SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 平成30年5月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の平成30年5月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 2018年5月朔日.jpg


朔日の御朱印

大須三輪神社 御朱印 2018年5月通常.jpg


通常御朱印


大須三輪神社 大黒祭 2018年5月.jpg



大黒祭


大須三輪神社 御朱印 スズラン.jpg


スズラン


大須三輪神社 御朱印 シロツメクサ.jpg


シロツメクサ


大須三輪神社 御朱印 星野君とかぶと.jpg


星野くんのこいのぼり


大須三輪神社 御朱印 憲法記念日.jpg


憲法記念日


大須三輪神社 御朱印 みどりの日.jpg


みどりの日


大須三輪神社 御朱印 通常 みどりの日.jpg


みどりの日限定 緑字の通常御朱印


大須三輪神社 御朱印 金太郎とくま.jpg


くまちゃんのカブト


大須三輪神社 御朱印 くまちゃんのカブト 見開き.jpg


くまちゃんのカブト 見開きバージョン


月前半は片面、ラスト1週間は見開きとなりました。


大須三輪神社 御朱印 母の日.jpg


母の日


大須三輪神社 御朱印 母の日 母の日限定.jpg


母の日 母の日当日限定バージョン


大須三輪神社 御朱印 端午の節句 青 小原和紙.jpg


端午の節句 小原和紙 青 限定200枚


大須三輪神社 御朱印 端午の節句 白 小原和紙.jpg


端午の節句 白 小原和紙 限定200枚


大須三輪神社 御朱印 こいのぼり ノーマル.jpg


金太郎のこいのぼり 縦書き見開き


大須三輪神社 御朱印 金太郎とこいのぼり 横書き.jpg


金太郎のこいのぼり 横書き見開き


これも月の前半は縦書き、後半(15日~22日)は横書きとなりました。


限定30枚の「金太郎のこいのぼり 和紙御朱印」が


5月5日に抽選があったのですが見事に外れました(+_+)


大須三輪神社 御朱印 五月プレゼント.jpg


昭和の日、憲法記念日、みどりの日の御朱印をコンプリートすると


いただけるプレゼント御朱印


大須三輪神社 御朱印 逃げたこいのぼり捕まえた.jpg


逃げたこいのぼり捕まえた


大須三輪神社 御朱印 逃げたこいのぼり捕まえた 見開き.jpg


偶然にもこの2枚が見開き状態になりまして、


逃げたこいのぼりをすぐに捕まえました(^^ゞ


大須三輪神社 限定御朱印帳 薄ピンク 表 .jpg大須三輪神社 限定御朱印帳 薄ピンク 裏 .jpg


5月2日に頒布された限定御朱印付き300冊限定の薄ピンクの御朱印帳


星野勘左衛門がこの日に8,000本の記録で天下一を達成したことに


ちなんでの頒布だそうです。


御朱印帳自体は今は入荷があれば普通に売っています


大須三輪神社 御朱印 限定御朱印帳の中.jpg


限定御朱印帳に書かれている限定御朱印




鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(133)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

御朱印、いろいろ細かく変えてるんですねぇ( ^ω^ )
印を見るだけでいつのものかわかりますねぇ=(^.^)=
話形式の見開き御朱印も可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-07-21 21:55) 

アルマ

>ニッキーさま

同じようなものでも色や周りを変えたりと、アイデアを凝らしていますね(^^♪
御朱印、いろいろストーリーを考えているそうですよ(#^.^#)

by アルマ (2018-07-22 00:07) 

馬爺

最近は神社も一工夫しているんですね、これは楽しいですね。
by 馬爺 (2018-07-23 11:16) 

北海道大好き人間

みどりの日限定 緑字の通常御朱印、緑色が好きな私ならば私も欲しいかも。
因みにこの日は、毎日新聞の題字も、通常の青から緑に変わります。
これらの御朱印、TVで全国放送されたら、倍率が一気に上がりそうですね。

by 北海道大好き人間 (2018-07-23 12:46) 

アルマ

>馬爺さま

今日も行ってきたんですが、遠方からきている風でしたね。
友達に見せてもらってどうしても来たかったと・・・
すごいです。

by アルマ (2018-07-23 18:15) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

毎日新聞、昔は取ってたんですがチェックしていなかったなぁ・・・(^_^;)
テレビでこの地方ではたまにやるみたいですが、普段でも休日は2時間待ちとかザラなのに全国放送のテレビで放送されたら・・・
他のお寺でも相当てんやわんやなのを知ってますからここも大変なことになっちゃいますね・・・

by アルマ (2018-07-23 18:18) 

美美

母の日限定バージョン、良いですね~
また抽選でもらえるとは運だめしですね(∩.∩)
by 美美 (2018-07-24 19:14) 

旅爺さん

今朝も朝からバカ暑ですね。
今日も頑張って乗りきりましょう。
by 旅爺さん (2018-07-25 06:23) 

よいこ

すっかりハマってしまったんですね
昔のように拝んでもらう人が減ってしまったから、寺院にとってファンはありがたいですよね
by よいこ (2018-07-25 22:42) 

英ちゃん

くまちゃんのカブトが可愛らしいな(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-07-26 18:14) 

アルマ

>美美さま

その日だけですから、結構混みましたが良かったです(^^♪
抽選、なかなか当たらないものですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-07-29 18:50) 

アルマ

>旅爺さんさま

ウチの方は台風も去って、また暑さがぶり返してきました・・・(^_^;)

by アルマ (2018-07-29 18:51) 

アルマ

>よいこさま

完全にハマってしまいましたね(^_^;)
修繕費用も結構掛かるそうで、(現在寄付を募っています。)その費用にするっていうのもあるのでしょうね。

by アルマ (2018-07-29 18:52) 

アルマ

>英ちゃんさま

こういう御朱印も面白いですよね(^^♪

by アルマ (2018-07-29 18:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。