SSブログ

江南市 魚屋の寿司 魚錠 江南店 [回転寿司]

愛知県江南市の回転すし魚錠 江南店です。

魚錠へリンク 

外観.JPG 

お昼なのにちょっと空いてる・・・(^_^;)

お皿.JPG

皆さん100円寿司に行くのかな???

メニュー2.JPG

マグロメニューや

メニュー3.JPG

三貫握り

メニュー1.JPG

サイドメニュー

それではお寿司の羅列へ・・・(^_^;) 

イサキ.JPG

イサキ 367円

カンパチ.JPG

カンパチ 367円

コチ.JPG

コチ 367円

しまあじ.JPG

シマアジ 367円

のど黒.JPG

のど黒 504円

こちらでのど黒ってなかなか食べられないんですよね(#^.^#)

もちろん美味しかったです。 

マサバ.JPG

マサバ 294円

脂がのっていました(^O^)/ 

ユメカサゴ.JPG

ユメカサゴ 367円

こういう珍しいネタがあるところって好きです(^O^)/

金目鯛.JPG

金目鯛 367円 

黒ムツ.JPG

黒ムツ 367円

焼あなご(タレ).JPG

焼きアナゴ(タレ) 367円

タレか塩か選べます。 

ダシ巻き卵.JPG

ダシ巻き玉子  262円

真アジ.JPG

真アジ 294円

島根の「どんちっちあじ」というブランドだそうです。

本はぎ.JPG

本ハギ 504円

全体的に少しお高い感じはありますが、愛知北部ではレベルの高い方だと思います。

三河湾直送とかこだわっているようですし(^O^)/ 

何より珍しいネタがあるのが私的にはポイント高いですね! 

住所:愛知県江南市東野町郷前西84 

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(123)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 48

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hatsune

カサゴやハギをお寿司で食べたことないです。
珍しいネタが食べられるのは嬉しいですね♪
アナゴが塩でもいただけるのもいいなぁ。
オコゼとかカサゴとか、ぶちゃいくなお魚は食べると美味しいイメージなので
カサゴは特に食べてみたいです。
by hatsune (2012-08-19 16:10) 

hirochiki

さすがに100円寿司とは違う感じがしますね。
ネタが大きくてどれも美味しそうです。きっと新鮮なのでしょうね。
特に、のど黒はけっこう肉厚にカットしてあってたまりません。
ダシ巻き玉子はリーズナブルなお値段のようですが
お味はいかがでしたか。

by hirochiki (2012-08-19 16:54) 

warutu

アルマさんこんにちは。
もちろん、普段は100円寿司に決まってますよ!
美味しいと分かっていてもね(^^ゞ
本当に美味しそうだし珍しいものも多いですね。
私は炙りずくしと、トロ鉄火と貝ずくしと本ハギと
なんて504円ばかり目がいきます(^^ゞ
思わずご馳走様と言いそうです(^○^)
by warutu (2012-08-19 17:06) 

くまら

回転すしに思えないほど、色んなネタ有りますね
当地に以前有った回転すしや
マンボウや、シイラ等を出してましたが
敢え無く店消えました><;
by くまら (2012-08-19 17:59) 

susumu

100円寿司はファミリーで賑わってますね。
魚錠さんは廻っていないお寿司屋さんの品揃えですね。^^
by susumu (2012-08-19 18:27) 

あゆさこ

すっごく豪華な食事ですね!
そんなに高い回転寿司屋さんに行った事がないです。(..;)
きっと、小食あゆさこになりますね!(笑)
主人は、気にせず食べるからなぁ・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-08-19 19:42) 

プースケ

こんばんは(^_^)
私も100円寿司より少しお値段は高くても美味しいネタや
珍しいネタが置いてある所が好きです♪のど黒や金目鯛も
いいなぁ、美味しそうですね。お寿司を見ていると食べたく
なりました。明日のランチは会社近くのお寿司屋さんにし
ます。廻っていませんが、安くて美味しいです(*^_^*)
by プースケ (2012-08-19 20:36) 

ニッキー

珍しい寿司ネタがたくさんですね(^O^)
こちらでものど黒は普通のお寿司屋さんにはないですが、金沢寿司の「まいもん寿司」というお店にはあるので時々食べに行きます^^
白エビやがすエビや赤西貝といった能登の海の幸満載のお店です^m^
by ニッキー (2012-08-19 21:17) 

えのみ

私は色皿のある回転寿司にはしばらく行っていませんね。
均一のお店の方が気兼ねなく食べられるので
いつもそういうお店ばかりです(^_^;)
ダシ巻き卵が妙に安く感じますね。
by えのみ (2012-08-19 22:33) 

prismiclyon

魚錠、人気ですね。
いつか行きたいなーと思いつつ、くら寿司に通ってしまっています。。。
by prismiclyon (2012-08-19 22:37) 

北海道大好き人間

>お昼なのにちょっと空いてる・・・(^_^;)
>皆さん100円寿司に行くのかな???
多分そうでしょう。1皿21円の差ですが、5皿で1皿の差がつきますから、決して侮れません。
でも、これだけ回転寿司が盛ると、昔ながらのカウンタ越しに店主が握ってくれる「時価」の寿司屋さんは大変だろうなあと思います。

そのうちに東海地方へお邪魔するかと思いますので、此処のレビューを参考にしたいです(さすがに全部は回れませんけれどね)。

by 北海道大好き人間 (2012-08-19 22:54) 

アルマ

>hatsuneさま

そうですね、こちらでも珍しいネタだと思います。
カワハギのお刺身はたまにあるんですけどね、煮物の方が多いかな?って感じですね。
アナゴは塩が選べるのは良いですよね(^O^)/
そうそう、ブサイク系のお魚っておいしいんですよね!

by アルマ (2012-08-19 23:59) 

アルマ

>hirochikiさま

魚錠はチェックしていたのですが、やはり良かったですね!
のど黒、お値段は張りますがさすがに美味しかったです。
ダシ巻き玉子はちょっと味が薄目かな・・・って感じでしたが、やはり焼き立てですので美味しかったですよ。
by アルマ (2012-08-20 00:04) 

アルマ

>warutuさま

先日100円寿司に行ったんですが、満足できなくて・・・(^_^;)
そうそう、コレいいなって思ったのが結構504円のお皿だったりである程度抑えました(^^ゞ


by アルマ (2012-08-20 00:06) 

アルマ

>くまらさま

ここもなかなか良いネタが多い感じでした(*^_^*)
マンボウやシイラ、私なら絶対に3回は行ってますね(^^ゞ
お店が無くなってしまったとは・・・残念です(T_T)
by アルマ (2012-08-20 00:08) 

アルマ

>susumuさま

100円寿司は土日はほぼ100%ファミリーでしょうね(^^ゞ
ここもたしか近くにスシローやかっぱ寿司があったような気がしたのでちょっと厳しいのかもしれませんね。
ここの品ぞろえ、なかなかのモノです(^O^)/
by アルマ (2012-08-20 00:11) 

アルマ

>あゆさこさま

たぶんそんなに量が食べられないので(コレでか?って言う突っ込みは無しで(^^ゞ)量より質を選んじゃいます。
リーズナブルなネタもありますし、珍しいのはなかなか食べられませんしね(#^.^#)
by アルマ (2012-08-20 00:13) 

アルマ

>プースケさま

私も同じタイプです(#^.^#)
100円寿司で食べるネタが無くって・・・
珍しいネタがあるととりあえず頼んじゃいます(^^ゞ
明日はお寿司ですか!いいなぁ(^O^)/
安くて美味しいお寿司のランチ、良いですね!(#^.^#)
by アルマ (2012-08-20 00:15) 

アルマ

>ニッキーさま

以前「金沢直送」をウリにしている回転寿司屋さんでのど黒を食べたらクッタクタで・・・当然お高いんですけど、まぁ1時間以上待って入ったのに満足しなくて・・・(^_^;)
金沢まいもん寿司、聞いたことあります!
たまにやる北陸特集等で良く出てきますね(#^.^#)
赤ニシ貝はこちらの方でも獲れるんですが、お寿司にしている所はごくわずかですね。
by アルマ (2012-08-20 00:21) 

アルマ

>えのみさま

最近法事後に100円寿司で打ち上げ・・・って感じだったんですが、ちょっと食べるものが無いって感じで・・・(^_^;)
季節メニューとかで良いのはあるんですけど、種類が少なくて・・・
確かにこの値段の並びですとダシ巻き玉子が安く感じてしまいますよね(^^ゞ
by アルマ (2012-08-20 00:24) 

アルマ

>prismiclyonさま

魚錠、なかなか良かったですよ~
ウチの市は100円寿司自体がもしかしたら無いかも・・・(^_^;)
by アルマ (2012-08-20 00:26) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

さすがに家族連れですと侮れない差額になりますよね(^_^;)
おそらくは子供のいるおうちは100円寿司オンリーと言っても良いくらいかもしれませんね。
10年ほど前までウチがとっていたお寿司屋さんも今は無く、寿司をとるよりは食べに行くと言う家庭も多いでしょうから、よほどのお店でないと生き残っていくのはキビシイかもしれませんね。

参考になるかどうかはわかりませんが、気が向いた所に行ってみてくださいね(#^.^#)
by アルマ (2012-08-20 00:30) 

kana

やっぱり100円寿司よりこういうところの方が、コストを考えてもいいですよね。
だし巻き玉子も、とても美味しそうでいいですね(*^_^*)
by kana (2012-08-20 01:32) 

アルマ

>kanaさま

トータルを考えると、やはり100円寿司よりこういうタイプの方を選んでしまいますね(#^.^#)
ダシ巻き玉子、少々薄味ではありましたが美味しかったです(^O^)/
by アルマ (2012-08-20 01:47) 

yakko

お早うございます。
豪華版ですね〜 ! 美味しそうです(^。^)
by yakko (2012-08-20 08:02) 

ぐるにゃ

見てたら・・・お腹が鳴りました^^;
のど黒って、食べたことないし、
見たこともないので、興味津々デス~。
by ぐるにゃ (2012-08-20 09:35) 

アルマ

>yakkoさま

珍しいネタが多いって言うのがうれしいです(#^.^#)
by アルマ (2012-08-20 10:43) 

アルマ

>ぐるにゃさま

のど黒が出てくる回転寿司ってなかなか無いですよね(^_^;)

by アルマ (2012-08-20 10:44) 

mamii

豪華な食事ですね。
by mamii (2012-08-20 11:39) 

アルマ

>mamiiさま

たま~にです(^_^;)
by アルマ (2012-08-20 11:53) 

メルシオ

魚錠さん、何度か行ったことがありますが、美味しいですよねぇ~!
我が家もあまり量を食べないので、魚錠さんがすきですね^^
このお店の近くのくら寿司さんは、ファミリーで混んでますね・・・

by メルシオ (2012-08-20 12:22) 

ぼくあずさ

近ければ試食したいものです。
by ぼくあずさ (2012-08-20 12:45) 

アルマ

>メルシオさま

ここの近くに100円寿司を見かけたような気はしていたんですが、やはりくら寿司がありましたか(*^_^*)
魚錠さん、美味しいですよね~小量を美味しくいただくには良いですよね(^O^)/
by アルマ (2012-08-20 13:32) 

アルマ

>ぼくあずささま

愛知と岐阜にしかないみたいですからね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-08-20 13:33) 

OWD48

やっぱ物によって値段が違う方が美味しく感じるよね。

by OWD48 (2012-08-20 13:57) 

アルマ

>OWD48さま

そうですよね!値段が同じ均一料金(100円寿司)だとどれ食べても寂しい感じがしますね(^_^;)
by アルマ (2012-08-20 15:00) 

arles

美味しそうです☆
by arles (2012-08-20 16:02) 

アルマ

>arlesさま

こういう珍しいネタがあるお寿司屋さんっていいですね(#^.^#)
by アルマ (2012-08-20 18:04) 

花火師

マグロメニューがいいですね
by 花火師 (2012-08-20 23:56) 

アルマ

>花火師さま

マグロが好きな人にはこれだけの種類があるのはうれしいですよね(^O^)/
by アルマ (2012-08-21 13:15) 

じゅりあん

100円寿司は、お安いのは嬉しいんですけど
やっぱりネタが薄くて、食べた時の満足感が薄いんですよね~。
その点、こういうお寿司屋さんの方が、同じ一皿でも
食べた!という実感がありますよね。
こちらだと、魚がし鮨が、魚錠みたいなおすし屋さんに当たるのかな?
100円寿司もいつも行列ですけど、こちらも負けずに並んでますよ。(^_-)-☆


by じゅりあん (2012-08-21 15:40) 

アルマ

>じゅりあんさま

そうそう、100円寿司は何と言ってもネタが薄いんですよね(^^ゞ
ご飯でお腹を膨らますと言った感じで・・・
一皿の価値がやはり違いますね(^O^)/
魚がし鮨ですか!チェックしなくちゃ・・・って、一件チェックしてありました(#^.^#)
by アルマ (2012-08-21 16:49) 

さる1号

最近、100円以外の寿司は食べていない気が・・・

by さる1号 (2012-08-22 10:10) 

美美

ノドグロ大好きなんですが
なかなかこちらのお店では少ないのと
お高いですよね^^
by 美美 (2012-08-22 11:04) 

アルマ

>さる1号さま

私も出掛けた時にたまに行くだけですよ~(^^ゞ
by アルマ (2012-08-23 17:04) 

アルマ

>美美さま

のど黒、ウチの方でもまず見かけませんね~
ここにあったのはホントにラッキーでした。
確かにちょっとお高いですね(^^ゞ
by アルマ (2012-08-23 17:05) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナー (2012-08-28 15:10) 

アルマ

>ビジネスマナーさま

大変お返事が遅れました。申し訳ありません<m(__)m>
おほめの言葉、ありがとうございます(#^.^#)
by アルマ (2012-12-02 11:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。