SSブログ

岡崎市 菅生神社 限定御朱印 2020年 1月から3月 [岡崎市 菅生神社]

愛知県は岡崎市に鎮座します菅生神社


2020年の1月から3月の限定御朱印です。


菅生神社 御朱印 2020年正月.jpg

令和二年 正月三ヶ日限定 御朱印  

 


菅生神社 御朱印 2020年正月 ネズミ.jpg

正月限定 ネズミ

菅生神社 2020年2月朔日.jpg 

2月 朔日参り

菅生神社 家康公梅 金.jpg

徳川家康公厄除開運祈願 書置き 

菅生神社 家康公開運厄除 2020年.jpg

徳川家康公厄除開運祈願 直書き 見開き

菅生神社 3月朔日 2020年.jpg 

三月  朔日参り 桃の花

卯月になっていますが、新コロナの影響で

4月1日にも出すので3月1日はなるべく来ないようにとのお達しがあり、

4月の朔日限定御朱印と一緒にいただきました。

鎮座地:愛知県岡崎市康生町630-1 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(82)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

そー言えばCOVID-19が蔓延し始めてから
神社行ってないや
by くまら (2020-06-27 17:22) 

ニッキー

菅生神社、ねずみさんのお参り姿が可愛いですねぇ( ^ω^ )
3月の朔日限定御朱印も4月に一緒にいただけるなんて
嬉しい心配りですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-06-27 17:26) 

英ちゃん

今回の御朱印は綺麗なのが多いね。
コロナの影響は、いろんな所で発生してるね。
by 英ちゃん (2020-06-27 23:58) 

北海道大好き人間

正月の御朱印は、やはり凝ったデザインになりますね。但し「亀」がいないのが気になるといえばなりますが。

お達しを出すにあたっては、どういう方法で告知したのでしょうか?一般的には授与所に貼り紙かHPで行うと思うのですが、それ以外にも郵便でお知らせしたのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2020-06-28 08:13) 

ナツパパ

いやぁ、カラフルですねえ。
こういう明るい御朱印はもらって嬉しいだろうなあ。
by ナツパパ (2020-06-28 10:17) 

アルマ

>くまらさま

私も4月9日から1か月以上行ってなかったのでなんか新鮮でした(^^♪

by アルマ (2020-06-29 16:11) 

アルマ

>ニッキーさま

新コロナで出せなかった(いただけなかった)御朱印も、今いただけるってところ結構あってありがたい限りです(^^♪
by アルマ (2020-06-29 16:12) 

アルマ

>英ちゃんさま

お正月のもありますから賑やかな感じしますね(^^♪
ホントにコロナの影響が半端ないです。
by アルマ (2020-06-29 16:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

流石にどこも色々とデザインを考えてきますね。
確かに鶴だけというのはあまりないかも。

こちらの場合お達しは主にフェイスブックですね(HPもあったかも)、「この投稿をご覧になった方は来社をお控えください」って感じでした。

投稿やチェックされている方も多いのである程度の効果はあったかと思います。


by アルマ (2020-06-29 16:16) 

アルマ

>ナツパパさま

こういう賑やかな御朱印は気持ちも晴れやかになりますね(^^♪

by アルマ (2020-06-29 16:17) 

美美

やはり二匹のネズミが可愛いですね(^^)
by 美美 (2020-06-29 18:19) 

よいこ

配置も配色も整ってますね
とってもきれいな御朱印
by よいこ (2020-06-30 20:33) 

アルマ

>美美さま

干支ですからね、どう入れるかでやはり可愛くって感じなのかな(^^♪

by アルマ (2020-07-02 22:29) 

アルマ

>よいこさま

よく考えられていますよね(^^♪

by アルマ (2020-07-02 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。