SSブログ

津島市 津島宝寿院 御朱印 2020年 4月から6月 [津島市 宝寿院]

愛知県は津島市にあります宝寿院


2020年4月から6月の限定御朱印です。


宝寿院 2020年4月.jpg

四月の季節の御朱印 

 




宝寿院 ぼだい樹 2020年4月.jpg


 


宝寿院 2020年5月.jpg


五月の季節の御朱印





宝寿院 2020年6月.jpg



六月の季節の御朱印


宝寿院 ぼだい樹 2020年6月.jpg




宝寿院 写経奉納.jpg


写経を奉納するといただける御朱印


 


住所:愛知県津島市神明町2





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
美美

蛍の光も素敵ですが
イチゴちゃんが可愛いですね(#^.^#)
by 美美 (2020-07-29 18:45) 

ニッキー

なんて素敵で美味しそうないちご一会*\(^o^)/*
宝珠院の御朱印は、どれも優しい気持ちに包まれますねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-07-29 19:04) 

英ちゃん

イチゴちゃんも象さんも金太郎も可愛らしいね~
by 英ちゃん (2020-07-29 22:45) 

アルマ

>美美さま

イチゴちゃん、可愛いですよね(^^♪

by アルマ (2020-07-29 23:23) 

アルマ

>ニッキーさま

洒落が効いていてしかも可愛い感じですよね(^^♪
相変わらずほっこりな御朱印です(#^.^#)

by アルマ (2020-07-29 23:24) 

アルマ

>英ちゃんさま

柔らかい感じが可愛いですね(^^♪

by アルマ (2020-07-29 23:24) 

くまら

金太郎の御朱印を見て
金太郎って、熊と相撲とった以外何やったんだろう??
by くまら (2020-07-29 23:45) 

アルマ

>くまらさま

確かに・・・お馬のけいこを熊でした(その方が難しそうだけど(^^ゞ)くらいしかイメージないですね(^_^;)
酒呑童子を倒したらしいです。

by アルマ (2020-07-30 00:30) 

北海道大好き人間

六月の季節の御朱印にある「当院でも各行事を中止にいたしました」、逆に影響が皆無だったところは、全国何処を探してもないと思います。
前に書いた善光寺の御開帳も、来年のことが再来年に延期になっていますし、発生から1年経つ来年の春までは、まだまだ中止になる行事やイベントが出てきそうな気がします。
自分の最新記事でも書きましたが、これだけで記事が1本できますね。

by 北海道大好き人間 (2020-07-30 01:41) 

ナツパパ

ご住職のすべてのことに対する祈りを感じます。
この日一日、大切に生きたいですね。
by ナツパパ (2020-07-30 09:04) 

青い森のヨッチン

ダジャレ付きのご朱印状というのもまたいいですね
by 青い森のヨッチン (2020-08-01 13:49) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

津島は特にお寺は一体となって中止って感じでしたね。
全国各地、どこも影響は多大だったでしょうし、今でもまたって感じでしょうね・・・

by アルマ (2020-08-05 23:27) 

アルマ

>ナツパパさま

その日その日を大切に生きたいですね(#^^#)

by アルマ (2020-08-05 23:28) 

アルマ

>青い森のヨッチンさま

こういうのもまたアリですね(^^♪

by アルマ (2020-08-05 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。