SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 2019年4月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の2019年4月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 2019年4月朔日.jpg


朔日の御朱印




大須三輪神社 御朱印 通常 2019年4月.jpg


通常御朱印(目標を定める御朱印) 


大須三輪神社 御朱印 大黒祭 2019年4月.jpg


大黒祭



大須三輪神社 御朱印 新元号発表 当日.jpg


新元号発表


大須三輪神社 御朱印 星野くんとキツネさん.jpg


星野くんとお稲荷さん


大須三輪神社 御朱印 星野くんとお稲荷さん 初午いなり.jpg


8日には初午いなりの印が入りました。


大須三輪神社 御朱印 福光稲荷.jpg


お稲荷さん


大須三輪神社 御朱印 お稲荷様 初午いなり.jpg


8日には初午いなりの印が入りました。


大須三輪神社 御朱印 ワンコとウサギ.jpg


ウサギとワンコ


大須三輪神社 御朱印 ウサギとワンコ 見開き.jpg


お花見




大須三輪神社 御朱印 たそがれ大ちゃん.jpg


夜桜


大須三輪神社 御朱印 和紙 2019年4月.jpg


和紙 三輪神社


大須三輪神社 御朱印 昭和の日.jpg


昭和の日


大須三輪神社 御朱印 昭和の日 当日.jpg


昭和の日 当日限定


大須三輪神社 御朱印 平成.jpg


平成


大須三輪神社 御朱印 平成 限定.jpg


平成 4月30日・5月1日限定各日200枚 金字


大須三輪神社 御朱印 令和.jpg



令和


大須三輪神社 御朱印 令和  限定.jpg


令和 4月30日・5月1日限定各日200枚 銀字


大須三輪神社 御朱印 令和 合体.jpg


合体させて4面の御朱印になります。


大須三輪神社 御朱印 ありがとう平成.jpg


ありがとう平成


大須三輪神社 御朱印帳 白.jpg


寄付限定 御朱印帳 白銀


大須三輪神社 御朱印 裏表紙.jpg


その裏表紙


大須三輪神社 御朱印 御朱印帳の裏 .jpg


1ページ目の御朱印


大須三輪神社 御朱印帳 表紙裏 白銀 修正.jpg


後日修正が入りました。星野くんの印が追加されました。


大須三輪神社4月02.JPG


本殿が屋根の修理に入りました。


大須三輪神社4月04.JPG


大須三輪神社4月03.JPG


大須三輪神社4月05.JPG


大須三輪神社4月08.JPG


大須三輪神社4月11.JPG


大須三輪神社4月10.JPG


4月のうさぎ座は落語と歌でした(^^♪


大須三輪神社3月03.JPG


切り株の中ではお花見が催されていました。


大須三輪神社3月04.JPG




鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

前記事に引き続き、有り難いことに本日も満館です。
残務整理とかもありますので、コメントは早くて7日以降になります。
取り敢えずnice!のみ押しておきます。

by 北海道大好き人間 (2019-05-04 16:28) 

ニッキー

三輪神社の御朱印はどれもほんわか和みますねぇ( ^ω^ )
平成御朱印は鳳凰様で令和御朱印は麒麟様かな=(^.^)=
どちらも素敵です♪( ´▽`)
切り株のお花見、可愛いなぁ*・'(*゚▽゚*)'・*
by ニッキー (2019-05-04 19:38) 

英ちゃん

令和 4月30日・5月1日限定の御朱印は記念になるからいいね。
by 英ちゃん (2019-05-05 06:56) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

私も後2日、神社仏閣巡りをして皆様のブログに伺いたいと思っています。
なかなか訪問さえできなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-05 08:53) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよね、なので通ってしまいます(^^ゞ
平成・令和の御朱印、鳳凰と麒麟ですね。
富士山もあっておめでたい感じですね(^^♪
切り株、今月は子供の日仕様になっていました(#^.^#)

by アルマ (2019-05-05 08:55) 

アルマ

>英ちゃんさま

そうなんですよね、なので行列もすごくて・・・(^_^;)


by アルマ (2019-05-05 08:56) 

レインボーゴブリンズ

ゆく平成くる令和、って感じで、日本は平和ですね(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2019-05-08 00:31) 

北海道大好き人間

新元号発表の御朱印は、平成改元の時のスタイルを踏襲すると発表されていましたから、令和だけ書き込みにして、あとは版を作っておいたのでしょうね。

平成から令和への改元による4枚一組の御朱印、ここだけ額に入れて飾っておきたくなりますね。
全国的にそうだったみたいですが、明治神宮では職員10人がかりでも9時間待ちで、午後の時点で受け付けを終了したみたいです。
日課の神社は、4月28日から5月4日まで毎日満館で仕事が忙しすぎたので、唯一自由な時間である真夜中に参拝しました。従いまして、どういう状況だったのか知りません。ただ、冬期にお札等を販売する授与所に、独立して御朱印の受付を設けたみたいですし(夏期は全てが拝殿に移転します)、御朱印帳も通常より多めに販売していました。

>本殿が屋根の修理に入りました。
前にも書いたと思いますが、明治神宮では、南神門を修理する際、足場を覆うシートに「本来の姿」をプリントし、ぱっと見では工事をしているのがわからない工夫をしていました。
参拝客が多い神社仏閣・城郭等は、こうすることで訪れた人が残念な気持ちにならないようにしていくかも知れません。



by 北海道大好き人間 (2019-05-09 17:23) 

美美

お稲荷さんの御朱印が可愛らしい~
もしもしうさちゃんもね(^^)
by 美美 (2019-05-10 16:14) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

一部地域(御朱印を受けるとかね)ではものすごい人出で、書く方は戦争状態だったかも(^_^;)

by アルマ (2019-05-14 13:55) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

新元号発表の御朱印、4月1日は周りにキラキラが付いたんですが、当日に発表されてその後に登場しましたからあわてて戻ってきた方も結構いたみたいです(^_^;)

平成から令和にかけては尋常じゃない混みようでしたね、今まで土日の朔日でもここまで混んだことは無かったです。
予定を変更せざるを得ず、いろいろトラブルもありましたが何とかなりました。

ここでも普段来ない方が特にきましたから、いつもなら並んでも境内を出るなんてことは無いんですが初めて境内の外に並びました。

一応拝殿はまだ使っていますのでそのままなのでしょうし、もしかしたらそのプリントが思ったよりも高額なのかも・・・


by アルマ (2019-05-14 14:03) 

アルマ

>美美さま

お稲荷様の御朱印、結構愛嬌あっていいですよね(^^♪
あの黒電話、昔家にありました(^^ゞ

by アルマ (2019-05-14 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。