SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 2020年6月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の2020年6月の御朱印です。


大須三輪神社 朔日参り 2020年6月.jpg


朔日の御朱印




大須三輪神社 通常 朔日 2020年6月.jpg


通常御朱印 朔日参り


大須三輪神社 目標 2020年6月.jpg


目標を定める御朱印


大須三輪神社 目標 入梅.jpg


目標を定める御朱印 入梅限定



大須三輪神社 大黒祭 2020年6月.jpg


大黒祭


大須三輪神社 歯と口の衛生週間.jpg


歯と口の衛生週間


大須三輪神社 カエル 晴れ.jpg


カエル 晴れ・くもりの日バージョン


大須三輪神社 カエル 雨.jpg


カエル 雨の日バージョン


大須三輪神社 部分日食.jpg


カエル 部分日食


大須三輪神社 芒種.jpg


芒種


大須三輪神社 芒種 当日.jpg


芒種 当日バージョン


大須三輪神社 苺月 当日.jpg


苺月(ストロベリームーン)


大須三輪神社 夏至 2020年.jpg


夏至 ノーマルバージョン


大須三輪神社 夏至 当日.jpg


夏至 当日バージョン


大須三輪神社 ウサギと猫 晴れ.jpg


ウサギと猫 晴れの日バージョン


大須三輪神社 ウサギと猫 雨.jpg


ウサギと猫 雨の日バージョン



大須三輪神社 時の記念日 2020年.jpg


時の記念日


大須三輪神社 時の記念日 当日.jpg


時の記念日 当日バージョン


大須三輪神社 父の日 2020年.jpg


父の日 ノーマルバージョン


大須三輪神社 父の日 当日.jpg


父の日 当日バージョン


大須三輪神社 大祓 2020年.jpg


大祓 ノーマルバージョン


大須三輪神社 夏越大祓 当日.jpg


大祓 当日バージョン


大須三輪神社 雨降り.jpg


雨降り 直書き


大須三輪神社 七福ウサギ 梅雨.jpg


七福ウサギ 梅雨 書置き


大須三輪神社 アジサイ 書置き.jpg


アジサイ 書置き


大須三輪神社 アマビエと福ウサギ7月.jpg


福兎とアマビエさん 書置き


大須三輪神社 ウサギと蛙と鳥居.jpg


カエルの合唱 書置き


大須三輪神社 縁結びと相合傘.jpg


縁結びの木 書置き







鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

さすが三輪神社、「歯と口の衛生週間」に
ストロベリームーンの御朱印もあるとは(°_°)
「カエルの合唱」御朱印も可愛いですねぇ=(^.^)=
書き置き含め6月だけで28種類もあると
ほぼ毎日通わなければ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-07-04 16:57) 

青い森のヨッチン

部分日食バージョンまで用意されているのは凄いですね
クリスマスやハロウィンなんてのは流石にないですかね
晴れの日、雨の日バージョンは実際の当日のお天気で替えているのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2020-07-04 17:44) 

くまら

三輪と聞いたのでそうめん??って思っちゃいました
御朱印にシルクハットって斬新
by くまら (2020-07-04 19:11) 

北海道大好き人間

コロナ禍でも「継続は力なり」といいますか、コンスタントに御朱印を出してきますね。

時の記念日、御朱印ではありませんが、この日に日本標準時子午線(東経135度線)の上にある兵庫県明石市の明石市立天文科学館や明石子午線郵便局に行きたいです。土・日に重なれば郵便局は休みですが、天文科学館は休館日に当たる月曜日と重なっても開館し、翌日が休館になるみたいです。

部分日食、2041年10月25日の午前9時過ぎには東海地方のほぼ全域で金環日食が観測されます。愛知県はどこにいても金環日食になりますが、中心線が通過するのは犬山城の西から新東名と東名とを結ぶ浜松いなさJCTと三ヶ日JCTを結ぶ線上では月と太陽が同心円状になります。
多分、その時には間違いなく「金環日食限定御朱印」を出すと思うのですが、8年前、同じく愛知県全域で金環日食が観測された2012年5月21日の時にも出したのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2020-07-04 19:19) 

英ちゃん

カエルとウサギとネコが可愛らしいな~
by 英ちゃん (2020-07-04 23:27) 

ナツパパ

いろいろな御朱印があるのですね。
こういった形での提供は素晴らしいです。
by ナツパパ (2020-07-05 09:07) 

アルマ

>ニッキーさま

歯と口の衛生週間は去年もあったんですが、ストロベリームーンはちょっと予想外でした(^^♪
どの御朱印もよく考えられていますよね(#^.^#)
書置きも今は郵送対応しているのでいつもよりも多めですね。

by アルマ (2020-07-08 18:45) 

アルマ

>青い森のヨッチンさま

部分日食、まさかカエルが変化するとは予想外でした(^_^;)
ハロウィンはありますが正式にハロウィンとは名乗っていません(^^ゞ
クリスマスも同様ですね。
晴れ・雨の御朱印はその日の実際の天気で変わります。

by アルマ (2020-07-08 18:47) 

アルマ

>くまらさま

奈良の大神神社が大元ですからね、そうめんで有名なあそこです(^^ゞ
シルクハット、確かに珍しいかも。

by アルマ (2020-07-08 18:49) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

やはり籠ってばかりでもっ手所はありますからね、密にならない感じでどこも御朱印を出してきていますね。
こちらも通常のペースに戻りつつある感じですね。

明石の日本標準時子午線、私も行ってみたいです。
昔行ったときに見てこれば・・・って(^_^;)

金環日食、今回は雲ばかりで全く見られませんでしたが次回見られたらいいなと思います。
前回の時は恐らく限定御朱印すらなかったと思うので・・・


by アルマ (2020-07-08 18:53) 

アルマ

>英ちゃんさま

梅雨と言えば雨、雨と言えばカエルって感じでこの時期はカエルが出てくるのでしょうね(^^ゞ

何気に猫も結構出てきますね(^^♪

by アルマ (2020-07-08 18:55) 

アルマ

>ナツパパさま

本当にいろいろとアイデアを出されて新しいことに取り組まれていますね。

今は本殿修復も終わりましたが外壁や地面の水はけの整備など色々事情があるようで、御朱印も多めになっていますね(^^ゞ

by アルマ (2020-07-08 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。