SSブログ

道の駅 伊勢本街道 御杖 [道の駅 奈良]

今日は奈良県の道の駅 伊勢本街道 御杖です。

道の駅 伊勢本街道 御杖01.JPG 

道の駅 伊勢本街道 御杖02.JPG

道の駅 伊勢本街道 御杖03.JPG 

つえみちゃんがお出迎え

道の駅 伊勢本街道 御杖04.JPG

道の駅 伊勢本街道 御杖05.JPG

こちらにはあのお方が(#^.^#)

道の駅 伊勢本街道 御杖06.JPG

お野菜も少々 

道の駅 伊勢本街道 御杖12.JPG

道の駅 伊勢本街道 御杖15.JPG

ルバーブ 

道の駅 伊勢本街道 御杖14.JPG 

道の駅 伊勢本街道 御杖13.JPG 

地酒やタマゴ 

道の駅 伊勢本街道 御杖08.JPG

民芸品 

道の駅 伊勢本街道 御杖09.JPG

竹炭 

道の駅 伊勢本街道 御杖10.JPG

やはり奈良漬け

道の駅 伊勢本街道 御杖11.JPG

お茶も産地らしいです。

道の駅 伊勢本街道 御杖16.JPG

薪 

道の駅 伊勢本街道 御杖17.JPG 

500円が高いのか安いのかがわからない・・・(^_^;)

道の駅 伊勢本街道 御杖19.JPG

鹿の角 

道の駅 伊勢本街道 御杖20.JPG 

9,000円・・・(@_@;)

道の駅 伊勢本街道 御杖21.JPG

道の駅 伊勢本街道 御杖22.JPG

木のパズル 

道の駅 伊勢本街道 御杖23.JPG

奈良で鹿を食べるというイメージがなかったです(^_^;) 

道の駅 伊勢本街道 御杖25.JPG 

道の駅 伊勢本街道 御杖24.JPG

賞味期限が当日で半額になっていました。

道の駅 伊勢本街道 御杖18.JPG 

「ひめいし」ではなく「ひめし」らしい・・・ 

道の駅 伊勢本街道 御杖07.JPG 

男の子・・・???(^^ゞ 

道の駅 伊勢本街道 御杖 スタンプ.jpg 

伊勢本街道 御杖 スタンプ 

撮影日:2015/05/30 

住所:奈良県宇陀郡御杖村神末6325





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(136)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 136

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ma2ma2

大根、男の子ですね(笑)
by ma2ma2 (2015-06-28 16:16) 

rabbit

鹿の角・・結構な値段ですね。でもほしいな~
by rabbit (2015-06-28 16:42) 

hatsune

木のパズル、い~な~。
by hatsune (2015-06-28 16:48) 

くまら

鹿の角の使い方が判んないっす
by くまら (2015-06-28 18:30) 

北海道大好き人間

>お野菜も少々
一ヶ月たった今ならば、あふれんばかりに並んでいると思います。
私の地元にある道の駅がそうでして、特に土日にはスーパーの特売みたいにお客さんが野菜コーナーに殺到します。

薪、キャンプとかで飯盒炊爨で使うのでしょうけれども(バーベキューならば炭火=木炭)、おそらく良心的な値段だと思います。

鹿の角や鹿肉のハム、まさかとは思いますが、奈良公園のそれではないでしょうね。

こういう奇形の大根、決して市場に出ることはないのですが、食べる分には一般的なものと同じなのですから、どんどん流通させてもいいと思います。

by 北海道大好き人間 (2015-06-28 20:50) 

アルマ

>ma2ma2さま

完全についてますしね(^^ゞ
by アルマ (2015-06-28 23:16) 

アルマ

>rabbitさま

山に行くと結構落ちている・・・なんて話を岐阜の道の駅で買い物していたおばちゃんが言ってました(^_^;)
by アルマ (2015-06-28 23:17) 

繭

イロイロと普段目にしないものが売られているんですねぇ。
でも、薪って買ったら持って帰って・・・燃やすの?
by 繭 (2015-06-28 23:18) 

アルマ

>hatsuneさま

ちょっと可愛いしいい感じですよね(^^♪
by アルマ (2015-06-28 23:19) 

アルマ

>くまらさま

漢方薬・・・って事は無いですよね(^_^;)
飾るだけ・・・ですかね(?_?)
by アルマ (2015-06-28 23:20) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

お野菜、お昼をすぎていたので少なかったのか時期的なモノなのか・・・
少々寂しかったですね。

薪、後は買っておいて薪ストーブとかですかね、今の時期ですとやはりキャンプでしょうか。

まさか奈良公園のモノではないとは思いますが、奈良では「神の使い」といったイメージがあったので食べるって言うイメージがなかったです。

こういう所でしたら、多少の奇形でも売れそうな気もしますし、捨てるなんてもったいないですからね(#^.^#)
by アルマ (2015-06-28 23:24) 

アルマ

>繭さま

やはり土地ならではのモノって近所では見かけないので目が行きますね(#^.^#)
薪・・・やはりキャンプ用かストーブ用か・・・需要があるって事なのでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2015-06-28 23:26) 

馬爺

おはようございます、私も道の駅にはよく寄りますが楽しいですね、色んな見た事がないものが見れるんですからね、その土地の風習等もかいまみれますね。
by 馬爺 (2015-06-29 09:36) 

NUMBER

木のパズルが可愛らしいですね。
by NUMBER (2015-06-29 11:33) 

ニッキー

薪も売ってるんですねぇ(@_@)
鹿の角が¥9,000(*_*)
確か前にどこかのご婦人が「裏山に行けば落ちてる」って言ってたような^^;
by ニッキー (2015-06-29 16:51) 

johncomeback

鹿の角、欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-29 20:27) 

アルマ

>馬爺さま

自分の住んでいるところから近い道の駅でも近所では売っていないモノがあったりして面白いですね(#^.^#)

by アルマ (2015-06-30 17:19) 

アルマ

>NUMBERさま

微笑ましいデザインですよね(#^.^#)
by アルマ (2015-06-30 17:20) 

アルマ

>ニッキーさま

薪、外に売っていましたがやはりキャンプとかですかね(#^.^#)
鹿の角、そうです、岐阜の御婦人がそうおっしゃってました(^^ゞ
by アルマ (2015-06-30 17:21) 

アルマ

>johncomebackさま

山の方の道の駅に行くと結構売ってますよ~(#^.^#)
by アルマ (2015-06-30 17:21) 

desidesi

鹿の角9千円っていうのは、高いのか安いのかわからない。
珍しさから言うと安いような気もするけど・・・今日はいらないな。
賞味期限当日の鹿肉半額ってのも、フクザツ〜♪ (๑◔‿◔๑)
「生活応援」って書いてあるのが笑えます。
by desidesi (2015-07-02 16:42) 

アルマ

>desidesiさま

鹿の角、相場がわからないですよね・・・(^_^;)
家が広ければ飾っておくのも良いのでしょうけど・・・
鹿肉半額、なかなか手を出すには勇気が要りますよね、地元の人ならともかく旅行者はどこかに泊まったり外食したりする可能性が高いような気もしますしね。
by アルマ (2015-08-27 16:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。