SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 2019年3月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の2019年3月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 2019年3月朔日.jpg


朔日の御朱印




大須三輪神社 御朱印 通常 2019年4月.jpg


通常御朱印(目標を定める御朱印) 


猪の位置と左下の印の位置が逆のようです(^_^;)


大須三輪神社 御朱印 大黒祭 2019年3月.jpg


大黒祭


大須三輪神社 御朱印 縁結びの木.jpg


縁結びの木


大須三輪神社 御朱印 縁結びの木 ホワイトデー.jpg


14日にはハートを矢が射抜きました(^^♪


大須三輪神社 御朱印 菜の花.jpg


菜の花


大須三輪神社 御朱印 菜の花 春.jpg


月後半には桜も咲き菜の花も満開になって春がやってきました。


ちなみに30日には「みわの日」の印が入ります。


大須三輪神社 御朱印 タンポポ.jpg


たんぽぽ


大須三輪神社 御朱印 春の訪れ.jpg


春の訪れ


大ちゃんが綿毛で空を飛んでいます(^^♪


大須三輪神社 御朱印 目標に向かって走れ 片面.jpg


目標に向かって走れ!


大須三輪神社 目標に向かって走れ! 当日.jpg


マラソン当日 衣装が変わりました(^^ゞ


大須三輪神社 御朱印 目標に向かって走れ 見開き.jpg


目標に向かって走れ!と絵馬の御朱印のコラボ


開運の文字にしました。2文字以内ならば好きな文字を書いていただけます。


大須三輪神社 御朱印 絵馬に向かって走れ 心願 当日.jpg


目標に向かって走れ!と絵馬の御朱印のコラボ

名古屋ウィメンズマラソン 当日(心願)


名古屋の文字と名古屋城が入りました。


 


大須三輪神社 御朱印 絵馬に向かって走れ 成就 当日.jpg


目標に向かって走れ!と絵馬の御朱印のコラボ
 

名古屋ウィメンズマラソン 当日(成就)


微妙にうさぎさんランナーの衣装が変化しています。



大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 片面.jpg


ひな祭り 片面


大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 片面 当日.jpg


ひな祭り 片面 当日バージョン


お雛様の冠とセンスが金色になり、周りが黄色の玉、


梅の花は衣装に入りました(^^♪


大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 見開き .jpg


ひな祭り(桃の節句) 見開き



大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 見開き 当日.jpg


ひな祭り(桃の節句) 見開き 当日バージョン




大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 和紙 ピンク.jpg


ひな祭り 小原和紙 ピンク 


大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 和紙 白.jpg


ひな祭り 小原和紙 白


大須三輪神社 御朱印 春分の日.jpg


春分の日


イメージは明治村のステンドグラスだそうです。


大須三輪神社 御朱印 春分の日 夜.jpg


当日は夜バージョンになりました。


大須三輪神社 御朱印 春分の日 昼夜.jpg


並べるとこんな感じです。



大須三輪神社 御朱印 春分の日と通常のコラボ.jpg


春分の日と通常御朱印のコラボ


梅の花がちりばめられました(^^♪


大須三輪神社 春分の日 見開き 当日.jpg


当日バージョンは三輪神社の文字も朱文字になりました。



大須三輪神社 御朱印 縁結び 完成.jpg


2月にいただいた縁結びの木の御朱印にハートの花が咲きました。


男の子うさぎに思いが伝わったようです(^O^)/


大須三輪神社 御朱印 縁結び ホワイトデー.jpg


さらに14日には、男の子うさぎからもハートが


両想いだったようです(#^.^#)


 


大須三輪神社 御朱印 縁結び 金 完成.jpg


金色の木の方もハートの花が咲きました(^^♪


大須三輪神社 御朱印 縁結び 金 ホワイトデー.jpg


こちらももちろん男の子うさぎからハートが



大須三輪神社 3月01.JPG



大須三輪神社 3月02.JPG


切り株の中もお雛様仕様です(^^♪


大須三輪神社3月06.JPG


月末には手水横に追いやられていました(^_^;)


大須三輪神社3月05.JPG



鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(106)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

>月後半には桜も咲き菜の花も満開になって春がやってきました。
私の記事は、こんなモノもあります。こちらは桜ではなく桃の花ですが、もう間もなく、こんな景色が見られます。
山を越えた向こう側では
https://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2009-04-14

>両想いだったようです
バレンタインデーとホワイトデーでしょうね。
ここで神前結婚式を挙げる人はいるのでしょうか?

>切り株の中もお雛様仕様です
>月末には手水横に追いやられていました
こちらは月遅れですので、まだ「主役」を張れると思います。

さて、度々触れている「平成最後と令和最初の御朱印(10連休)」ですが、ここと別小江神社に絞ってしまった方が良さそうな気がします。私だったらそうすると思います。
滅多にない代替わりですし、しかも今回は、先帝の崩御ではなく譲位によるおめでたい代替わりですから、神社の側も、この10日間(10日間は無理でも平成最後の4月30日と令和最初の5月1日は)にしかもらえない特別なデザインを用意してくると思います。

今回、法改正で10連休になったのはいいものの、降ってわいた様な連休ですので、旅行にいく(自宅を離れる)人は逆に少なくなるのではないかと思います。「今日は○○へ行って泊まり、明日は××へ行って~」的な計画が立てばいいですが、渋滞は必至な上に、宿泊施設もツアーも普段の連休や年末年始よりも高い設定になっているみたいです。
海外旅行でも、ハワイ10日間が1人30万円台からという、普通では考えられないことが起きています。件のハワイは航空券だけだったかも知れませんが、それにしても思うこともあります。

by 北海道大好き人間 (2019-04-06 20:14) 

ニッキー

ちゃんとその時節にあった絵を
描いてくださる御朱印良いですねぇ( ^ω^ )
名古屋ウィメンズマラソンの御朱印欲しい♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-06 20:15) 

くまら

ここまでこるのはすごいと思うけど
なんか有難みが無いような気も
by くまら (2019-04-06 23:04) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

綺麗な景色ですね、実際に見られるのはウチの方にはなかなかないです。

そうです、一応神社なので「縁結び」って言ってます(^^ゞ
この神社で神前結婚式、見たことありますよ。1回だけですけど(^_^;)

今はうさぎ達がお花見をしているのでお雛様たちは端っこに・・・(^_^;)

そうなんですよね、別小江神社さんは今日(正確には昨日)テレビで令和の御朱印を紹介していました。10日までって事でしたがやはり一日に行く意味はあるのでしょうね。

神社だけではなくお寺も出してくるのでなかなか絞るのが難しく・・・(^_^;)

確かに予定が立たなくて国内に留まる人も多いでしょうし、渋滞はまずどこでも多そうですよね・・・
近場で済ますにしても、ウチの方では車は必須ですし・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-07 01:40) 

アルマ

>ニッキーさま

その時にあるイベントなどをデザインしてきますからね(^^♪
何が出るのか予想するのも面白いです(^^ゞ

by アルマ (2019-04-07 01:43) 

アルマ

>くまらさま

そういわれちゃうと・・・(^_^;)
やり始めたきっかけは屋根の修復なんですよね、普通じゃ寄付も集まらないですし、こういう御朱印を出すことによって人もいっぱい来るようになりましたしね。

by アルマ (2019-04-07 01:44) 

英ちゃん

そう言えば、御朱印は元号表記だから変わる時は混雑しそうだね(^^;
私は鉄道の切符でも買おうと思ってたけど、近年は西暦に変わっちゃったらしいです。
最近は、切符もあまり利用しないからね(ICカードばっかし)。
by 英ちゃん (2019-04-07 11:31) 

アルマ

>英ちゃんさま

そうなんですよね、なので今回事前に発表されたのは非常に大きいと思います。
準備する時間が出来ますからね(^^♪

あー鉄道も西暦にですか・・・
記念切符も西暦ベースになっちゃうんですね・・・

私も鉄道は乗るときはほぼICカード・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-07 15:16) 

えのみ

凝っていて可愛い御朱印ですね。
ずっと通いたくなりますね。
by えのみ (2019-04-08 11:29) 

アルマ

>えのみさま

そうなんですよね、変化もしますので通いつめちゃってます(#^.^#)

by アルマ (2019-04-09 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。