SSブログ

岡崎市 菅生神社 限定御朱印 2019年 1月から3月 [岡崎市 菅生神社]

愛知県は岡崎市に鎮座します菅生神社


2019年の1月から3月の限定御朱印です。


菅生神社 御朱印 平成31年正月.jpg

平成参拾壱年 正月三ヶ日限定 御朱印  

 


菅生神社 御朱印 如月朔日 2019年.jpg

2月 朔日参り

菅生神社 御朱印 厄除開運祈願 金 スタンプ 2019.jpg 

徳川家康公厄除開運祈願 書置き スタンプ(右上の印)

菅生神社 御朱印 厄除開運祈願 金 直書き 2019.jpg

徳川家康公厄除開運祈願 書置き 直書き(奉拝)

菅生神社 御朱印 厄除開運祈願 2019.jpg

徳川家康公厄除開運祈願 直書き 見開き

菅生神社 御朱印 2019年3月朔日.jpg

三月  朔日参り

 

 

 

 

 

 

 

 

鎮座地:愛知県岡崎市康生町630-1 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(104)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

>正月三ヶ日限定 御朱印
できれば、松の内(7日)まで出して欲しいところです。
前にも書きましたが、来年のお正月は「令和最初のお正月」ということで、改元の時程ではないにしても相当混み合うと予想します(曜日並びも、正月三が日の後に土日と長い休みが取りやすいですし)。

話は変わりますが、今の若い世代には「(正月)三が日」や「松の内」が何時のことなのか知らない人が多いみたいです。

by 北海道大好き人間 (2019-06-22 17:43) 

ニッキー

菅生神社の御朱印も華やかで素敵ですねぇ( ^ω^ )
三が日限定御朱印、いただきに来る方が多そうで
いただくまで時間がかかりそうですね(*_*)
by ニッキー (2019-06-22 18:26) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

出来ればそうして欲しいところではありますが、3日間出してくれるだけでもなんとか行けたのでありがたいですね

令和最初のお正月、どれくらいの混みようなのかちょっと恐ろしいです。

興味のないことは調べもしないですからね、スマホなどの弊害と言えなくもないですね。


by アルマ (2019-06-23 03:46) 

アルマ

>ニッキーさま

この時はまだ良かったんですが、今は直書きは1日100人まで、それ以降は後日渡しになりまして・・・
令和の改元限定御朱印は書置きのみだったんですが特にすごくて、五月の初頭の頒布だったんですが私の持っている引換券は8月20日以降です(^_^;)


by アルマ (2019-06-23 03:50) 

よいこ

ごちゃごちゃしてるようでも、バランスが良い配置になっていて素敵なごご朱印ですね
by よいこ (2019-06-23 11:32) 

アルマ

>よいこさま

思ったよりは詰め込みすぎていなくて
見やすい御朱印かなって思いますね(^^♪
by アルマ (2019-06-23 14:02) 

くまら

徳川家康が厄除け祈願した物まであるんですか??
by くまら (2019-06-23 17:40) 

れもん

毎回アルマさんに敬意を払って日本ブログ村の御朱印にポチっとしています。
by れもん (2019-06-23 20:56) 

旅爺さん

御朱印もどんどんカラフルになって行きますね。
by 旅爺さん (2019-06-24 05:46) 

美美

文字が優しい雰囲気で良いですね。
地はカラフルですが何か落ち着いて見えます。
by 美美 (2019-06-24 16:43) 

英ちゃん

1月は艶やかに
2月は厳かに
3月は華やかに
って感じかな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-25 01:43) 

アルマ

>くまらさま

岡崎ですからね、家康公にまつわるものは多いですよ(^^♪

by アルマ (2019-06-25 15:45) 

アルマ

>れもんさま

ありがとうございます(^^♪

by アルマ (2019-06-25 15:46) 

アルマ

>旅爺さんさま

特に小さいところがそうなる傾向にありますね。
何もしないと人が来ないので・・・(^_^;)

by アルマ (2019-06-25 15:47) 

アルマ

>美美さま

真ん中にしっかりとした「菅生神社」の文字が座っているから落ち着いて見えるのかも(^^♪

by アルマ (2019-06-25 15:48) 

アルマ

>英ちゃんさま

おお!見事な表現です(^O^)/

by アルマ (2019-06-25 15:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。