SSブログ

愛知県名古屋市南区 七所神社 2019年の御朱印 [名古屋市 七所神社]

名古屋南区に鎮座します七所神社の2019年の御朱印です。



七所神社 御朱印 3回目.jpg



登録有形文化財の印が増えました。

 



七所神社 御朱印 日本武尊.jpg


日本武尊  


七所神社 御朱印 令和.jpg


令和


七所神社 御朱印 重陽の節句.jpg


重陽の節句


七所神社 御朱印 仲秋の名月.jpg


仲秋の名月


大祭は間に合いませんでした(^_^;)


七所神社 御朱印 即位礼.jpg


即位礼正殿の儀


七所神社 御朱印 2019年11月.jpg


大嘗祭 


七所神社 御朱印 大嘗祭.jpg


大嘗祭


七所神社 御朱印 大嘗祭 金字.jpg


大嘗祭 当日バージョン


七所神社 御朱印 祝賀御列の儀.jpg


祝賀御列の儀


七所神社 御朱印 師走.jpg


師走


七所神社 御朱印 大祓.jpg


大祓




七所神社 御朱印帳 普通版.jpg


御朱印帳 檜 通常サイズ



実は中が総檜(御朱印を書くところも檜)の御朱印帳もあります。

 




鎮座地:愛知県名古屋市南区粕畠町1丁目24 








                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

令和の御朱印、その続きも書かないと意味がないと思うのですが・・・。

こうやってカラフルな御朱印が増えますと、墨書きに朱印だけのシンプルなものは物足りなく感じるか、逆に有難く感じるかの二極分化されそうな気がします。

総檜の御朱印帳、神社によっては書きにくいのではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2020-04-11 16:05) 

ニッキー

総檜の御朱印帳(°_°)
御朱印を書く方がちょっと緊張しちゃうかも(⌒-⌒; )
大嘗祭、当日バージョンは金色文字なんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-11 17:51) 

くまら

元号だけ書いてあるのって・・・神社の印は押してあるけど
by くまら (2020-04-11 21:00) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

まぁ全部書くのも時間かかるし・・・って感じなのかも(^_^;)

そうですね、好みは分かれるとは思いますが、カラフルなものはやはり人気はありますね。

総檜の御朱印帳、見ましたが墨が浮きそうな感じで・・・(^_^;)

by アルマ (2020-04-12 01:52) 

アルマ

>ニッキーさま

総檜、あれは確かに出されたらちょっと躊躇するかも・・・(^_^;)

最近は当日は金字っていう所も増えてきましたね(^^♪

by アルマ (2020-04-12 01:54) 

アルマ

>くまらさま

まぁ改元記念って感じですかね(^_^;)

by アルマ (2020-04-12 01:55) 

英ちゃん

俳句入り?の御朱印もいいかも~
by 英ちゃん (2020-04-12 07:21) 

ナツパパ

いろいろ手がかかっている御朱印ですね。
こういったスタイルも素敵です。
何回もお参りに行きたくなりますね。
by ナツパパ (2020-04-12 09:40) 

美美

御朱印を書くところが檜だなんて
失敗は許されませんね(^^;
コロナ感染者増えてきましたね。
お互い体調を崩さないように気をつけましょう!
by 美美 (2020-04-13 15:52) 

アルマ

>英ちゃんさま

こういうのも面白いですね(^^♪

by アルマ (2020-04-14 23:28) 

アルマ

>美美さま

色々デザインを考えられていて、「昨日完成しました!」って言う事もありました(^^ゞ
人がそんなに来る神社でもないので、落ち着いて参拝も出来ますね(^^♪

by アルマ (2020-04-14 23:30) 

アルマ

>美美さま

失敗しました・・・なんて言われたらショック大きいですよね(^_^;)

今はウチの方も独自に非常事態宣言ががされていて神社仏閣巡りも自粛していますが、いつになったら収まるのやら・・・
私も罹患したら相当危険な体なので気を付けないと・・・
お互い最新の注意を払っていかないといけませんね。

by アルマ (2020-04-14 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。