SSブログ

大津市 比叡山延暦寺 無動寺谷 大乗院 [寺院 滋賀 近江]

今日は滋賀県は大津市にあります比叡山 無動寺谷にあります

大乗院です。

比叡山 無動寺谷 大乗院01.JPG 

比叡山 無動寺谷 大乗院02.JPG

比叡山 無動寺谷 大乗院03.JPG

大乗院

比叡山 無動寺谷 大乗院04.JPG

比叡山 無動寺谷 大乗院05.JPG手水舎

比叡山 無動寺谷 大乗院06.JPG手水

中は撮影禁止とは書いていなかったけど・・・撮れないよなぁ・・・

だからこんな記事に・・・(;´Д`) 

比叡山 無動寺谷 大乗院 御朱印.jpg御朱印

階段途中のところでいただきました。




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(193)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

撮影禁止と書いて無くても・・・やっぱり撮れないですよねぇ^^;
手水、一枚岩をくり抜いてる風がステキです(^O^)
by ニッキー (2016-06-30 16:17) 

johncomeback

「撮影禁止」と表示されてなかったら、
僕は数枚撮らせていただくかも(*´∇`*)
by johncomeback (2016-06-30 19:23) 

馬爺

暗くても私はなんとしても御仏を見たいので写しますね、きちんと拝んでからですがね。
by 馬爺 (2016-06-30 20:11) 

アルマ

>ニッキーさま

特にお寺は撮影禁止のところが多いですしね・・・
「ご自由にどうぞ」って書いてあればいいんですが(^_^;)
手水、やはりこういう形のほうが趣がありますよね(^^♪
by アルマ (2016-06-30 20:59) 

アルマ

>johncomebackさま

その場でどうしようか悩んだんですが、なんとなく「撮らない方がいい」って雰囲気があったので・・・(^_^;)
by アルマ (2016-06-30 21:00) 

アルマ

>馬爺さま

せめて説明の看板だけでも撮ってこれば良かったかとちょっと後悔しています(^_^;)
by アルマ (2016-06-30 21:01) 

北海道大好き人間

>中は撮影禁止とは書いていなかったけど・・・撮れないよなぁ・・・
雰囲気的にそんな感じですよね。
でも、扉が開いていて望遠であれば中を撮影できる場合には、建物全体を写すふりをしながら中を撮影することもできますが(私ならば狙います)。

あと、記事とは全然関係ないですが、名古屋のラジオ局で「事件」がありましたね。地元のリスナーの中には、ショックを受けている人もいるのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2016-06-30 21:12) 

美美

仏様に申し訳ないから撮影禁止なんでしょうか?
撮影OKのところもありますよね~
by 美美 (2016-06-30 21:41) 

くまら

おいら・・・撮っちゃうかも・・・
by くまら (2016-06-30 22:55) 

さる1号

素敵な雰囲気だったら撮っちゃうかも^^;
by さる1号 (2016-07-01 06:24) 

ナツパパ

清々しい佇まいですね。
こういう風にしていらっしゃるお寺好きです。
御朱印に書かれた、蕎麦喰御木像って興味があります。
by ナツパパ (2016-07-01 08:45) 

北海道大好き人間

記事と関係ない話題が飛び込んできました。
今日発売の写真週刊誌に出ている国営放送局の不倫記事はウチの地元だったりします。
この局は「固定視聴者」が多くいるので、当事者が番組に突然出なくなっておかしいと思った人も結構いると思います。

by 北海道大好き人間 (2016-07-01 11:52) 

なぎさ☆

撮っちゃいけない、そういう空気感だったのかな?
なぎさは空気よめませーーーんw
by なぎさ☆ (2016-07-01 16:17) 

よいこ

ずいぶんと山奥にあるようなところなんですね
森が深いような気がします
by よいこ (2016-07-02 00:59) 

マメ三

お久しぶりです、マメ三でございます。
随分ご無沙汰してすみません、
「これでもかこれでもか」と熊本には災難続きで、
今ようやく一息つけそうです。



by マメ三 (2016-07-03 10:19) 

yoriko

撮影禁止と書いてなくても全体的に禁止のところが多いので撮るのを躊躇してしまいますね。
by yoriko (2016-07-03 17:21) 

えーちゃん

写真はカナリ大事だよね。
記事だけだと中々うまく伝えられないよね(^^;
by えーちゃん (2016-07-04 08:19) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

お寺の中は神社よりも撮りにくいとは感じます。
扉が開いていればいいんですが、自分で開けてご自由にどうぞ・・・ってあると逆に申し訳ないというか・・・

あの人、地元では相当な有名人なんですが・・・そんな感じには見えなかったんですが、そういえば最近はテレビでも見かけなかったし(テレビレギュラーが終わったのも間接的に覚醒剤の影響だったりしますが・・・(^_^;))、ストレスなのか病気なのか・・・


by アルマ (2016-07-08 17:16) 

アルマ

>美美さま

撮影禁止とは書いていなかったんですが、延暦寺のほうは撮影禁止でしたので、流れでそう感じてしまいました。

by アルマ (2016-07-08 17:17) 

アルマ

>くまらさま

私も気力があれば撮ってたかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-08 17:18) 

アルマ

>さる1号さま

結構普通な感じだったかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-08 17:19) 

アルマ

>ナツパパさま

蕎麦喰御木像、その説明書きだけでも撮ってこようかと思っていたんですがすっかり忘れてしまって・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-08 17:20) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

なんか今年は不倫の当たり年・・・なんでしょうかね、NHKまで・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-08 17:21) 

アルマ

>なぎさ☆さま

比叡山全体がそういう雰囲気なんですよね・・・(^_^;)
私も空気読まない方なんですが(^-^;

by アルマ (2016-07-08 17:22) 

アルマ

>よいこさま

山の中腹にある感じで、めちゃくちゃ行きにくい場所って感じます(^_^;)

by アルマ (2016-07-08 17:22) 

アルマ

>マメ三さま

私も一応本籍地が大分なので(父親が大分出身です)、気になっていたんですよね・・・
落ち着く・・・なんてことはなかなか厳しいかもしれませんが負けないでくださいね!
by アルマ (2016-07-08 17:25) 

アルマ

>yorikoさま

そうなんですよね、本堂内は特に撮るのを考えてしまいます。
by アルマ (2016-07-08 17:27) 

アルマ

>えーちゃんさま

そうなんですよね、写真一枚で雰囲気の伝わり方が全く変わっちゃいますしね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-08 17:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。