SSブログ

つけ麺 真心堂 [ラーメン]

今日は名古屋市中川区にありますつけ麺 真心堂です。

真心堂01.JPG 

真心堂02.JPG 

真心堂03.JPG

真心堂05.JPG

伊勢海老のつけ麺がオススメらしいです。 

真心堂04.JPG 

真心堂06.JPG

真心堂07.JPG

真心堂08.JPG

真心堂09.JPG

煮干しそば 750円

真心堂10.JPG 

平打ち麺です。 

玉ねぎ・お麩・カイワレ大根が入っています。

最初はいいんですが、食べ進めると塩辛さがすごくて・・・(;´Д`)

真心堂13.JPG

伊勢海老つけ麺 850円 

真心堂12.JPG

真心堂11.JPG  

これはまぁまぁ美味しかったですね。

麺を大盛りにしたんですが、ちょっと多かったかなぁ・・・

ちなみに、つけ麺は大盛り無料です。

真心堂14.JPG

ちょっとね、コップが白くくすんでいるのが・・・(;´Д`)

個人的にはリピはないかなぁ・・・

 

住所:愛知県名古屋市中川区高畑1-181






                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(177)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

私は、つけ麺が余り好きではありません。そばやうどんであればまだいいのですが。
もっと厄介なのが油そばでして、それを売りにしているラーメン店でも普通のラーメンを頼みます。

煮干しそば、確かに濃そうに見えます。普通は、あっさり系の味付けが多いのですけれどね。

>ちょっとね、コップが白くくすんでいるのが・・・
プラスチック製のコップではこういうことがあります。
また、ガラス製でもそうなりますが、こちらは漂白すればきれいになります。
但し、ゆすぐ際には熱いお湯でないときれいになりません。
これが目立たない様に色つきだったり、曇り加工を施したものもありますが、基本的には、丁寧に洗うことは言うまでもないことですが、プラスチック製の場合には交換を、ガラス製の場合には漂白をこまめに行うことですね。
以上、料理をする側の人間目線で書いてみました。

by 北海道大好き人間 (2017-05-06 19:43) 

えーちゃん

伊勢海老のつけ麺か~
伊勢海老が丸ごと乗ってるんじゃないのね(^^;
てゆーか、丸ごとだったら値段が一桁違うねw
by えーちゃん (2017-05-07 00:58) 

えのみ

スープが沸騰していてすごいですね。
つけ麺はいちいち麺に浸して食べなければいけないのが面倒なので
あまり好きではありません。

by えのみ (2017-05-07 02:30) 

さる1号

つけ麺は苦手で汁ものばかり頼んでいます
ここの汁物は煮干し、でも脂が強そうで・・・・自分の好みなのは無さそう^^;
by さる1号 (2017-05-07 08:56) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

私も以前はそんなにつけ麺って好きではなかったんですが、一度行ったお店がすごく美味しくて、そこから考えを変えました。

煮干しそば、ちょっとこれは・・・っていうくらい塩分が・・・

こういうコップ、フードコートなどではよく目にしますが、そういう所に目を行き届かせなければならない店舗ではいただけないですね・・・


by アルマ (2017-05-07 11:55) 

アルマ

>えーちゃんさま

まぁ「出汁」ですからこのお値段ですよね(^_^;)
丸ごとっていうのもちょっと興味ありますけどね(^^♪
by アルマ (2017-05-07 11:57) 

アルマ

>えのみさま

後はスープが冷めやすいっていう難点もありますしね、(なのでここでは石鍋なのでしょうけど)
つけ麺、確かにいろんな面で・・・ね(^_^;)
by アルマ (2017-05-07 12:00) 

アルマ

>さる1号さま

多分合わない・・・と思います(^_^;)
ホントにね・・・もうちょっといろいろと改良・改善をしてほしいかなって思いました。
by アルマ (2017-05-07 12:02) 

北海道大好き人間

フードコートでは、不特定多数のお客さんがやって来ることが多いので、紙コップが殆どです。それでもって、使用済みのものは溶かしてトイレットペーパーにリサイクルすることが多いです。

一日の来店客数が限られている飲食店でそれをやるのは経費の無駄かも知れませんが、いずれにしても、前述のことをしっかり守ってくれればと思います。

by 北海道大好き人間 (2017-05-07 12:50) 

ニッキー

伊勢海老つけ麺・・・私も汁ありラーメンの方が好きなので
TRYはないかなぁ(⌒-⌒; )
つけ麺の汁が石鍋に入ってるのは嬉しいけど、コップがくすんでるのはちょっと(*_*)
by ニッキー (2017-05-07 14:06) 

ちずのこ

下車駅の近くに連れも私も
25年以上通っているラーメン屋さんがあります。
ご主人は脱サラで屋台からスタート、
終電近く駅のガード下で商売やっていて
時々寝る前の一杯?で食べていました。
20年弱前に駅前に店を出したのですが、
そこはラーメンもさることながら、
丼、コップに至るすべてがキレイで気持ちがいい・・・。
いまでは孫が来たとき、
必ず連れて行って一緒に味わっています。

お店のイメージは、商品だけではないことを物語ります。
「企業イメージ向上」を
20年余生業にしていた私が自信?を持って言えます。

最近、
歳のせいかコッテリよりもあっさり、
フツーのラーメンではなく、つけ麺のほうがカラダに合いますね。


by ちずのこ (2017-05-07 21:21) 

よいこ

醤油なのに見るからに濃いですね
私はこってり系は全然食べれないので、こことは相性悪そうです
by よいこ (2017-05-08 09:50) 

馬爺

やはりラーメンは汁の中に入っている方が好きですね。
by 馬爺 (2017-05-08 18:28) 

美美

つけ麺の麺は何時も量が多いので少なめに
このぐつぐつ感が熱そうですね(^^;
ちょっとこってり系なのかな
コップも気になりますね(^^;

by 美美 (2017-05-08 20:05) 

pooh

こんばんは(^_^)
大盛が無料だと、つい注文してしまいます。
伊勢エビは値段が高いイメージですが、こちらの店は
リーズナブルですね~♪会社近くに人気のつけ麺店が
ありますが、いつも多くてランチに行けません。
by pooh (2017-05-08 21:10) 

くまら

最近つけ麺って喰ってないかも
グラグラ湧いてるスープは、冬場喰いたいかも
by くまら (2017-05-09 11:29) 

旅爺さん

お早う御座います。
伊勢エビのつけ麺とは豪華でしたね。
今日も健康に気をつけて1日頑張りましょ~う♬
by 旅爺さん (2017-05-10 06:18) 

kohtyan

暑くなってくると、とくに、つけ麺がいいです。
伊勢エビのつけ麺、食べてみたいです。
大盛り無料も、若者に人気でしょうね。
by kohtyan (2017-05-10 09:25) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

地域制ですかね、ウチの方のフードコートでは紙コップって見たことないです。まずプラスチックのコップのところがほとんどですね。

まぁどこまでお客さんが来るのかはわかりませんが、近くに大人気のつけ麺屋さんがありますからね、やる気も薄れているのかも・・・
by アルマ (2017-05-14 03:10) 

アルマ

>ニッキーさま

私は「伊勢海老つけ麺」というインパクトだけで行っちゃいました(^_^;)
入ったらラーメンじゃなくてつけ麺だった・・・なんてパターンも多いですが(^^ゞ
やっぱりあのコップはねぇ・・・
by アルマ (2017-05-14 03:11) 

アルマ

>ちずのこさま

まさにおっしゃる通りだと思います。
味だけじゃなく、お客さんをもてなす心から生まれるものが重要なんじゃないかってホントに思いますね。

私も最近はコッテリのモノがなかなか厳しくなってきました・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-14 03:14) 

アルマ

>よいこさま

私も煮干しラーメン、最初に一口食べたときは美味しいと感じたんですが(熱かったからだと思います)、後でまた食べてみたらめちゃめちゃしょっぱく感じて・・・
伊勢海老の方も結構濃い目で、最後の方はう~んって感じでしたね。
by アルマ (2017-05-14 03:16) 

アルマ

>馬爺さま

たまにはつけ麺もいいんですがやはり基本に戻ってラーメンが一番ですね(^^ゞ
by アルマ (2017-05-14 03:17) 

アルマ

>美美さま

やはり一番コップが気になりました。

麺もそんなに小麦を感じることもなく・・・って感じでしたね。
by アルマ (2017-05-14 03:19) 

アルマ

>poohさま

無料といわれると「せっかくなので」って思っちゃいます(^^ゞ
やはりこの伊勢海老のつけ麺が人気らしくて、来る人はみんな注文するみたいですね。(他に1組来ただけですが)
ランチ時は人気のお店はなかなか厳しいですよね(;´Д`)
by アルマ (2017-05-14 03:21) 

アルマ

>くまらさま

こういった石鍋で提供というのはいいサービスだと思うんですけどね(^_^;)
by アルマ (2017-05-14 03:22) 

アルマ

>旅爺さんさま

伊勢海老のつけ麺、味自体は良かったんですけどね~
ホントに元気で行きたいものです(^O^)/

by アルマ (2017-05-14 03:23) 

アルマ

>kohtyanさま

実は近くに東海地方で有名なつけ麺屋さんがあるので、どちらが混むのか・・・
この日はちょうどそのお店がお休みだったのですが、それでも自分たちを入れて2組・・・大丈夫なのかなぁ???
by アルマ (2017-05-14 03:24) 

旅爺さん

お早う御座います。
神社仏閣の巡礼してるといろんなエピソードや想い出など沢山でしょうね。今日もお出かけなのでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-05-26 05:23) 

アルマ

>旅爺さんさま

最近は行ったことのある神社の新しい御朱印とかを集めていたりするので、イマイチネタ不足かも・・・(^_^;)
by アルマ (2017-06-22 14:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。