SSブログ

道の駅 天竜相津花桃の里 [道の駅 静岡]

静岡県の道の駅「天竜相津花桃の里」です。

道の駅 天竜相津花桃の里16.JPG 

道の駅 天竜相津花桃の里17.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里18.JPG

行った時間が遅すぎた・・・ 

後日出直した時には多少ありました。

道の駅 天竜相津花桃の里24.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里25.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里01.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里02.JPG

お食事処も終了してました( ;´Д`) 

道の駅 天竜相津花桃の里03.JPG 

道の駅 天竜相津花桃の里04.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里05.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里06.JPG

花桃アイス・・・ガラスの上から望遠で撮ったからボケボケです(^^ゞ

道の駅 天竜相津花桃の里07.JPG 

道の駅 天竜相津花桃の里08.JPG 

道の駅 天竜相津花桃の里09.JPG 

近くに本田宗一郎さんが通った小学校があったりするので

ホンダのグッズがあるのかな。

道の駅 天竜相津花桃の里10.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里26.JPG 

道の駅 天竜相津花桃の里11.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里12.JPG

茶ピア、美味しかったです(*^_^*)

道の駅 天竜相津花桃の里13.JPG

道の駅 天竜相津花桃の里14.JPG 

道の駅 天竜相津花桃の里15.JPG

花桃ソフト!

道の駅 天竜相津花桃の里19.JPG

営業終了・・・だとは・・・(T_T) 

後日出直しました(#^.^#)

道の駅 天竜相津花桃の里20.JPG

花見の時期に行ったのでこの混みよう・・・(^_^;) 

道の駅 天竜相津花桃の里22.JPG 

花桃をイメージした

イチゴソフト 250円

イチゴソフトとしては普通に美味しいです。

ただ、やはり花桃を意識しちゃうと普通のイチゴソフトだと物足りないなぁ(^^ゞ

 

ソフトの後ろに写っていますが、駐車場でしゃがんでいる人がいます。

私の前に並んでいた親子連れなんですが、4つソフトを買っていました。

もうお分かりとは思いますが・・・子供(小6くらい)が2つ、

ソフト(の頭部分)を落としたらしい・・・

混雑していたので、ソフトの固まりが緩かったのはありますが、

私が買って振り返ったらもうコレですからね、いくら緩いったって、

私も写真を撮れるくらい余裕はありましたから・・・

「コレひどいよね~」「緩すぎだよね」と文句を言っていましたが、

落としたのはあなたたち(子供1人)だけなんですよ? 

むやみに走るから・・・ 

お店の方に文句を言うのは筋違いでしょうに・・・

後片付けしてたおっちゃん、大変ですね・・・ 

住所:静岡県浜松市天竜区大川31-10 

   

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(127)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 40

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
あゆさこ

素敵な名前の道の駅ですね。(*^_^*)

by あゆさこ (2013-07-28 17:08) 

さる1号

ソフトを持って走るのが間違いですよねぇ^^;
by さる1号 (2013-07-28 17:17) 

johncomeback

花桃ソフト良いですが、花桃カレーが気になります(^^)ニコ

by johncomeback (2013-07-28 18:05) 

猫きち

ソフトは、やわらかいから、「そふと」ですからねえ・・
よく、ずり落としたりします・・っていうか、
私も落としたことがあります(汗)

by 猫きち (2013-07-28 18:05) 

くまら

出来れば、ライスと書かず
ご飯と書いて欲しかった・・・
by くまら (2013-07-28 18:12) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
花桃、素敵な響きです♪
色も綺麗なピンクです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-07-28 18:29) 

DON

私も今日 房の駅でソフト食べました(笑
道の駅の千葉バージョンです(^^ゞ
by DON (2013-07-28 18:49) 

hirochiki

道の駅は、ちょっと時間が遅くなるともうこんなにも品薄になってしまうのですね。
花桃アイスは、あのハーゲンダッツよりもお高いような^^;
by hirochiki (2013-07-28 18:56) 

hatsune

この道の駅はカレー推しなんでしょうか?花桃カレーが気になりますぅ。
私はひとりの時はソフトクリームを買ってから、鞄をゴソゴソやってカメラを出すので
ソフトクリームが緩いと傾いて落とすんじゃないかと、ちょっとドキドキします。
いい大人だけど、そのうち落としちゃうかもな~(^^;
by hatsune (2013-07-28 19:01) 

warutu

花桃のイメージでイチゴじゃ悲しいですね(O.;)
茶ピアってどんな味なんでしょう?

ソフト落とした親子連れはともかくとして
ゆるいと急いで食べないと駄目なので
味わえなくてこれも悲しい(Q_Q)↓
by warutu (2013-07-28 19:34) 

rabbit

人気のある道の駅なんでしょうか、利用者目線にかけてるのかな?
それにしても品薄や営業終了とか・・・
by rabbit (2013-07-28 20:56) 

下総弾正くま

同じことを2回も…学習能力の無いヤツめ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-07-28 21:37) 

ニッキー

花桃のイメージでイチゴ味(・・?
ピーチ味じゃないんだ^^;
お子様にソフトクリームを持たせると危険ですよねぇ(>_<)
私も子供が食べようとソフトクリームを思いっきりかたむけてズルっと滑り落ちたのを目撃したことがあります(*_*)
その時はお母さんが謝りながら掃除しようとして、お店の方ももう1つおまけでくれたりして和やかな雰囲気でした=^_^=
by ニッキー (2013-07-28 21:43) 

アルマ

>あゆさこさま

すぐそこに橋があって(未成線の路線のもの)、そこからの景色もなかなか良いですよ~(#^.^#)
by アルマ (2013-07-28 22:17) 

アルマ

>さる1号さま

そうそう、走っちゃダメですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-07-28 22:18) 

アルマ

>johncomebackさま

この日は食事出来ないほど混んでましたので確認できませんでした(^_^;)
カレーも相当出てたんじゃないかと思います(^^ゞ
by アルマ (2013-07-28 22:20) 

アルマ

>猫きちさま

私も落としそうになって手で掴んだことあります(^_^;)
by アルマ (2013-07-28 22:21) 

アルマ

>くまらさま

丼の並びですからね~ライスよりは「ご飯」ですよねf(^_^;
by アルマ (2013-07-28 22:22) 

アルマ

>繭さま

花桃、たぶん行った時には咲いていなかったんですが、その時期に行くのもまた良いでしょうね~(^O^)/
by アルマ (2013-07-28 22:23) 

アルマ

>DONさま

房の駅ですか~(^O^)/
町の駅とか海の駅とかは見ますが、ウチの方だったら・・・何だろう???(^^ゞ
by アルマ (2013-07-28 22:25) 

アルマ

>hirochikiさま

閉店1時間前位でこんな感じですね。
そういう所、小さい道の駅に結構多いです。
花桃アイス、お値段を見るとなかなか手が出ないですよね(^_^;)
by アルマ (2013-07-28 22:26) 

アルマ

>hatsuneさま

メニューがうどんとカレーですね(^_^;)
私も一度写真を撮ろうとして落としそうになって手で掴んだことが・・・f(^_^;
この場面でイケないのは落としたのを人のせいにしていることですね。走った方が悪いのに・・・
by アルマ (2013-07-28 22:29) 

アルマ

>warutuさま

花桃って言ってるのに味はイチゴですからね・・・(^_^;)
茶ピア、ちょっと濃い目でさすが静岡ってところですね!

確かにちょっと早めに溶けてしまうのでキビシイですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-07-28 22:31) 

アルマ

>rabbitさま

最初に行った時は秋だったのですが、ほとんど人が来ることはなかったです。
春は花見の時だけすごい混雑でしたが、おそらく普段はあまり人気のない方に属すると思います。
なので早めの営業終了や品薄って事になるのでしょうね。
by アルマ (2013-07-28 22:33) 

アルマ

>下総弾正くまさま

片方を落としてそちらに気を取られた隙にもう片方も落としたんでしょうね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-07-28 22:34) 

アルマ

>ニッキーさま

花桃って言ってるんだからせめてピーチですよね・・・(^_^;)

ソフトクリームを落とすのは仕方がないですし、子供これから気をつけなさいと言うのならわかるのですが、自分が「おじいちゃんたちに持って行って」と言っておきながら「ひどいよね~」とか「緩すぎだよね~」って人のせいにするのはどうかと・・・
持って行く時に「気をつけなさい」とか言ってなかったですしね。
今回はあまりに混みすぎててというのもあるのでしょうが、お母さんが謝りながら掃除しようとする方ならお店の方もそんな気持ちになりますよね(#^.^#)
by アルマ (2013-07-28 22:39) 

えのみ

終わるのが早すぎですね。
親子も人のせいにしてはいけません!(^_^;)
by えのみ (2013-07-29 02:02) 

Aちゃん

ここにしか売ってないって書いてあると買いたくなるね。
by Aちゃん (2013-07-29 10:27) 

アルマ

>えのみさま

ちょっと終わるの早いですよね~(^_^;)
親子連れ、特に親がねぇ・・・
by アルマ (2013-07-29 10:42) 

アルマ

>Aちゃんさま

限定って感じのものには弱いですよね~(^^ゞ
by アルマ (2013-07-29 10:43) 

kana

花桃でいちご味・・・ちょっと「ちがーう!」って言いたくなりますよね(^_^;)
ソフトの件、ダメ親ですね~、「こういうことになるからソフトクリームを食べるときは走り回ったりしちゃいけないんだよ」って教えなきゃいけないのに・・・。
by kana (2013-07-29 12:09) 

アルマ

>kanaさま

「花桃」なのに「イチゴ」はやっぱり違いますよね~(^^ゞ
そう、そこなんですよ!子供に教えなきゃいけないのに他人のせいにするなんてダメダメですよね(--〆)
by アルマ (2013-07-29 16:28) 

ぐるにゃ

子どもって、こういう所に来ると、
テンションが上がって走り出しちゃうんですよネ^^;
大人も、開放的な気分になってるから、
自分の子どもから目を離しがちになっちゃうし。
でも、何かあったときに、誰かのせいにしちゃうのは、
反則ですよネ。
私も気をつけなきゃ・・・^^;
by ぐるにゃ (2013-07-29 16:32) 

アルマ

>ぐるにゃさま

そうなんですよ、お金を払わなきゃいけないからって言うのはわかりますが、子供から目を離したのは親のミスですね。
「人のせい」にしたのは一番良くないですよね。
by アルマ (2013-07-29 17:02) 

今造ROWINGTEAM

あー!!!!!!!!
桃花の里~!!!!

私にとって人生TOP⑩に入る思い出の地です。
高校時代、道の駅に隣接されている公民館に宿泊してました。
すぐそばにある天竜川にて、ボートの高校選抜全国大会が
毎年開催されているんですよ((*´U`)ノ
私の初全国大会出場の地…。思い出です。
また行きたいと思っているので、久しぶりに
桃花の里の様子をうかがえて感動しました。
ありがとうございました★

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-30 11:49) 

北海道大好き人間

道の駅に商品を納めている者の立場から書きますと、取材(撮影)は、開店してから1時間くらいがいいです。
この時期(観光シーズン)では、お昼には売り切れの場合もあります。ウチでも追加納品することもあります。

ソフトクリーム、我が街にある道の駅でも売っていますが、翌朝に行きますと、あちこちにこぼした跡がありますね。

by 北海道大好き人間 (2013-07-30 21:07) 

アルマ

>今造ROWINGTEAMさま

おお!そうでしたか(^O^)/
目の前が大きな川ですからね~この日も何かやっていたような気がします(^^ゞ
川の感じも写してこればよかったですね(^_^;)
by アルマ (2013-07-31 11:15) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうでしょうね、開店して1時間くらいすると商品も揃ってきて一番いいでしょうね(^O^)/

この時は春だったんですが結構暑く人も多かったのでソフトがあまり固まってなかったんですよね・・・
by アルマ (2013-07-31 11:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
花桃って綺麗な花が咲くあの桃なんですか?
どれくらいの大きさだろうかと知りたいです。
ソフトクリームはあんまり緩いと子供にはぐちゃぐちゃになって大変ですよね・・・まぁ、お母さんの気持ちも分かるけど、お店の人に文句言うのも
ちょつとネ(>_<)
我家の桃も小さいながら本物のの桃の味がしてホントに美味しかったですよ。
by ちゃーちゃん (2013-08-02 13:06) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

咲いている時期に行かなかったのが結構悔やまれます(^_^;)
ソフト、やはり子供に注意し言い聞かせるのが親の務めじゃないかと思います。子供が何でも人のせいにしてしまいますよね。
お家で桃が収穫できると言うのはホントにうらやましいです(^O^)/
by アルマ (2013-08-07 11:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。