SSブログ

大府市 継承あっ晴れ 大府店 [ラーメン]

今日は愛知県大府市にある

継承あっ晴れ 大府店です。

継松あっ晴れリンク 

あっ晴れ 大府店9.JPG 

あっ晴れ 大府店11.JPG 

あっ晴れ 大府店8.JPG 

あっ晴れ 大府店1.JPG

メニュー 

あっ晴れ 大府店10.JPG 

あっ晴れ 大府店2.JPG

マシマシは無料 

あっ晴れ 大府店3.JPG 

店内

あっ晴れ 大府店13.JPG

あっ晴れ 大府店14.JPG 

あっ晴れ 大府店6.JPG 

つけ麺 780円 にんにくアリ 

あっ晴れ 大府店5.JPG 

つけ麺の汁

めちゃめちゃ濃厚です!

そして麺がばか太い!(^^ゞ

予備知識なしで行ったのでビックリしました。

にんにくを入れたらさらに美味しくなりました。

あっ晴れ 大府店7.JPG

らーめん 680円 たまねぎマシ

つけ麺を食べた後に少々食べたら薄く感じました( ̄∇ ̄;)

もちろん最初から食べていればそうは感じなかったんですけどね。 

結構お腹が減った状態で行ったのに、相当お腹が膨れました。 

 

別の日に行った・・・

あっ晴れ 大府店15.JPG

らーめん小次郎(少なめ) 580円 全マシ

女性には少なめがオススメかも 

あっ晴れ 大府店16.JPG 

まぜそばミドル 880円  全マシ

あっ晴れ 大府店17.JPG

無意味な箸あげ(^^♪ 

全体をまぜまぜしていただきます。

玉子がまろやかに全体をまとめていい感じです。 

まぜそばが一番好きかも(#^.^#)

玉ねぎが最後に襲ってきました(^_^;) 

 

麺増量の「ばか盛り」も人気みたいで、3ばかって声が結構聞こえていました。 

3ばか 麺300g 4ばか 麺400g 5ばか 麺500g +200円

6ばか 麺600g 7ばか 麺700g 8ばか 麺800g +400円

となっています。 

あっ晴れ 大府店4.JPG

15ばかって・・・( ̄∇ ̄;)

麺が1.5kgにでら盛り+全部のせ・・・ 

しかも完食してる人いるし・・・

住所:愛知県大府市横根町前田50-1

パチンコ屋と併設されているからか、夜10時過ぎに行ったのに混んでました。 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(124)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
さる1号

なんと恐ろしい量
コッテリでこの量は完食の自信ないです^^;
by さる1号 (2014-02-11 16:30) 

DON

キムチ~ナ
15ばか 面白いネーミングですね(^^ゞ
by DON (2014-02-11 17:41) 

くまら

500gも麺喰えません><;
by くまら (2014-02-11 18:07) 

ぐす

みんな無言で食べてますね〜(笑)
by ぐす (2014-02-11 18:27) 

北海道大好き人間

>パチンコ屋と併設されているからか、夜10時過ぎに行ったのに混んでました。
ウチの地元にもパチンコ店の敷地内で営業しているラーメン屋がありますが、やはり賑わっています。
ただ、タバコを吸う人が多い(禁煙どころか分煙すらされていない)ので、味はよくてもあまり行きたくないです(私はタバコは吸いません)。

by 北海道大好き人間 (2014-02-11 18:50) 

hirochiki

私も、ついつい無意味な箸あげの写真を撮ってしまいます(笑)
翌日が休みの日ににんにくアリをがっつりと食べてみたいですね。
パワーがつきそうです!
by hirochiki (2014-02-11 19:09) 

pooh

こんばんは(^_^)
にんにく入りのつけ麺はスタミナが付きそうですね。
食事制限をしていたので、しばらくこってりとした
つけ麺は控えていました。そろそろ食べたいです♪
by pooh (2014-02-11 22:18) 

prismiclyon

美味しそうですね。
大府かあ、ちょっと遠いかな。
by prismiclyon (2014-02-11 22:24) 

アルマ

>さる1号さま

思ったよりもお腹が膨れるので、3ばかとか頼む人が信じられないです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-11 22:42) 

アルマ

>DONさま

ネーミングセンス、すごいですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-02-11 22:43) 

アルマ

>くまらさま

確かに、500gって相当な量ですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-11 22:44) 

ニッキー

夕食も食べたのに・・・ラーメンが食べたくなりました(^_^;)
最近は前ほどこってり系は食べられなくなりましたが、多分通常サイズは大丈夫かと(^.^)
「15ばか」確かに完食すれば伝説に残りそうw
by ニッキー (2014-02-11 22:44) 

アルマ

>ぐすさま

麺をすする音が響いていました(^^ゞ
by アルマ (2014-02-11 22:44) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

最近は昔と違って結構美味しいお店が併設されているので侮れませんね(^^ゞ
私もタバコは吸わないのですが、ここは店内は禁煙なのでまだ大丈夫でした。
by アルマ (2014-02-11 22:46) 

アルマ

>hirochikiさま

箸あげ、なぜかやりたくなりますよね~(^^♪
そうそう、にんにく入れたい時は休み前に限りますよね( ̄∇ ̄;)
かといって入れないと物足りないし・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-02-11 22:47) 

アルマ

>poohさま

最近まぜ麺やつけ麺にハマってまして・・・(^^ゞ
にんにく、結構好きなのでガッツリ行っちゃいました(^^♪
by アルマ (2014-02-11 22:50) 

アルマ

>prismiclyonさま

継承あっ晴れじゃなくて麺屋あっ晴れでしたら名古屋・錦にもありますが・・・
それで遠いですよね(´д`lll)
by アルマ (2014-02-11 22:52) 

アルマ

>ニッキーさま

ラーメンってお腹が膨れていてもちょっと食べたくなっちゃいますよね(^^ゞ
ちょっと小ぶりの小次郎と言う手もありますしね(^^♪
15ばか、2度目に行った時も完食者は1人のままでしたから、相当のツワモノじゃないと無理なのでしょうね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-11 22:55) 

下総弾正くま

15ばか…完食するには何日か絶食しないと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-02-12 05:36) 

PENGUIN

これだけの量だと食べるのも大変かも。
食いしん坊の私は全部食べると思いますが(笑)
by PENGUIN (2014-02-12 08:07) 

johncomeback

20年前なら8ばかにチャレンジしたかも(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-12 10:46) 

アルマ

>下総弾正くまさま

絶食しても無理な気が・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-12 10:58) 

アルマ

>PENGUINさま

私はノーマル1杯奈良まだ余裕ですが、
3ばかとかになるとちょっと無理です( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-12 10:59) 

アルマ

>johncomebackさま

私も20年前なら・・・とりあえずチャレンジしたかも(^^ゞ
by アルマ (2014-02-12 11:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。