SSブログ

名古屋市北区 別小江神社 御朱印 2019年10月から12月 [名古屋市 別小江神社]

愛知県は名古屋市北区に鎮座します別小江神社


2019年10月から12月の御朱印です。


別小江神社 御朱印 10月 通常.jpg


十月 通常御朱印 






別小江神社 御朱印 大祭 2019年.jpg


例大祭 書置き


別小江神社 御朱印 即位礼正殿の儀.jpg


即位礼正殿の儀


別小江神社 挿み紙 即位礼.jpg


挿み紙


別小江神社 御朱印 2019年11月.jpg


十一月 通常御朱印


別小江神社 御朱印 七五三 2019年.jpg


七五三


別小江神社 挿み紙 七五三.jpg


挿み紙


別小江神社 御朱印 大嘗祭.jpg


大嘗祭


別小江神社 挿み紙 大嘗祭.jpg


挿み紙


別小江神社 御朱印 2019年12月通常.jpg


十二月 通常御朱印



鎮座地:愛知県名古屋市北区安井4丁目14-14





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(82)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

通常御朱印も季節の絵が色付きで描かれてるんですねぇ=(^.^)=
10月の御朱印、秋の美味しい実りが沢山♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-02-08 21:28) 

ナツパパ

文字の色も変えているのですね。
金色のものはやはり別格ですね。
by ナツパパ (2020-02-09 13:26) 

くまら

これだけ凝ってるけどやっぱり300円??
by くまら (2020-02-09 18:28) 

英ちゃん

わけおえって読むんだね(゚□゚)
即位の儀の時に、お米を奉納するじゃないですか。
そのお米の産地を決めるのは占いで決めるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-10 01:54) 

アルマ

>ニッキーさま

通常御朱印、最近は見開きサイズのものも多くなりまして・・・(^_^;)
やはりデザイン性が高いものが好まれるんでしょうね。
通常の字だけの御朱印もあるんですけどね(^^ゞ

by アルマ (2020-02-10 18:32) 

アルマ

>ナツパパさま

季節や行事によって字の色も変えるみたいですね。
金色のはやはり特別感がありますね(^^♪

by アルマ (2020-02-10 18:33) 

アルマ

>くまらさま

片面がだいたい500円、見開きは毎月の場合600円~700円、行事のモノですと800円から1000円って感じですね。

by アルマ (2020-02-10 18:34) 

アルマ

>英ちゃんさま

そうなんですよ、なかなか読めないですよね(^_^;)
そうそう、過去にその地になったところが愛知にあってそのお話しを聞きました(^^♪

by アルマ (2020-02-10 18:35) 

旅爺さん

益々御朱印が楽しみになって来ましたね。
前の頃の古い御朱印はもらい直すようですね。
by 旅爺さん (2020-02-10 19:08) 

アルマ

>旅爺さんさま

そうですね、変わっていたりしたらまたもらい直すって感じで、何回も行ったりしますね(^^♪

by アルマ (2020-02-11 14:34) 

北海道大好き人間

全国各地の神社で皇室行事関連の限定御朱印を出していますが、もしも「本家本元」の伊勢神宮や全国の神々が集うとされている出雲大社でこういうものを出していたらどうなっていたことでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2020-02-14 19:43) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

大きな神社(神宮レベル)でそれをやっていたら、渋滞なども含めて大騒ぎになっていたでしょうね。
そしてネットで売る馬鹿が・・・(^_^;)

by アルマ (2020-02-16 23:18) 

北海道大好き人間

>そしてネットで売る馬鹿が
お城にも「御朱印帳」みたいなものがあるみたいですが、そこにも転売ヤーがいるらしく、姫路城では発行枚数の制限を行っているみたいです。
お城は全国各地にあるとはいえ、数は神社仏閣よりも圧倒的に少ないですが、それにしても残念なことです。恥ずかしい話、このニュースを見るまでそういうものがあるとは知りませんでした。

by 北海道大好き人間 (2020-02-17 07:41) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

御城印も最近は流行ってきていますが、岐阜城などではプレミアムフライデー、名古屋城でも400年記念で金字の御城印が出てますので、そういったものを転売する、そしてそれを買うってパターンがあるみたいです。
売る方も買う方もどっちもどっちなんですけどね・・・

by アルマ (2020-05-25 16:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。