SSブログ

日間賀島 その3 [旅・景色]

今日は日間賀島を紹介したいと思います。

以前の記事はこちら

日間賀島 その1⇒リンク

日間賀島 その2⇒リンク 

日間賀島21.JPG 

毎年南知多ビーチランドからイルカがやってきて触れ合うことが出来ます。

日間賀島22.JPG

顔だしパネル

・・・ってタコの口から顔を出すの???(^^ゞ

日間賀島23.JPG

日間賀島24.JPG

かも・・・じゃなく確実に叶えて欲しい・・・(^^ゞ 

日間賀島25.JPG 

とりあえずは鳴らしてきました(^^ゞ

日間賀島26.JPG

西港のタコつぼ

日間賀島39.JPG

日間賀島29.JPG 

以前にもUPしたフグとタコのマンホール

日間賀島31.JPG

海を向いている標識だそう・・・

日間賀島32.JPG

日間賀島34.JPG

通称「ハイジのブランコ」です。

日間賀島35.JPG

海に向かって漕ぐとちょっと怖いかも・・・ 

日間賀島33.JPG 

???

日間賀島36.JPG

アスレチック的なモノが

日間賀島38.JPG

顔だしパネル・・・

日間賀島40.JPG

ここの名物はタコとフグ

まぁ時期的にもフグは無いかな・・・

日間賀島41.JPG

日間賀島42.JPG

イカじゃなくてタコ・・・

日間賀島45.JPG

オリジナルTシャツとか売ってます。

日間賀島46.JPG

コレ、駐在所です。

ココまでタコ・・・(^^ゞ

日間賀島47.JPG

東港のタコつぼ

日間賀島49.JPG

フグの顔だしパネルもありました(^^ゞ

だからなぜ口から・・・

日間賀島50.JPG

天草が干してありました。

日間賀島51.JPG

・・・タコだよね(^^ゞ

日間賀島52.JPG

では、帰ります(#^.^#)

住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜13

(西港・名鉄海上観光船切符売り場) 

日間賀島 消印.jpg

御朱印を送っていただいた封筒の消印、

タコの絵が印象的でした(#^.^#) 



 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(158)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 158

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

このブランコ、遊んでみたいけど
おいらが乗ると壊れそう
by くまら (2015-09-10 16:34) 

johncomeback

恋人ブランコ、本当かな?って・・・(-_-;)
by johncomeback (2015-09-10 17:22) 

アルマ

>くまらさま

行った時に恋人同士2人で乗っていたからたぶんちょっとくらいムチャしても大丈夫かと(^^♪
by アルマ (2015-09-10 18:04) 

アルマ

>johncomebackさま

書き方の曖昧さがすごいですよね(^_^;)
by アルマ (2015-09-10 18:04) 

タケサバス

『期待フクらむ、、フグ料理』に吹きました(゚Д゚;)ww
by タケサバス (2015-09-10 20:30) 

アルマ

>タケサバスさま

ちょっと引っ掛けすぎな感じもしますよね(^_^;)
by アルマ (2015-09-10 20:38) 

ニッキー

鈴は・・・かもだし、ブランコは・・・かな?だし、ある意味良心的かもw
消印にたこの絵が書いてあるてスゴイ\(^o^)/
この消印欲しい(^^♪

by ニッキー (2015-09-10 23:05) 

あとりえSAKANA

日間賀島で海苔をお土産に
されましたか?
特産の名品だそうですよ☆
by あとりえSAKANA (2015-09-11 00:39) 

えのみ

あちこちタコだらけですね。
顔出しパネルが多いのは気になる(^_^;)

by えのみ (2015-09-11 02:21) 

旅爺さん

日間賀島って聞いた事あるような?無い様な?
でも面白そうな所でタコ三昧の島なんですね。
いっぱい幸せが訪れそうですね。
by 旅爺さん (2015-09-11 05:44) 

さる1号

最後に”かも”とか”本当かな”ってあるのが正直でいいなぁ^^;
by さる1号 (2015-09-11 06:54) 

アルマ

>ニッキーさま

結構アバウトに言っているので、「あなたの心次第」といったところなのかも(^^ゞ
この消印、見てちょっと感動しました(^^♪
by アルマ (2015-09-11 18:00) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

実は結構近くに住んでいるので近所のスーパーなどで日間賀の海苔売っているんですよ~(^^ゞ
結構人気らしくてココに取材に来た芸能人の方々も取り寄せたりしているとか・・・
by アルマ (2015-09-11 18:03) 

アルマ

>えのみさま

タコの島を謳っているだけあってそこらじゅうにタコがあります(^^♪
撮ってこなかったんですが、タコを干してあるお店も多かったりします。
顔だしパネル、島に一体幾つあるのか・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-11 18:04) 

アルマ

>旅爺さんさま

ここは「多幸(タコ)と福(フグ)の島」として売っているので、幸運を招く・・・かもしれませんね(^^♪
特にタコは旅館に泊まるとまず出てきます(^^ゞ
by アルマ (2015-09-11 18:06) 

アルマ

>さる1号さま

「絶対ではないですよ」というのが保険を張っていますよね(^_^;)
by アルマ (2015-09-11 18:07) 

daylight

あなたの願いがかなうかも?
信じるものは救われるかも?よりは叶いそうですかね?w
by daylight (2015-09-11 19:55) 

馬爺

服は分かるんですがどうしてタコが福を呼ぶんでしょうね??
漢字で書いて多幸だからですかなるほど。
by 馬爺 (2015-09-11 20:18) 

アルマ

>daylightさま

確かに「信じる者は救われるかも?」って言われたら「はぁ?」って言いたくなりますしね(^^ゞ
by アルマ (2015-09-11 23:01) 

アルマ

>馬爺さま

最近は当て字でなんとか良い風に持って行こうって感じの所、多いですよね(^_^;)
by アルマ (2015-09-11 23:02) 

よいこ

いろんなところに楽しいデザインのものが置かれていて、楽しい
どれも、タコ押しですね ^^
by よいこ (2015-09-12 00:03) 

足立sunny

たこは美味しくて好きですが、タコ三昧をする気には。。。多幸と福は、確かにグッドな取り合わせですね。
by 足立sunny (2015-09-12 04:13) 

tarou

お早うございます、一畑薬師にコメント有難うございました。
いろいろなタコが可愛いですね(*^^)v
恋人ブランコ、乗ったらいい思い出になりそうです!

by tarou (2015-09-12 09:27) 

タケサバス

おはようございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
本日はいい天気の関西なので、日曜大工してまーす・:*:・(*´∀`*)・:*:
本日もよい休日をお過ごしください(°ω°*)
by タケサバス (2015-09-13 12:02) 

アルマ

>よいこさま

昔からココはタコ推しで・・・最近はそれがさらに加速しているように思います(^_^;)

by アルマ (2015-09-13 14:15) 

アルマ

>足立sunnyさま

タコ三昧、確かに行こうかどうか迷う所ではあるかも・・・(^_^;)
語呂合わせはいいですよね(^^♪
by アルマ (2015-09-13 14:18) 

アルマ

>tarouさま

恋人ブランコ、ココに恋人同士で乗ったらホントにいい思い出になりますよね(^^♪
タコ、色々ありすぎて迷ってしまいますね(^^ゞ
by アルマ (2015-09-13 14:21) 

アルマ

>タケサバスさま

日曜大工ですか!良いですね~(^^♪
私は昨日出掛けたのでちょっとくたびれ気味です(^^ゞ
by アルマ (2015-09-13 14:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
日間賀島に行かれたのですね・・・私達も行きました。
タコのモニュメントの場所で皆で記念撮影をしましたよ(^^;
タコ煎餅と海老煎餅を買いました・・・
此の時は腰痛が酷くて人生初の車椅子で出かけました・・・良い思い出となりました(^^;
by ちゃーちゃん (2015-09-13 23:34) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

あのタコのモニュメント、結構撮影ポイントになっているみたいですね(^^♪
車いすでですか!!!結構動くのに不自由なされたでしょう・・・
by アルマ (2015-09-13 23:36) 

美美

タコのマンホールが良いですね~
タコによって島民の生活が潤っているんでしょうね(^^
by 美美 (2015-09-14 19:24) 

北海道大好き人間

暗号の意味は何でしょうね?

ここではタコやフグですが、海産物や畜産物が有名な場所では建物がそれを模しているか外壁に大きくペイントされていることがありますね。
私が行った北海道・納沙布岬には花咲ガニを模したトイレがありました。
ここに出てくるフグを例にとれば、関門国道トンネルの坑口にはフグがペイントされ、その口に向かって車両が入っていきます。私はまだ関門国道トンネルを通ったことがないのですが、行くことがあれば撮影したいです。

by 北海道大好き人間 (2015-09-17 21:41) 

アルマ

>美美さま

昔からココはタコ推しでしたからね~島の名物にフグを加えるにあたって、マンホールも作ったみたいですよ(^^♪
by アルマ (2015-09-18 18:46) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

以前あったイベントのモノがそのままになっているのか、意味が全く分からなかったです。

関門トンネルのフグ、たぶん実際に見たはずなんですが全く記憶になく・・・(20年以上前の夜だったし)映像では見た事あるんですけどね(^^ゞ

by アルマ (2015-09-18 18:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。