SSブログ

津島市 龍渕寺 御朱印 2020年 1月から3月 [津島市 龍渕寺]

愛知県は津島市の龍渕寺の2020年1月から3月の御朱印です。


龍渕寺 2020年1月 大黒天.jpg



1月の御朱印 大黒天





龍渕寺 2020年1月 でら寺.jpg


1月 でら寺巡り


龍渕寺 2020年2月.jpg


2月 拘尸那の月 身心無垢 内外光潔


龍渕寺 おみと祭り 2020年.jpg


おみと祭 書置き


龍渕寺 2020年2月.jpg


3月 春宴


龍渕寺 でら寺 2020年3月.jpg



津島でら寺巡り限定 弥生の祝い 桃花まつり



住所:愛知県津島市瑞穂町1-8





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

優しい表情のお地蔵様の御朱印ですね( ^ω^ )
桃花祭の右側のお地蔵様、目元と口元が紅で
艶やかですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-16 17:22) 

くまら

これ1枚ずつ手書き??
御朱印帳に??
もらうまで時間掛かりそうだけど、これで300円だったら
ちょっと得した感あるかも
by くまら (2020-05-16 19:09) 

英ちゃん

お地蔵様が可愛らしいね~
by 英ちゃん (2020-05-17 01:19) 

ナツパパ

お地蔵さんは、こちらのお寺の方が原画を書かれているのかな。
品があってかわいらしい、そう感じました。
by ナツパパ (2020-05-17 09:54) 

アルマ

>ニッキーさま

ホントにいつも柔らかい感じのタッチでほっこりします(^^♪
そうそう、紅を入れたりして女性感をあらわしていたりと考えていますよね(^^♪

by アルマ (2020-05-17 22:54) 

アルマ

>くまらさま

手書きですが、ここに乗せている小さめのモノ(毎月のモノ以外)は印刷の書置きです。

流石に300円ということは無く・・・手書きは1,000円、書置きは500円になります。

by アルマ (2020-05-17 22:55) 

アルマ

>英ちゃんさま

優しい感じのお地蔵様ですね(^^♪

by アルマ (2020-05-17 22:55) 

アルマ

>ナツパパさま

こちらの住職さまがデザインされて書かれています。
お地蔵様の絵の感じが書かれている住職さまのお人柄があらわれている感じがしますね(#^.^#)

by アルマ (2020-05-17 22:57) 

北海道大好き人間

ほっこり系の御朱印としては、ここと宝寿院になるのでしょうけれども、しばらくの間はもらえそうにないですね。
まあ、もらったとしても、今すぐに公開すると叩かれる元になりますし、少なくとも一年は「寝かせておく」ほうがいいのかと思います。

日課の神社では、8月26・27日に行われる「吉田の火祭り」の中止が決定されました。国道を車両通行止めにしての神輿の渡御や松明の炊き上げは行われませんが、26日の夜に参道に松明を並べて炊き上げるのと、それに関連する神事のみ行うそうです。

GW明けをもって、私も乗ったことがある北海道の赤字ローカル線が廃止されましたが、ラストランはコロナの影響で20日近く前倒しされています。地元のユーチューバーがラストラン(廃止)前後の動画を公開していますが、その中のいくつかに「今の時期は、たとえ取材(撮影)はしても、公開するのは先延ばしした方がいいですよ」というコメントがあります。

by 北海道大好き人間 (2020-05-18 08:33) 

よいこ

手書きの優しい線で素敵ですね
でも・・さすがに300円はないのかぁ
そりゃそうですよね ^^:
by よいこ (2020-05-21 08:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ここは書置きのみで15日から再開しましたが、宝寿院は写経を納めたらいただける御朱印のみ(郵送)で、いまだ再開の見通しが無い感じですね。

そうなんですよね、自粛警察がいますからね・・・

ウチの方もにお祭りごとは中止・縮小での方向で・・・
流石に人が集まってしまいますからね。

公開、確かに自粛警察がうるさいですが、問題は人が集まってしまうかどうかですからね、とはいえそんな理屈もわからない連中だからUPしない方がいいって事なのでしょうけど・・・


by アルマ (2020-05-22 17:41) 

アルマ

>よいこさま

流石に300円ではなかったです(^^ゞ
以前は書置きも1,000円でしたが500円に下がりました。
色々何か言われてしまったのかもしれませんが(^_^;)
by アルマ (2020-05-22 17:43) 

北海道大好き人間

記事とは直接関係ない話題になりますが、今年の新語・流行語大賞はコロナ関連から出てくるでしょうね。「ソーシャルディスタンス」・「自粛警察」・「オーバーシュート」・「ロックダウン」・「アベノマスク」・「クラスター」・「テレワーク」・「三密」・「3つの密」・「コロナ疎開」・「コロナ離婚」等々、それだけでベスト10を独占しそうです。ただ、1995年の様に、オウム真理教関連の語句(「ポア」や「サティアン」等)を候補から除外したこともありますから、何とも言えません。

同様に、今年の漢字は「菌」ではないかと思います。あと候補になりそうなのは「武」・「漢」・「感」・「染」あたりでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2020-05-22 22:21) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですね、ブラック系とかマイナス系のはなかなか入らない傾向にあるように感じますが、自粛辺りは入ってきそうな気がしますね。
「新コロナ」で全部まとめてしまうかもしれませんが・・・

今年の感じも普通なら「金」だったんでしょうが・・・
あまり良い漢字が入ってくる気はしないですね。


by アルマ (2020-05-23 01:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。