SSブログ

道の駅 針T・R・S その1 [道の駅 奈良]

今日は奈良県の道の駅 針T・R・Sです。

針T・R・S30.JPG 

・・・普通に「針テラス」でいいだろうに・・・(^_^;)

針T・R・S01.JPG

針T・R・S02.JPG

針T・R・S03.JPG

針T・R・S04.JPG

やはり奈良漬け

針T・R・S08.JPG

お煎餅屋さん

針T・R・S09.JPG

神戸・・・ 

針T・R・S10.JPG 

針T・R・S13.JPG 

針T・R・S11.JPG

京都・・・

針T・R・S14.JPG 

針T・R・S12.JPG

名古屋・・・

針T・R・S17.JPG

アサリにシジミ・・・???

針T・R・S18.JPG

やっと奈良らしいものが(^_^;)

針T・R・S20.JPG

・・・( ̄∇ ̄;)

針T・R・S21.JPG

しかまろくん・・・

ごめん、知らなかった・・・ 

針T・R・S15.JPG

キトラ醤油

針T・R・S16.JPG

針T・R・S22.JPG

なんか、奈良らしくないものが多い・・・

針T・R・S23.JPG

針T・R・S24.JPG

針T・R・S25.JPG

針T・R・S26.JPG

吉野本葛さしみ葛とうふ 

針T・R・S27.JPG

針T・R・S28.JPG

柿の葉寿司

ココはどこなんだって言うラインナップですね( ̄∇ ̄;)

針T・R・S スタンプ 1.jpg

針T・R・S スタンプ

薄いし・・・(^_^;) 

訪問日:2014/12/13 

住所:奈良県奈良市針町345


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(102)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

自分も道の駅地図で見た時に、「T・R・S」って何なのさと思いました^^;
これだけあちこちの物産があるのなら…うちの梨汁さんもヒャッハーしてそう…^^;
by 下総弾正くま (2015-01-11 16:16) 

あゆさこ

針?縫う針を思い浮かべてしまいましたが、検索してみたら、針という地名なのですね。勉強不足ですみません。(o_ _)o
T.R.Sも、なるほど、テラスかぁ。(^_^;)
一度覚えたら忘れない名称ですね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-01-11 17:30) 

てんてん

くまモンの進出は、そごいですね
もはや熊本だけのゆるキャラじゃないような^^;
マウスの電池の減りがめちゃめちゃ早いんですか?
僕の場合、キーボードがワイヤレスなので電池式なんですけろ
充電式にしています。
もう一生電池買わなくていいかも( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-01-11 18:30) 

さる1号

奈良以外のものが凄く多いですねぇ
そいいえば奈良漬と柿の葉寿司ぐらいしか知らないなぁ
by さる1号 (2015-01-11 18:32) 

北海道大好き人間

>・・・普通に「針テラス」でいいだろうに・・・
変にアルファベットを用いるくらいならば、シンプルな方がいいかと思います。

ここ、高校の修学旅行(30年以上前)で、室生寺と長谷寺へ行く時に通っているのですが(名阪国道)、その当時とさほど景色は変わっていないだろうなあと思います。

この道の駅、中京方面と京阪神方面の「中間点」的な位置ですから、いろんな県の名産品が並ぶのでしょう(くまモンは別にして)。
と同時に、おそらく、ここが「境界線」になっているのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-01-11 20:54) 

ぐす

くまもんとふなっしーはどこにでもいますね(笑)

ソフトクリームがないですが。。。
by ぐす (2015-01-11 21:13) 

hatsune

せんとくんのペットボトルカバー、最初
ペット服かと思いました(^^ゞ
ペットボトルカバーでも、インパクト強いですね。
by hatsune (2015-01-11 22:03) 

Aちゃん

テラスだからT・R・Sか(^^;
くまモンは何処にでも居るね。
そう言えば、せんとくん最近見ないな?
by Aちゃん (2015-01-12 01:00) 

えのみ

何でも有りのTRSですね(^_^;)
しかまろくんの方が可愛いけど
せんとくんと比べるとインパクトに欠けるのでしょうね。
by えのみ (2015-01-12 01:15) 

tarou

おはようございます
道の駅、いろいろなお土産が有って楽しそうですね(^_^)v
by tarou (2015-01-12 10:08) 

yu-papa

懐かしい場所です^^
関西方面に行く時は、必ずトイレ休憩で立ち寄ります。
駐車場がとても広く、今の時期はかなり温度が低いと思われます・・・

もう少し西寄りに行けば奈良県ですね(^_-)
by yu-papa (2015-01-12 15:36) 

アルマ

>下総弾正くまさま

やっぱりそう思いました?T・R・Sって・・・ねぇ(^_^;)
梨汁さん、どこかに居たような気も・・・
by アルマ (2015-01-12 23:43) 

アルマ

>あゆさこさま

私も免許取りたての頃大阪とか車で行く時にここのインターとか通っているはずなんですけど全く「針」って地名に記憶がなかったです(^_^;)
T・R・S、たぶん道の駅になる時にインパクトを狙ったんじゃないかと・・・
by アルマ (2015-01-12 23:45) 

アルマ

>てんてんさま

ホントにそこらじゅうでくまモン見かけますね(^^♪
マウス、1月持つか持たないかって感じで電池変えてますね。
やはり充電式のがいいかなぁ・・・
by アルマ (2015-01-12 23:46) 

アルマ

>さる1号さま

場所が25号線で大阪方面と名古屋方面を結ぶ場所柄とはいえちょっと色々ありすぎな気も・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2015-01-12 23:48) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

道の駅にする時に、何かインパクトを・・・って思ったんじゃないかとは思いますが、T・R・Sって何?って思いますよね(^_^;)

名阪国道自体の景色はたぶんそう変わっていないと思いますが、道の駅が2つ(ココと伊賀)出来たくらいかなぁって思います。

場所柄「お土産を買い忘れた」って人にとっての救済所?って感じですかね、ココから(車の交通として)関西と中部が分かれるのかも・・・
by アルマ (2015-01-12 23:51) 

アルマ

>ぐすさま

ホントどこにでもいますね(^^♪

ソフト、次の記事で書きますが惹かれるものが無く・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-01-12 23:52) 

アルマ

>hatsuneさま

私はアレ、最初靴下かと・・・( ̄∇ ̄;)
アレを持ってたら2度見されるかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2015-01-12 23:53) 

アルマ

>Aちゃんさま

T・R・Sってねぇ・・・(^^ゞ
くまモン、ホントにどこでも見かけますね。
せんとくん、露出を控えてるのかなぁ???
by アルマ (2015-01-12 23:54) 

アルマ

>えのみさま

ホントに何でもありな感じですよね(^^ゞ
しかまろくん、せんとくんに挑むだけのインパクトがない分知名度が上がらないんでしょうね(^_^;)
by アルマ (2015-01-12 23:56) 

アルマ

>tarouさま

ココは特にいろんなものがありますね(^^♪

by アルマ (2015-01-12 23:56) 

アルマ

>yu-papaさま

ココ、初めて寄りましたが駐車場の広さに驚きました(@_@;)
確かに今の時期は寒いかも・・・

ココは奈良の入り口ですね(^^♪

by アルマ (2015-01-12 23:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。