SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 平成30年11月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の平成30年11月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 朔日 2018年11月.jpg


朔日の御朱印



大須三輪神社 御朱印 通常 2018年11月.jpg


通常御朱印


大須三輪神社 御朱印 大黒祭 2018年11月.jpg


大黒祭


大須三輪神社 御朱印 ワンワンワン 犬の日.jpg


11月1日 ワンワンワンの日


大須三輪神社 御朱印 文化の日 ノーマル 2018年.jpg


文化の日 ノーマルバージョン


大須三輪神社 御朱印 文化の日 朱文字 2018年.jpg


文化の日 当日限定バージョン


朱文字になり、文化の日の印が押されました。


大須三輪神社 御朱印 紅葉.jpg


紅葉


この御朱印が雑誌に紹介されたそうです。


大須三輪神社 御朱印 七五三 ノーマル.jpg


七五三 ノーマルバージョン


大須三輪神社 御朱印 七五三 朱文字.jpg


七五三 15日は朱文字になりました。


大須三輪神社 御朱印 龍 2018年.jpg


龍 ノーマルバージョン


大須三輪神社 御朱印 龍 8日限定.jpg


龍 白龍祭当日限定バージョン


全体的に青色になり青文字に、的・龍が白銀になりました。


大須三輪神社 御朱印 白龍祭 ノーマル.jpg


白龍祭 ノーマルバージョン


大須三輪神社 御朱印 白龍祭 8日限定.jpg


白龍祭 8日当日限定バージョン


青文字になり、龍も白銀になりました。


的が2つあるのはなんでだろう???


書き手によって違ったみたいです(^^ゞ


大須三輪神社 御朱印 たち耳うさぎの日.jpg


11月11日 たち耳うさぎの日


1111と1が4つ並ぶのをうさぎの耳に見立てています(^^ゞ


大須三輪神社 御朱印 焼き芋.jpg


焼き芋モグモグ


大須三輪神社 御朱印 焼き芋 見開き.jpg


焼き芋モグモグ 見開き


大須三輪神社 御朱印 いい夫婦の日.jpg


いい夫婦の日 書置き 限定100枚


スタッフの娘さんが結婚されるということで、

幸せのお裾分けということで限定100枚で

頒布されました。


大須三輪神社 御朱印 星野くんの焼き芋.jpg


星野くんの焼き芋(桜の木 秋バージョン)


大須三輪神社 御朱印 星野くんの焼き芋 プレゼント.jpg


こちらのプレゼント御朱印をいただきました(^^♪


通常のモノと比べて色合いが違いますね(#^.^#)


そして、焚火からの煙がハートになっています(^^♪




三輪神社 御朱印 案山子.jpg


かかし


大須三輪神社 御朱印 新嘗祭.jpg


新嘗祭 当日は朱文字になりました。



大須三輪神社 御朱印 プレゼント 三輪鳥居.jpg


プレゼント御朱印


たまにプレゼント御朱印をいただきます(^^ゞ




 







鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 8

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

「ワンコさんの日」に「立ち耳うさぎさんの日」
ニャンコさんの日の御朱印はないのかなぁ(⌒-⌒; )
幸せのおすそ分け限定御朱印、良いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-01-26 17:47) 

北海道大好き人間

お裾分けの御朱印、なかなか思いつかないですね。
一方で「ワンワンワンの日」は、1月11日もそうですが、おそらく、この日は「鏡開き限定御朱印」を出してくるのではないでしょうか。

いい夫婦の日(11月22日)、番傘の向こうにシルエットというデザインがいいです。
余談ですが、2015年に金婚式を迎えたウチの両親の結婚記念日は、11月23日(勤労感謝の日・新嘗祭)です。
日課の神社でも新嘗祭が行われますが、時には午後から神前結婚式ということもあります。
神前結婚式を受け付けないのは、松の内と5月5日の例大祭、8月26・27日の吉田の火祭りはほぼ決まりだと思います。
何処の神社もそうでしょうけれど、正月や例大祭を除けば、11月は最も忙しいのではないかと思います(雪が降るため、10月に七五三を前倒しする北海道地方は例外)。

by 北海道大好き人間 (2019-01-26 18:43) 

くまら

三輪神社って奈良の三輪大社の分社??

by くまら (2019-01-26 22:38) 

アルマ

>ニッキーさま

2月の22日はニャンコの日ってことで、去年はありましたね。
今年もあるのかなぁ???
しあわせのお裾分け、いいですよね(^^♪

by アルマ (2019-01-27 05:07) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

鏡開きは限定ではなく、1月の11日から月末までって感じですね。

いい夫婦の日の御朱印、番傘の影っていうのがかなかなかの雰囲気があって良いですね(^^♪

神前結婚式、松の内は稼ぎ時ですからね、さすがに受けられないですよね(^_^;)
七五三がある11月は確かに忙しいでしょうね・・・

by アルマ (2019-01-27 05:12) 

アルマ

>くまらさま

そうです、たまに奈良県桜井市の大神神社に研修に行くみたいですよ(#^.^#)

by アルマ (2019-01-27 05:12) 

英ちゃん

ワンワンワンの日って犬の日?
11月1日なんだね、1月11日は違うのか?
たち耳うさぎの日もあるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-29 01:55) 

アルマ

>英ちゃんさま

犬の日らしいです(^_^;)
たち耳うさぎの日もあってちょっとビックリです(◎_◎;)

by アルマ (2019-01-31 15:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。