SSブログ

岡崎市 徳王稲荷社・金刀比羅社 御朱印 2020年 4月から6月 [岡崎市 徳王神社]

愛知県岡崎市に鎮座します徳王稲荷社金刀比羅社


2020年4月から6月の御朱印です。


徳王神社 2020年4月朔日.jpg


四月 朔日参り 六瓢箪


 


 

 


徳王神社 藤 2020年.jpg



 


五月 朔日参りは緊急事態宣言により中止


徳王神社 こいのぼり 2020年.jpg 


 


こいのぼり


徳王神社 2020年6月朔日.jpg 


六月 朔日参り 織り鶴


徳王神社 夏越大祓2020年.jpg 


 


大祓  


鎮座地:愛知県岡崎市西中町2丁目1 



 

 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(92)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

カラフルな御朱印ですが、アジサイの花の色(グラデーション)はどうやって出すのでしょうね?
しかもこれは、書き置きみたいですが、限定とかではなさそうですね。

by 北海道大好き人間 (2020-08-08 17:08) 

くまら

5月の節句や藤が良い感じですね
by くまら (2020-08-08 18:45) 

ニッキー

色とりどりで華やかな御朱印が素敵ですねぇ=(^.^)=
鯉のぼり御朱印、良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-08-08 20:11) 

英ちゃん

コロナの影響でいろんな行事が中止になってても御朱印は普通な感じなんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-09 00:41) 

ナツパパ

きれいな御朱印ですねえ。
これはもう、そのまま額に入れて飾っておきたいです。
by ナツパパ (2020-08-09 09:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

朔日のもの以外はひと月いただけます。
今の状況ですので先月までは結構な間いただけました。
書置きなので印刷・・・でしょうけど、パソコンのデザインでグラデーションを出しているのかな???

by アルマ (2020-08-09 17:34) 

アルマ

>くまらさま

ここは東海の長藤で有名なので、藤の御朱印は力が入るのでしょうね(^^♪

by アルマ (2020-08-09 17:35) 

アルマ

>ニッキーさま

こういう並びのこいのぼりも面白いですよね(^^♪

by アルマ (2020-08-09 17:36) 

アルマ

>英ちゃんさま

いや~4月の9日から5月の半ばまで緊急事態宣言が出てましたから、5月の朔日の御朱印は出なかったようですし、この後も来られなかった方のために結構な時間いただけるという配慮もありましたね。

by アルマ (2020-08-09 17:38) 

アルマ

>ナツパパさま

御朱印帳に貼るのがちょっともったいない感じもしますね(^^ゞ

by アルマ (2020-08-09 17:38) 

しきみ

御朱印帳に書くタイプではなく、貼るタイプなんですね(コメント読んで分かりました)
あの綺麗な柄、どうやって御朱印帳に書いてるのか不思議だったので(笑)
世情がこんな状態なので、遠出もままならず。
母親の御朱印帳は今年ストップしています。
by しきみ (2020-08-11 14:29) 

アルマ

>しきみさま

コロナ禍になってから特に書置きタイプで出すところが増えてきましたね。
確かに毎回これを直書きするのは大変でしょうね(^_^;)
私も行ける範囲でしか行っていませんが、それもいつまで続くか・・・って状況ですね。

by アルマ (2020-08-13 12:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。