SSブログ

日間賀島 乙姫 [外食 食事]

帰る前に・・・(^_^;)(前記事で帰るって書いちゃったから)

今日は日間賀島の乙姫を紹介します。

乙姫⇒リンク

乙姫01.JPG 

いわゆる宿とお食事処をやっているという感じの所です。

乙姫02.JPG

表には大アサリなどが

乙姫03.JPG

波美貝というのは白ミル貝の事です。 

乙姫04.JPG 

さすがに伊勢エビやアワビには手が出ないので・・・( ;´Д`)

乙姫07.JPG

奥のずん胴で海苔のつくだ煮を作っていました。 

乙姫08.JPG

お刺身定食 1,080円

乙姫09.JPG

お刺身はコチとハマチ

鮮度が微妙か・・・

乙姫11.JPG

海苔のつくだ煮とお漬物、赤だし

海苔のつくだ煮と赤だしが美味しかった~ 

乙姫10.JPG

ジャコの炊いたのとお豆腐

ジャコがなかなかでした。 

乙姫12.JPG 

デザートはトコロテンの黒蜜掛け 

乙姫06.JPG 

さすがはフグ推しなだけはある(^^ゞ

住所 愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜12


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(145)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 145

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
あとりえSAKANA

日間賀海苔の佃煮ですね☆
板海苔が美味しいのですから
佃煮も美味しいでしょう!

日間賀海苔が美味しい情報は
アルマさんのおっしゃるとおり、
芸能人の方の情報です。
テレビで見たのです☆
by あとりえSAKANA (2015-09-13 18:42) 

足立sunny

ブログラム御朱印一位ですね。
お魚さんは、日によって当たり外れが。。。
by 足立sunny (2015-09-13 20:14) 

くまら

心太って麺状じゃないんですね・・・
by くまら (2015-09-13 20:53) 

ニッキー

伊勢海老もあわびもやっぱりお高いんですねぇ(*_*)
島に行けばもう少しは安くて頑張れば手が出るお値段かと期待してました(-_-;)
ふぐ、推してるのにメニューにはないんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-09-13 22:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あらら...乙姫。私達夫婦が金婚式の時に三家族全員で宿泊した
お宿です...ここは息子が、TVの『ぐっさん家』のロケでお世話になって
女将さんと親しくなって、その関係で宿泊したのですよ。
海苔の佃煮を買いました・・・生のワカメを沢山頂いて美味しかったです。
海老やタコのお刺身が美味しかったですね・・・
by ちゃーちゃん (2015-09-13 23:29) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

佃煮もなかなかで、やはり味付けは上手ですね(^^♪

あ、芸能人情報でしたか、この辺りの地方番組で結構な方が来られていますからね(#^.^#)
by アルマ (2015-09-13 23:42) 

アルマ

>足立sunnyさま

ブラグラムはなんとか1位ですが、ブログ村は1位から落ちてしまいました・・・(^_^;)

お魚、やはり昼間の料理は昨日の・・・???(^_^;)
by アルマ (2015-09-13 23:43) 

アルマ

>くまらさま

完全なブロック状でした(^_^;)
あまり気にしていませんでしたが確かに麺状じゃないんだ・・・
by アルマ (2015-09-13 23:45) 

アルマ

>ニッキーさま

さすがにメニューの右半分は頼めないですよね(^_^;)
ここ(日間賀島)は特に観光客相手と言ってもいい場所ですしね・・・
フグは天然ですので冬場だけ・・・なのかもしれませんね。
by アルマ (2015-09-13 23:47) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

そうでしたか!
ココの海苔のつくだ煮、ご飯が進みますね!
個人的にはジャコの炊いたのが美味しかったです。
タコのお刺身、大好きなので食べたかったんですが一人でしたので手が出ませんでした(^_^;)
たぶんお泊まりするともっといいお食事が出てくるのでしょうね(#^.^#)
by アルマ (2015-09-13 23:49) 

hatsune

あわびがい~な~♪と思いましたが、4,000より。
「より」の文字が怖いですねぇ(^^;
by hatsune (2015-09-14 00:01) 

Aちゃん

料理は美味しそうだが・・・
乙姫様は居ないのか?(^^;綺麗な女性店員とか
by Aちゃん (2015-09-14 01:29) 

えのみ

鮮度が微妙・・・
写真からもそう見えました(^_^;)
by えのみ (2015-09-14 02:42) 

さる1号

その場所で鮮度が微妙って・・・--;)
秘儀、卓袱台返しが炸裂しそう^^;
by さる1号 (2015-09-14 06:33) 

馬爺

愛知県でもフグが有名なんですかね、乙姫なんていい名前の所ですね。
by 馬爺 (2015-09-14 11:47) 

desidesi

前記事から読みましたが、クレクレタコラを思いだしてしまいました。
なかなか面白い名所ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
“夏休みのみ” という「大あさりカレー」を食べてみたかった。
by desidesi (2015-09-14 14:27) 

アルマ

>hatsuneさま

「より」って事は「最低でも4,000円しますよ」って事ですからね…
いくら取られるのか・・・(@_@;)
by アルマ (2015-09-14 14:49) 

アルマ

>Aちゃんさま

いや・・・そんな若い方は・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-14 14:50) 

アルマ

>えのみさま

見てすぐにそう感じちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2015-09-14 15:23) 

アルマ

>さる1号さま

メインは宿泊ですからね、お昼に出てくるものは・・・ってところなのかも(^_^;)
by アルマ (2015-09-14 15:24) 

アルマ

>馬爺さま

この辺でも昔からフグが獲れていたんですが、昔は下関まで持って行っていたそうで・・・
最近は島おこしも兼ねて地元で消費するようになったみたいです。
by アルマ (2015-09-14 15:24) 

アルマ

>desidesiさま

タコベースですからどうしても似てきますよね(^_^;)
大あさりカレー、個人的には大あさりは「フライが一番美味しい」と思っているので・・・(^^ゞ
屋台などで売っているのは焼いたのが多いんですけどね。
by アルマ (2015-09-14 15:25) 

美美

浜美貝食べてみたいですね~
タコ飯は無さそうですがどうしてだろ(・・?
by 美美 (2015-09-14 19:27) 

アルマ

>美美さま

白ミルが居、私も大好きなんですよ~(^^♪
タコめし、気にしていなかったけどなんでだろう???
お泊まりの人だけなのかなぁ???
by アルマ (2015-09-15 10:14) 

北海道大好き人間

乙姫という名前からして、浦島太郎の竜宮城からタイやヒラメを連想しそうですね。

>宿とお食事処をやっているという感じの所
宿に泊まる人の食事(主に夕食)にこれらの海産物が出るのでしょうか?
ただ、私が住んでいる関東地方ではマグロが主体ですので、何か物足りない気もします。

by 北海道大好き人間 (2015-09-17 22:03) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

海の幸ということで「乙姫」なのでしょうね(^^ゞ

宿の宿泊者は基本タコかフグをベースに最近ですと鱧とか出るみたいですが・・マグロはちょこっと出るくらいですかね。
by アルマ (2015-09-18 18:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。