SSブログ

津島市 牛玉山観音寺 [津島市 観音寺]

今日の寺院は愛知県は津島市にあります牛玉山観音寺です。


「ごおうざんかんのんじ」と読みます。



津島観音寺06.JPG

津島観音寺07.JPG


三好稲荷ダキニ新天


津島観音寺08.JPG


津島観音寺01.JPG


津島観音寺02.JPG


津島観音寺03.JPG


手水


津島観音寺04.JPG


おみくじは100円


津島観音寺05.JPG


津島観音寺09.JPG


津島観音寺10.JPG


津島観音寺11.JPG


津島観音寺12.JPG


本堂


津島観音寺13.JPG


津島観音寺14.JPG


実はここはすごい御朱印で有名で、予約もなかなか取れないんです。


しかも現在は直書きの受付はしておりません。


何度もテレビで紹介されるたび、混雑するので行くのも・・・(^_^;)


なので書置きのみの紹介ですが(^_^;)


直書きですと以前は御朱印帳の3面に目の前で書いていただけました。




牛玉山観音寺 御朱印 観音様.jpg


観音様


津島観音寺 御朱印 やさしい観音様.jpg


やさしい観音様


津島観音寺 御朱印 やさしい観音さま 緑.jpg


やさしい観音さま 緑色


津島観音寺 御朱印 不動明王.jpg


不動明王


津島観音寺 御朱印 凛々しい不動明王 青.jpg


凛々しい不動明王 青色


津島観音寺 御朱印 阿修羅.jpg


阿修羅


牛玉山観音寺 御朱印 愛染明王様.jpg


愛染明王


牛玉山観音寺 御朱印 大日如来.jpg


大日如来


牛玉山観音寺 御朱印 地蔵菩薩.jpg


地蔵菩薩


牛玉山観音寺 御朱印 若き日の弘法様 正面.jpg


若き日の弘法様 正面


津島観音寺 御朱印 天王祭.jpg


尾張津島天王祭 


牛玉山観音寺 御朱印 秋まつり 2018年.jpg


秋まつり


牛玉山観音寺 御朱印帳 金.jpg


御朱印帳 金


牛玉山観音寺 御朱印帳 最初のページの御朱印.jpg



牛玉山観音寺 御朱印帳 最初のページ.jpg



御朱印帳の最初のページの御朱印とお言葉



住所:愛知県津島市天王通り6丁目43






                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(109)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

これですね、テレビで有名になった御朱印とは。
確かに、イラストレーター(というよりも漫画家やアシスタント)が描く、他では真似できない絵柄ですね。「北斗の拳」とかに出てきそう。
まあ、私は最後に出てくる普通の御朱印で十分ですが、欲しい人は欲しくなりそうです。こういう絵柄の御朱印は滅多に見られませんから、ちょっとした自慢になりそうです。

by 北海道大好き人間 (2019-03-16 16:08) 

ニッキー

確かにこの御朱印はTVで紹介された途端に
皆さまいただきに参拝されますねぇ( ^ω^ )
どの絵も迫力満点で渋くてカッコイイなぁ=(^.^)=
予約で直書き、受け付けてくれると嬉しいけど
書く(描く?)のとても大変そうですもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-16 16:37) 

とし@黒猫

印刷かと思ったら、直書きなんですね。
素晴らしい!
by とし@黒猫 (2019-03-16 18:41) 

くまら

このクオリティはすごいけど
これも300円??
by くまら (2019-03-16 22:38) 

あとりえSAKANA

スゴイ!凄い!スゴ過ぎます!御朱印。
テレビで話題になるだけありますね(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2019-03-16 23:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうです、今でも御朱印対応日(通常御朱印以外は書置きのみ)には長蛇の列ができます。

この迫力のある御朱印ですからね、地元のイベントでも人気みたいです。

by アルマ (2019-03-17 00:58) 

アルマ

>ニッキーさま

先日も群馬ナンバーの車がいたり、全国からくるみたいですね。
未だ去年に受け付けた直書き御朱印を書いているようですので、それが書きあがってから直書きを受け付けるみたいなんですけど、あと1000冊弱あるみたいで・・・(^_^;)

by アルマ (2019-03-17 01:01) 

アルマ

>とし@黒猫さま

ベースは勿論直書きなんですが、UPしたものはすべて印刷ですよ~(^_^;)
by アルマ (2019-03-17 01:03) 

アルマ

>くまらさま

見開きサイズで1体500円になります。

by アルマ (2019-03-17 01:03) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

そうなんですよね、ただ、その度に混み方が尋常じゃなくなるのが難点ですけどね(^_^;)

by アルマ (2019-03-17 01:05) 

英ちゃん

ごおうざんかんのんじ・・・読めません(゚□゚)
テレビで紹介されてるんじゃ混雑するねw
しかし、絵がうまいね。
by 英ちゃん (2019-03-17 09:51) 

アルマ

>英ちゃんさま

ぎゅうたまさん・・・って読んじゃいますよね(^_^;)
この絵が迫力あっていいって言う事で、テレビ取材も多いみたいで・・・
by アルマ (2019-03-17 11:41) 

さる1号

凄い@@)
何種類あるのだろう
何回も通ってしまいそう^^
by さる1号 (2019-03-17 18:14) 

アルマ

>さる1号さま

まだ数種あるんですが、今品切れ状態で・・・(^_^;)
今年から各月限定の御朱印も出るようになりました。
by アルマ (2019-03-18 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。