SSブログ

名古屋市北区 別小江神社 御朱印 2020年1月から3月 [名古屋市 別小江神社]

愛知県は名古屋市北区に鎮座します別小江神社


2020年1月から3月の御朱印です。



別小江神社 2020年1月.jpg


一月 通常御朱印


三葉の松にネズミ、水引きが描かれています。


ネズミを子であらわしています。






別小江神社 御朱印 元旦祭 金.jpg


元日限定 元旦祭 金


別小江神社 御朱印 元旦祭 鶴.jpg


元日限定 元旦祭 鶴と富士


別小江神社 御朱印 元旦祭 見開き.jpg


元日限定 元旦祭 見開き


別小江神社 御朱印 元旦祭 ベース.jpg


別小江神社 御朱印 元旦祭 見開き 上.jpg


この二枚を重ねて一つの御朱印となります。(他の元旦祭も同じ)


見開き専用の御朱印帳の方のみ貼っていただけたので(大判サイズ)


少々端をカットしました。


別小江神社 挿み紙 賀正.jpg


元日祭 挿み紙




別小江神社 御朱印 子年.jpg


子年 御朱印



別小江神社 挿み紙 ネズミ.jpg


子年 挿み紙


別小江神社 御朱印 ライン限定.jpg


LINE友達限定御朱印 



別小江神社 挿み紙 謹賀新年.jpg


挿み紙


別小江神社 天長祭 2020年.jpg


2月 通常御朱印 天長祭


別小江神社 節分祭 2020年.jpg


節分 (朔日参り)


別小江神社 挿み紙 2020年節分.jpg


節分 挿み紙



別小江神社 紀元祭 2020年.jpg


紀元節


別小江神社 2020年3月.jpg


三月 通常御朱印  桜


別小江神社 桃の節句 2020年.jpg


桃の節句


別小江神社 挿み紙 ひな祭り.jpg


桃の節句 挿み紙


別小江神社 ひな祭り(流しびな).jpg


ひなまつり


こちらの御朱印は流しびなをすれば書置きを頒布していただけます。


今年はコロナウィルスの影響で、流しびなをしなくてもいただけました。



別小江神社 御朱印帳 ベッキー.jpg


御朱印帳 ベッキーちゃん



 





鎮座地:愛知県名古屋市北区安井4丁目14-14





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

LINE友達限定御朱印、五輪のマークを意識した配色ですね。私の年賀状の文も、それを意識していまして、段落毎・上から順に青・橙・黒・緑・赤で書いています。
しかし、それもコロナの影響で1年延期されてしまいますが、多分、来春に中止が発表されると思っています。もはや、オリンピックどころの騒ぎではないと思います。

しばらくの間、こういうカラフルな御朱印は見られなくなってしまうのでしょうね。集める人も書く人も残念だと思います。

by 北海道大好き人間 (2020-05-09 17:01) 

ニッキー

どの御朱印も華やかですが、元旦の御朱印は
他のに比べても煌びやかですねぇ( ^ω^ )
「ねずみ算のように良いことがいっぱいの年に」
これからはその通りになりますように(_ _)
by ニッキー (2020-05-09 17:56) 

旅爺さん

今年の御朱印は楽しめる物ばかりですね。
どれもカラフルで綺麗です。御朱印帳はもう100冊越えたでしょう。
by 旅爺さん (2020-05-09 17:58) 

英ちゃん

元日の御朱印は豪華な感じでひな祭りの御朱印は可愛らしいね。
by 英ちゃん (2020-05-09 23:55) 

ナツパパ

きれいな御朱印ばかりで、見応えがありました。
ご縁を持つ大切さを感じます。
by ナツパパ (2020-05-10 10:45) 

青い森のヨッチン

季節折々のデザインで素敵ですね

by 青い森のヨッチン (2020-05-10 19:26) 

くまら

今年の元旦、まさかこんな事になるとは思わなかったですよね
by くまら (2020-05-10 20:35) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

この時はまさか延期になるなんて思ってもいなかったでしょうからね(^_^;)
海外の方も今の状況で日本には来られないでしょうしね・・・

郵送対応のところもありますが、さすがに行っていないところのをここぞとばかりにいただく気にもなりませんし・・・

by アルマ (2020-05-11 01:32) 

アルマ

>ニッキーさま

流石に元日は気合を入れた感じになっていましたね。
来た人も多く、トータル3時間待ちでしたから(私はここの本殿裏で新年を迎えました(^_^;))

今からでも、良いことがいっぱいになって欲しいですね。

by アルマ (2020-05-11 01:35) 

アルマ

>旅爺さんさま

御朱印帳、数えていないので何とも・・・
100冊くらい・・・かもしれません(^^ゞ
by アルマ (2020-05-11 01:36) 

アルマ

>英ちゃんさま

お正月はさすがに煌びやかでかつ荘厳な感じでしょうか、逆にお雛様は毎年可愛い感じですね(^^♪

by アルマ (2020-05-11 01:37) 

アルマ

>ナツパパさま

ここは全国的に人気らしくて、東京の方でも新聞に載っているらしいです。
こういった御朱印ですから、皆さん来られるのもわかる気がします(#^.^#)
by アルマ (2020-05-11 01:39) 

アルマ

>青い森のヨッチンさま

毎年デザインを考えるのは大変そうですが、いただく方は楽しみですね(^^♪
by アルマ (2020-05-11 01:40) 

アルマ

>くまらさま

あんなに信じられないくらいの行列が出来ていたのに、まさか「(なるべく)来ないでください」なんて案内があるとは想像もしませんでしたね。
by アルマ (2020-05-11 01:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。