SSブログ

2020年 上半期にいただいた御朱印・御朱印帳 神社 三河 [御朱印]

2020年上半期にいただいた御朱印の三河のモノです。
すでにUPしている神社のものです。
岡崎本町晴明神社 御朱印.jpg
岡崎市本町 晴明神社
参拝証明書を持って菅生神社に行くといただけます。





能見神明宮 御朱印 2020年.jpg


能見神明宮 御朱印 子年







松平東照宮 令和.jpg


松平東照宮 令和






上地八幡宮の鬱金桜の御朱印も今年は中止となりました。




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(101)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

晴明神社当地にないんだよなぁ
神明宮はあるけど
by くまら (2020-07-18 16:09) 

北海道大好き人間

>岡崎市本町 晴明神社
リンク見ましたが、「突っ込みどころ満載の神社」なんですね。
>参拝証明書を持って菅生神社に行くといただけます。
御朱印そのものが「参拝した証し」だと思うのですが・・・。

能見神明宮、リンク先で他の方々もコメントしていますが、手水舎の龍はあのままなのでしょうか?

松平東照宮は、私がここを知る(コメントする)前の記事ですが、やはり「葵の紋」があるだけで風格を感じますね。行ったことがあるのは日光と久能山だけですが、やはり東照宮信仰は根強いと感じます。

by 北海道大好き人間 (2020-07-18 19:07) 

ニッキー

上地八幡宮の鬱金桜の御朱印、とても綺麗なのに
残念ですねぇ(*_*)
毎週お参りに行く神社で、一度は御朱印をいただきたいと思ってますが
未だに中止です(-_-)

by ニッキー (2020-07-18 19:50) 

アルマ

>くまらさま

晴明神社、ウチの方は思ったよりあるんですよね(^^ゞ

by アルマ (2020-07-19 01:41) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

その場でいただけないので、どうしても参拝しなくてもいただきに来るって輩が出てきますからね・・・
置いてあれば持っていってしまうってこともありますし、考えた結果参拝証って形なんだと思います。

能見神明宮、龍の記憶があまりない・・・(^_^;)
多分変わっていないと思います。

そんなに大きな所ではないですが、こちらはやはり御膝元ですからね、東照宮の風格はありますね。


by アルマ (2020-07-19 01:45) 

アルマ

>ニッキーさま

早々に中止を決めていましたからね・・・
時期的に自粛時期とがっつりでしたしね・・・

まだ中止しているところも多いですね。
書置きのみってところも多いです。

by アルマ (2020-07-19 01:47) 

ナツパパ

晴明社はやはり五芒星なんですねえ。
京都とつながりがあるのでしょうね、きっと。
by ナツパパ (2020-07-19 09:40) 

よいこ

絵やスタンプが素敵なのと比べると、ちょっと物足りなく感じるけど、本来はこんな文字だけの御朱印が王道ですよね
しっかりとおかげを頂けそうです
by よいこ (2020-07-20 08:00) 

らしゅえいむ

ときどき
神社とお寺がわからなくなって
お寺で拍手しちゃったことがあります (>_<)
by らしゅえいむ (2020-07-24 00:07) 

アルマ

>ナツパパさま

晴明神社、なぜかこちらの方にもいくつかありまして・・・
やはりどこも五芒星ですね。


by アルマ (2020-07-27 00:59) 

アルマ

>よいこさま

結構基本形の御朱印ばかりですね(^^ゞ
確かに王道の御朱印ですね(^^♪

by アルマ (2020-07-27 01:00) 

アルマ

>らしゅえいむさま

私も昔はありました(^_^;)
今も時々「どっちだっけ?」って考えちゃうときが・・・(^^ゞ

by アルマ (2020-07-27 01:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。