SSブログ

桜井市 大神神社末社 久延彦神社 [神社 一之宮]

今日の神社は、奈良県は桜井市に鎮座します

大和一之宮大神神社末社 久延彦神社です。

久延彦神社16.JPG 

久延彦神社01.JPG

久延彦神社15.JPG 

久延彦神社02.JPG

久延彦神社03.JPG

久延彦神社14.JPG 

久延彦神社04.JPG

久延彦神社05.JPG本殿

久延彦神社08.JPG

久延彦神社11.JPG

お祓い中でした・・・ 

久延彦神社07.JPG

知恵ふくろう 

久延彦神社06.JPG 

久延彦神社12.JPG 

久延彦神社09.JPG

神山(三輪山)遥拝所 

久延彦神社10.JPG 

久延彦神社13.JPG

おみくじは200円

久延彦神社 御朱印.jpg御朱印

お祓い中でしたので書置きをいただきました。

鎮座地:奈良県桜井市三輪1422


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(118)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

知恵や学業と言えば天神かと思いきや
こんな神様もいるんですね
by くまら (2015-01-09 16:16) 

ニッキー

私も学業の神様は天神様だと思ってましたが、知恵の大神様っていらっしゃるんですねぇ(@_@)
「ふくろう」も『苦労知らず』は知ってましたが、先見性に富んだ知恵豊かな霊鳥でもあったとは知らなかったです(^O^)
by ニッキー (2015-01-09 17:10) 

下総弾正くま

あのミニチュアの三輪鳥居、ちょっと欲しい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-01-09 21:51) 

Aちゃん

知恵は、神様にお願いしても努力しないと身に付かないと思います(^^;
by Aちゃん (2015-01-10 00:02) 

アルマ

>くまらさま

天神様だけじゃないみたいですね、私もパッと思い付くのはやはり天満宮です。(#^.^#)
by アルマ (2015-01-10 14:13) 

アルマ

>ニッキーさま

私も天神様くらいしか思い付きません(^_^;)
ふくろう、私も「智恵」の方は知らなかったです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-01-10 14:15) 

アルマ

>下総弾正くまさま

このミニチュアの三輪鳥居、ちょっといい感じですよね(^^♪
by アルマ (2015-01-10 14:16) 

アルマ

>Aちゃんさま

智恵は・・・確かに「先天性のモノ+経験」かなぁとは私も思います(^_^;)
閃く可能性が上がる・・・のかな(^^ゞ
by アルマ (2015-01-10 14:18) 

北海道大好き人間

「学習机にお祀り下さい」とある三つ鳥居、いくらなんでしょう?まさか、2以上ということはないと思いますが>千の位
明治神宮にも、社殿を模したこういうお守りがありますが、確か英世一人でお釣りが返ってくると思います。

子供おみくじが200円ならば、大人用はいくらなのでしょうか?
何か、お金の話ばかりになってしまってスミマセン。

by 北海道大好き人間 (2015-01-10 16:41) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確か1,000円だったような気がします。2,000円ではなかったような・・・

おみくじ、大人も子供も200円です(^^ゞ
by アルマ (2015-01-10 23:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。