SSブログ

道の駅 うすずみ桜の里・ねお [道の駅 岐阜]

今日の道の駅は岐阜県は本巣市のうすずみ桜の里・ねおです。

道の駅 うすずみ桜の里・ねお01.JPG 

道の駅 うすずみ桜の里・ねお29.JPG 

道の駅 うすずみ桜の里・ねお02.JPG

お隣は宿泊施設と

道の駅 うすずみ桜の里・ねお03.JPG

温泉があります。

この日(2014/4/26)はマラソン大会だったみたいで、淡墨桜の方で走った後、

こちらでお食事だったみたい。

道の駅 うすずみ桜の里・ねお04.JPG

道の駅 うすずみ桜の里・ねお05.JPG

小さな道の駅です。

道の駅 うすずみ桜の里・ねお06.JPG

鹿の角・・・

片方は2,000円~3,000円、繋がっているのは8,000円でした。

近くにいたおばちゃんは・・・

「こんなもん山に行きゃぁいくらでも落ちとる」

と・・・( ̄∇ ̄;)

道の駅 うすずみ桜の里・ねお27.JPG

道の駅 うすずみ桜の里・ねお28.JPG

足まで・・・( ̄∇ ̄;) 

道の駅 うすずみ桜の里・ねお07.JPG

わらじとか

道の駅 うすずみ桜の里・ねお08.JPG

道の駅 うすずみ桜の里・ねお09.JPG

コンニャク

道の駅 うすずみ桜の里・ねお10.JPG

お漬物

道の駅 うすずみ桜の里・ねお11.JPG

お茶やお豆さん

道の駅 うすずみ桜の里・ねお12.JPG

石・・・?どうやら売りものではない感じでした。

道の駅 うすずみ桜の里・ねお13.JPG

道の駅 うすずみ桜の里・ねお14.JPG

道の駅 うすずみ桜の里・ねお15.JPG

やはり川魚は外せないですね(#^.^#)

道の駅 うすずみ桜の里・ねお16.JPG

電子たまご???

道の駅 うすずみ桜の里・ねお17.JPG

淡墨ういろ

試食がありましたがなかなか美味しかったです。

道の駅 うすずみ桜の里・ねお18.JPG

おにまん そば粉入り 220円

道の駅 うすずみ桜の里・ねお22.JPG

コレもまぁまぁ美味しかったです。

道の駅 うすずみ桜の里・ねお19.JPG

こうやって試食があると買いやすいです。 

道の駅 うすずみ桜の里・ねお20.JPG 

道の駅 うすずみ桜の里・ねお21.JPG

やはり淡墨桜関係のものが

道の駅 うすずみ桜の里・ねお23.JPG

ツバメの赤ちゃん 

道の駅 うすずみ桜の里・ねお24.JPG

巣を「かけかけて」・・・

「作りかけて」の方がまだ子供にはわかりやすいんじゃぁ・・・(^^ゞ

道の駅 うすずみ桜の里・ねお25.JPG

道の駅 うすずみ桜の里・ねお26.JPG

ソフトクリーム、やってない・・・営業中ってなってたのに・・・(´д`lll)

住所:岐阜県本巣市根尾門脇433-3

撮影日時:2014/4/26・2015/4/8 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(122)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 122

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
sarusan

方言ですよ、田舎言葉の。
by sarusan (2015-04-12 18:12) 

くまら

鹿の角が山に落ちてるって・・・
by くまら (2015-04-12 19:09) 

足立sunny

甘露煮シリーズいいですね。食べたいです(ただし、過去に数千尾食べつくしたニジマスは除く)。
電子水(水に電圧をかけて電子をプラスするというふれこみですが、たぶん水分子の水素結合をきって水を活性化させたもの)というのが流行っているらしいです。これを使って養鶏した鶏の生んだ卵が、電子たまご、みたいです。効果は全く不明で、食べない方がいいと思っています。
by 足立sunny (2015-04-12 20:16) 

下総弾正くま

…じゃあ、ちょっと山行って角拾ってくるε=┗(・囚・)┓
by 下総弾正くま (2015-04-12 20:56) 

ニッキー

道の駅で売ってる鹿の角は実は山に取りに行って元手は掛かってなかったりして(^_^;)
冬ならまだしもツバメが巣作りを始める季節にソフトクリームがやってないなんて(*_*)

by ニッキー (2015-04-12 21:38) 

たぬぽ

おばちゃんのコメントがすごくいいですね。(^_^;)
by たぬぽ (2015-04-12 23:06) 

アルマ

>sarusanさま

確かに言われてみれば・・・(^_^;)
by アルマ (2015-04-12 23:38) 

アルマ

>くまらさま

動物注意の看板も鹿の絵でしたし、結構多いのかも。
by アルマ (2015-04-12 23:39) 

アルマ

>足立sunnyさま

甘露煮、この辺りでは結構有名と言うか、川魚=甘露煮って感じですからね(^^ゞ
電子タマゴ、確かに効果って疑問符を感じました。(個人的な意見ですが)
by アルマ (2015-04-12 23:40) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ちょっとしたお小遣い稼ぎに・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-04-12 23:41) 

アルマ

>ニッキーさま

たぶん、そんな気がします(^_^;)
偶然落ちてたとかって感じのモノが多いのかも。
そうなんですよね、ソフト、いつやるんだって感じで・・・
by アルマ (2015-04-12 23:42) 

アルマ

>たぬぽさま

おばちゃん、強いです(^^ゞ
by アルマ (2015-04-12 23:42) 

hatsune

ピンクのビニ傘だ~。
似合う人と似合わない人がいそうですね(^^;
「かけかけて」ってちょっと早口言葉っぽいですね。
by hatsune (2015-04-12 23:45) 

えのみ

鹿の足なんて落ちていないですよね~(>_<)
by えのみ (2015-04-13 01:50) 

アルマ

>hatsuneさま

ちょっと原色すぎてなかなか使いにくそうですね・・・(^_^;)
「かけかけて」、ウチの方では使わないんですが、ちょっと言いにくいかも(^^ゞ
by アルマ (2015-04-13 05:42) 

アルマ

>えのみさま

角ならともかく、毛の生えた足は・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2015-04-13 05:42) 

Aちゃん

鹿の角は、福を呼ぶ縁起物らしい。
これを飾れば福が来るかもね?

by Aちゃん (2015-04-13 06:37) 

さる1号

鹿の足って何に使うのだろう・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2015-04-13 06:47) 

北海道大好き人間

立地条件にもよりますが、道の駅や高速道路のSAに宿泊施設をもっと併設すればといいと思います。

>「こんなもん山に行きゃぁいくらでも落ちとる」
鹿の角は毎年生え替わりますから、あながち間違いではないですね。
奈良・若草公園の鹿は、観光客に危害を加える恐れがあるので秋口に切り落としてしまいますが。
>足まで・・・
秋冬の狩猟の時期に獲れた鹿(ジビエにでもするのでしょうか?)のものでしょうか。

>ソフトクリーム、やってない・・・営業中ってなってたのに・・・
これが「最大の目的」みたいですからねえ。

by 北海道大好き人間 (2015-04-13 11:30) 

美美

人間て恐ろしいですね。
なんでもお土産にしちゃうんですから^^;
鹿の角はわかりますが、足までなんて( ̄∇ ̄;)
by 美美 (2015-04-13 15:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
駅の道は色んな品物があり楽しいですね…
私も見たり食べたりするのが好きなんですよ。田舎の母さんがよく言ってました…都会の
人は不思議な物を食べたり、買ったりするんだよ…って(^o^)
なんだったのか忘れましなたが
by ちゃーちゃん (2015-04-14 12:17) 

ちゃーちゃん

すみませんでした…コメントの途中で、手が滑って送信になりました(;_;)
スマホに慣れないし、横になって文字を打つのは難しいですね…
by ちゃーちゃん (2015-04-14 12:23) 

アルマ

>Aちゃんさま

なるほど、縁起物ですか!
家が豪邸ならば一つくらいはって思いますが・・・(^_^;)
by アルマ (2015-04-14 23:10) 

アルマ

>さる1号さま

足ですから帽子をかけるのもねぇ・・・
キーホルダーとか・・・???
by アルマ (2015-04-14 23:10) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに宿泊施設があると利用者も増えると思いますし、ちょっとは活性化するような気もしますね。

以前行ったお寺にも「鹿さんの忘れもの」として抜けた角が飾ってありました。
最近は鹿が畑を荒らすなんてニュースもありますし、間引いたりしたものの再利用・・・って感じでしょうかね。

ソフト、内容も梅でしたし、nisseiのだったので別にいいんですが、やっていないとちょっと寂しいです。

by アルマ (2015-04-14 23:14) 

アルマ

>美美さま

もしかしたら一番恐ろしいのは人間・・・なんでしょうかね。
私も角はともかく、足はちょっと引きました(^_^;)
by アルマ (2015-04-14 23:14) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

その地方のモノがあって見ているだけでも面白いですね(^^♪
都会の人は不思議なモノを・・・確かにハンバーガーとかなんて不自然な食べ物なのかも・・・
by アルマ (2015-04-14 23:16) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

たまに画像が横向きになっているブログも見かけますし、スマホから送信するのも結構大変みたいですね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-04-14 23:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。