SSブログ

2020年 上半期にいただいた御朱印・御朱印帳 神社 愛知以外 [御朱印]

2020年上半期にいただいた御朱印の愛知以外のモノです。


すでにUPしている神社のものです。


岐阜稲荷山本社 初詣 2020年.jpg


岐阜稲荷山本社 初詣




岐阜稲荷山神社 初午祭.jpg 



初午祭





 

手力雄神社 初詣 2020年.jpg  

 

那加総社手力雄神社 初詣
 
那加総社手力雄神社 2020年2月.jpg 
 
如月
 
那加総社手力雄神社 2020年6月 水無月大祓.jpg 
 
大祓
 
那加総社手力雄神社 月満ちる.jpg
 
織田信長公戦勝祈願 月満ちる  1日・15日限定
 
金字はスキャナでは相変わらず黒くなっちゃいます(+_+)

 


 

 

金神社 正月 2020年.jpg 

 

金神社 子年限定

 


 

 

岐阜護国神社 御創建80周年.jpg


岐阜護国神社 御創建八十周年





揖斐川三輪神社 初詣 2020年.jpg


揖斐川三輪神社 初詣

 



 

多度大社 一目連社.jpg

 

多度大社 別宮 一目連社

 

多度大社 美御前社.jpg

 

多度大社 摂社 美御前社

 

多度大社 御朱印帳 ピンク.jpg


新デザイン御朱印帳 ピンク

 

多度大社 午の日.JPG


午の日に御朱印帳を買うと最初のページにいただける御朱印

 




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(94)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

平時であれば、これらの御朱印ももっとたくさん集められそうな気がしますが、如何せん、仕方がないですね。
先週の19日に都道府県を跨ぐ移動制限が解除されましたが、第2波・第3波が冬場、特に年末年始にやってこなければと思います。

by 北海道大好き人間 (2020-06-22 17:42) 

英ちゃん

金字はスキャナだと黒くなるのか(゚□゚)
写真を撮ってUPすれば?
by 英ちゃん (2020-06-22 23:33) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かにイベントと言いますか、少ないですからね、県外も行けませんでしたしね・・・
いつ第二波が来るかによってでしょうけど、夏休みがまず怖いですね・・・




by アルマ (2020-06-23 00:15) 

アルマ

>英ちゃんさま

そうなんですよね、金字というか金の・・・なんていえばいいんだろう、テカテカのヤツ(^^ゞ
あれが黒くなっちゃうんですよね・・・

写真も考えるんですが・・・イマイチいい感じにならなくて(^_^;)


by アルマ (2020-06-23 00:17) 

ナツパパ

多度大社には多くの神社があるのですね。
参拝してみたくなりました。
by ナツパパ (2020-06-23 09:43) 

よいこ

御朱印ブームで、少し神社も潤ってよいですね
うちの実家の近所では、本当にお客さんが少なくて、パートに出る神主さんもいて気の毒です
by よいこ (2020-06-24 13:22) 

ニッキー

県境越えも解除されたからか、今はどこの観光地も激混みですねぇ(ー ー;)
車でちょっと遠出をしたいと思ったりもしますが
もう少し自粛かなぁ・・・^^
多度大社のピンクの御朱印帳、可愛いですねぇ( ^ω^ )
ぜひとも午の日に御朱印帳を買って御朱印をいただきたいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-24 20:02) 

くまら

この御朱印帳素敵
ただ、できれば後ろの神社名はいらないかも
by くまら (2020-06-25 16:51) 

アルマ

>ナツパパさま

多度大社、まさに「ザ・神社」って感じの所ですので、機会があればぜひ行ってみてくださいね(^^♪

by アルマ (2020-06-29 16:06) 

アルマ

>よいこさま

結構補修などでお金がかかるものの、こういったことをやらないと参拝者も来ないという悩みがあるようです。
ウチの方では、廃業して他の神社の方に管理をお任せするという所も増えていまして、問題になっているようですね。

by アルマ (2020-06-29 16:07) 

アルマ

>ニッキーさま

県外移動、地域差もありますが、関東はちょっとまだ怖い感じはありますね(^_^;)
多度大社、ピンクのほかにも色があるんですが、最初に買うのは赤かピンクと決めてます(^^ゞ

by アルマ (2020-06-29 16:09) 

アルマ

>くまらさま

神社やお寺で買うとどうしても神社仏閣名が入ってしまいますからね(^_^;)

by アルマ (2020-06-29 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。