SSブログ

津島市 津島宝寿院 御朱印 平成30年印 1月から3月 [津島市 宝寿院]

愛知県は津島市にあります宝寿院


平成30年1月から3月の限定御朱印です。


宝寿院 御朱印 2018年 1月.jpg

一月の季節の御朱印 

 



宝寿院 御朱印 2018年2月 .jpg


二月の季節の御朱印


宝寿院 御朱印 2018年節分.jpg


二月 節分の御朱印


宝寿院 御朱印 涅槃会.jpg


二月 涅槃会の御朱印



宝寿院 御朱印 2018年3月.jpg


三月の季節の御朱印


宝寿院 御朱印 2018年3月 弘法大師.jpg


弘法大師 正御影供



宝寿院 御朱印 通常 桜.jpg


通常御朱印 桜バージョン


宝寿院 御朱印 遍照金剛.jpg


遍照金剛




住所:愛知県津島市神明町2





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(135)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

弘法太師の描かれた御朱印欲しいかも
by くまら (2018-07-14 17:25) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ 御朱印は、もはや芸術作品ですね。人気が出るのも、分かります(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2018-07-14 18:25) 

アルマ

>くまらさま

ああいった弘法様もいいですよね(^^♪

by アルマ (2018-07-14 20:49) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

最近はこういった御朱印が増えてきまして、それに伴って人も多くなってきてますね(^^ゞ

by アルマ (2018-07-14 20:50) 

ニッキー

季節の限定御朱印、やっぱりコタツにニャンコが入ってる御朱印が
一番欲しいけど、どれもほんわか和みますねぇ( ^ω^ )
先日行った富士山山頂、御朱印帳を忘れたので
また行かなきゃです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-14 21:19) 

英ちゃん

絵が可愛らしいね~
by 英ちゃん (2018-07-15 00:15) 

アルマ

>ニッキーさま

コタツニャンコ、ほんわかして和みますよね(^^♪
富士山頂でもそこにしかない御朱印帳がある・・・と思いましたが・・・(^^ゞ

by アルマ (2018-07-16 00:06) 

アルマ

>英ちゃんさま

この絵のおかげでここも最近人気爆発中です(^^ゞ

by アルマ (2018-07-16 00:07) 

馬爺

季節ごとの御朱印が有るんですね、可愛い御朱印ですね、これではやはり女性に人気が出ますね。
by 馬爺 (2018-07-16 06:26) 

アルマ

>馬爺さま

毎月出るものがあって、それプラス季節・イベントで出るものがあるようです。
写経会に出るといただけるものなどもあって、人気は高いみたいですね。

by アルマ (2018-07-16 14:57) 

美美

可愛いご朱印があるものですね(∩.∩)
一言添えてあるのがまた素敵ですね。
by 美美 (2018-07-17 18:17) 

北海道大好き人間

一連の記事を見て思ったのですが、「御朱印(帳)」というよりも、寧ろ「絵手紙」に近いですね。もしかしたら、そこにヒントを得たのかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2018-07-17 21:35) 

よいこ

絵心があふれていますね。
ここまでくると、描いている方が楽しんでるのが伝わってきます
by よいこ (2018-07-18 07:17) 

猫毬

じゅうぶんに「ほー!へー!」って楽しんで拝見させていただいてますよ♪
無理せず更新どぞ^^@
by 猫毬 (2018-07-18 15:55) 

英ちゃん

暑中(猛暑・酷暑)お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますね(゚□゚)
水分補給は、こまめにしましょう。
by 英ちゃん (2018-07-20 01:09) 

アルマ

>美美さま

この可愛さが人気みたいで、毎回結構な方が訪れています(^^♪

by アルマ (2018-07-20 18:12) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですね、裏が葉書になっていてもおかしくないような感じではありますね。

by アルマ (2018-07-20 18:13) 

アルマ

>よいこさま

最近は忙しいみたいで、写経体験をしたらいただける御朱印とか、限定にしてしのいでいるみたいですね。

by アルマ (2018-07-20 18:14) 

アルマ

>猫毬さま

はい、ありがとうございます(^^♪
あまり更新できませんが(新ネタがないので(+_+))、ゆっくり更新します(#^.^#)

by アルマ (2018-07-20 18:18) 

アルマ

>英ちゃんさま

ホントにもう暑すぎて・・・
用事のない時は引きこもっています(^_^;)

by アルマ (2018-07-20 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。