SSブログ

ドライブイン あんぜん文化村 [旅・景色]

三重県亀山市関の1号線沿いにあるドライブイン

「あんぜん文化村」です。

あんぜん文化村19.JPG 

あんぜん文化村18.JPG

中では地ビールやお土産が売っています。

あんぜん文化村21.JPG

亀山なので亀山みそ焼きうどん推しですね(#^.^#) 

あんぜん文化村22.JPG

あんぜん文化村23.JPG 

あんぜん文化村24.JPG

あんぜん文化村25.JPG

伊勢うどんのベビースター 

あんぜん文化村26.JPG 

ウナギの里 ???

うなぎパイ・・・ではない!(岐阜産でした) 

あんぜん文化村01.JPG

いただいた伊勢うどん450円

お味は・・・甘味が足りないかな・・・やっぱり伊勢うどんは伊勢でって事?

あんぜん文化村02.JPG

壁にあった富永一郎の絵

あんぜん文化村04.JPG 

あんぜん文化村03.JPG

お笑いまんが道場世代には懐かしいタッチですね(^O^)/

あんぜん文化村05.JPG

あんぜん文化村06.JPG

あんぜん文化村07.JPG

故人の好物って・・・( ̄∇ ̄;)

あんぜん文化村08.JPG

あんぜん文化村09.JPG

あんぜん文化村10.JPG

あんぜん文化村11.JPG

あんぜん文化村12.JPG

ロウソク=仏壇に必須、それに食べ物のデザインって事で

「故人の好物」ですか・・・( ̄∇ ̄;)

あんぜん文化村15.JPG

あんぜん文化村14.JPG

50年以上前のダットサンです。表にありました。

あんぜん文化村16.JPG

あんぜん文化村17.JPG

あんぜん文化村20.JPG

飛行機もあります(*^_^*) 

このドライブイン、ちょっとは楽しめるかも(^^ゞ 

住所: 三重県亀山市太岡寺町1170

 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(170)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 56

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

私は、伊勢うどんのもちもちとした独特の食感が大好きです。
ベビースター伊勢うどんも、どんなお味なのか興味がありますね。
故人の好物シリーズはユニークですね。
まさか、火をつけるとその香りがするなんてことはないと思いますが(笑)
by hirochiki (2012-07-28 16:06) 

hatsune

ドライブインに飛行機ですか?! 変わってますね。おもしろぉい(^O^)
飛行機も車も安全運転でお願いします♪
故人の好物、いいですね。
ワンカップローソクを買って仏壇にお供えしたいです( ´艸`)
by hatsune (2012-07-28 16:33) 

くまら

この蝋燭が、法事の時に有ったら
思わず笑っちゃいそうです^^
by くまら (2012-07-28 16:40) 

美美

↑↑↑いやはや、私も同じことを思ってしまいました^^;
それ前に親戚の人に叱られるかもしれませんが(笑)
by 美美 (2012-07-28 17:04) 

よいこ

さすがはケンミンショーですね
私も食べてみたいです
by よいこ (2012-07-28 17:18) 

北海道大好き人間

「故人の好物」シリーズ、私だったら、この記事にあるものがいいかな。
私の好物(パン編)
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2009-03-12

私の好物(お菓子編)
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01

好き嫌いが少ないので、逆に「嫌いなもの」リストを作った方がいい様な気さえします。
レストランの店頭にある「あれ」も蝋で作られている物が多いので、レパートリーを増やそうと思えばいくらでも作れそうですね。ただ、ワンカップみたいに商品名があると、その会社の承諾が必要になると思いますが。

ダットサン、ミニクーパー(旧型)かと思いきや、実物なんですね。しかも、ナンバープレートまであるので、車検(整備)すれば公道も走れるというわけですか。

by 北海道大好き人間 (2012-07-28 17:38) 

さる1号

伊勢うどんのベビースター、やっぱり太いのでしょうね。
どんなのか気になります。^^
故人の好物、いいアイデアですね
by さる1号 (2012-07-28 19:06) 

rabbit

何でもアリの感じがする所ですね。飛行機までも。
あんぜん文化村・・・ネーミングが面白い!
by rabbit (2012-07-28 19:37) 

下総弾正くま

故人の好物ってそういう意味だったのか…Σ(゜Д゜;
もしかして、カメヤマローソクって当地の会社なんですかね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-28 19:46) 

miata

以前ここのドライブインにクジャクがいたけど、今もいるのかな?
by miata (2012-07-28 21:09) 

susumu

ここはたまに寄ります。^^
お土産とかお酒とかあるのでツーリング帰りに休憩がてら寄ってみます。
楽しいとこですよね~。^^
by susumu (2012-07-28 22:10) 

minK

あんぜん文化村???何だろう?
と、思っていましたが、、、、
伊勢うどん の ベビースター。。。。気になる。
by minK (2012-07-28 22:36) 

アルマ

>hirochikiさま

伊勢うどん、私も大好きなのですがここのはちょっと物足りないかな~って感じでした。
ベビースター、さすが気買ってはきませんでした(^^ゞ
お試し価格のモノがあれば良いんですけどね~
故人の好物シリーズ、結構人気みたいですよ(#^.^#)
by アルマ (2012-07-29 01:03) 

アルマ

>hatsuneさま

何でここに飛行機があるのか全くわかりません(^_^;)
故人の好物、お酒系はやはり人気のようですよ!
お仏壇とかお墓にお供えするみたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-07-29 01:05) 

アルマ

>くまらさま

このろうそくを前にお坊さんがお経を読んでいたら・・・想像すると笑ってしまいそうですね(^O^)/
by アルマ (2012-07-29 01:06) 

アルマ

>美美さま

逆にノッてきたらエスカレートしそうです(^^ゞ
by アルマ (2012-07-29 01:07) 

アルマ

>よいこさま

亀山みそ焼きうどん、美味しいんですが味が濃いのでご飯と一緒(定食)に・・・と言うのが人気のようですよ(#^.^#)
by アルマ (2012-07-29 01:08) 

ニッキー

変わった名前のドライブインですねぇ(^^)
「故人の好物」の故人って誰の事かと思ったら、そういう意味だったんですね^^;
でもお墓や仏壇にこのロウソクが灯されていたら笑いを抑えるのにかなり苦労しそうですねぇ^^;
「うなぎの里」は見た目うなぎパイとそっくりですね(^.^)
飛行機まであるドライブインって聞いた事ないのですが、こちらのドライブインはかなりインパクトが強い物ばかり揃えてて楽しそうですね(^O^)

by ニッキー (2012-07-29 01:11) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに食品サンプルもロウ出来ていると考えればいくらでも出来そうですね(^O^)/
ワンカップとかペプシとかは許可をとったのでしょうね。

ダットサン、飾ってある感じでしたがナンバーがあるって事は走るって事ですよね・・・走れるのかな???
by アルマ (2012-07-29 01:12) 

アルマ

>さる1号さま

伊勢うどんのベビースター、実物が見られないのがちょっと残念ですね。
やっぱり太い・・・のでしょうね(^O^)/
故人の好物ってよく考えましたよね!
by アルマ (2012-07-29 01:14) 

アルマ

>rabbitさま

ちなみにお隣はホテルルートインとホントに何でもありの感じです(^^ゞ
このネーミング、確かに並みのセンスじゃないかも???
by アルマ (2012-07-29 01:15) 

アルマ

>下総弾正くまさま

亀山市なのでカメヤマローソクです(*^_^*)
本社に行けばもっといろんな種類の故人の好物があるらしいですよ~(^O^)/
by アルマ (2012-07-29 01:17) 

アルマ

>miataさま

クジャク・・・ですか???
この時(2度ほど)は見かけなかったですが、見落としているかも・・・
by アルマ (2012-07-29 01:18) 

アルマ

>susumuさま

ここってなんか寄っちゃいますね(*^_^*)
色々あって楽しいところですよね(^O^)/
by アルマ (2012-07-29 01:19) 

アルマ

>minkさま

伊勢うどんのベビースター、630円はさすがに挑戦するには高すぎました(^^ゞ
せめて半額になってくれれば・・・(^_^;)
by アルマ (2012-07-29 01:20) 

えのみ

べビースターも地域限定があるのですね。
伊勢うどん味・・・ちょっと気になります。
by えのみ (2012-07-29 01:21) 

アルマ

>ニッキーさま

ホントに変わった名前ですよね。
安全はまだわかるんですが、文化村・・・って何で?って感じですね(^^ゞ
故人の好物、私も最初???だったのですが、ろうそくだって気が付いて「あぁ~」って感じでした(*^_^*)
お坊さんとかが来る場でコレがあったらちょっと反則ですよね(^_^;)
ウナギの里、コレはさすがに良いんだろうかと思っちゃいますが売ってる以上良いのかなぁ???食べ比べてみるのも面白いかもですね!
クルマまではまだわかりますけど、飛行機って・・・なんかどう捉えていいのか未だによくわからない所ですね(#^.^#)

by アルマ (2012-07-29 01:26) 

アルマ

>えのみさま

もう少し安ければ試せるのに・・・地域限定って言うのには弱いんですけど630円出せませんでした( ;´Д`)
by アルマ (2012-07-29 01:28) 

kana

ホント、いろいろと楽しめそうなところですね(^^
故人の好物って、なかなか洒落の効いたネーミングですね(*゚▽゚*)
by kana (2012-07-29 01:32) 

アルマ

>kanaさま

ホントにいろんなものがあって結構楽しめました(^O^)/
故人の好物、よく考えましたよね~ヽ(^o^)丿
by アルマ (2012-07-29 01:38) 

シューイチ

伊勢うどんのベビースター
食べてみたいな~
ダットサン懐かし過ぎる~(^^;;
by シューイチ (2012-07-29 02:46) 

hayama55

なかなかおもしろそうなところですね。
亀山、いつも高速で素通りしてしまいます。
by hayama55 (2012-07-29 05:20) 

旅爺さん

ドライブインでは先ずは美味しいものを探しちゃいますね。
な~んか色々楽しめそうなお店でしたね。で・・・お土産買ったの?
by 旅爺さん (2012-07-29 06:07) 

yakko

お早うございます。
富永一郎さんの絵、懐かしいですね(^。^)
by yakko (2012-07-29 06:20) 

macinu

伊勢うどんうまそうです~
by macinu (2012-07-29 11:47) 

アルマ

>シューイチさま

伊勢うどんのベビースター、段々と気になってきました(^^ゞ
ダットサンって私は逆輸入しか見たことなかったです(^_^;)
by アルマ (2012-07-29 12:35) 

アルマ

>hayama55さま

高速で行くと今は降りなくても良いですからね、素通りになってしまいますよね(^_^;)
by アルマ (2012-07-29 12:37) 

アルマ

>旅爺さんさま

お腹がすいていたので私もまず食べ物に行ってしまいました(^^ゞ
お土産、故人の好物からお茶のローソクを買っちゃいました(^^♪
by アルマ (2012-07-29 12:38) 

アルマ

>yakkoさま

富永一郎さんの絵にこんなところで会えるとは思っていなかったので懐かしかったです(^^♪
by アルマ (2012-07-29 12:40) 

PATA

富永一郎さんの絵懐かしいですね。
「お笑いまんが道場」世代だったもんで(笑)
ダットサン、小林旭の歌に出てきますね。
楽しめそうなドライブインですねえ。
by PATA (2012-07-29 12:41) 

アルマ

>macinuさま

ここのはちょっと・・・でしたね(^_^;)
でも、美味しいところもいっぱいありますし、お土産のモノも美味しいですからね~(*^_^*)
by アルマ (2012-07-29 12:41) 

アルマ

>PATAさま

懐かしいですよね~
私も小さいころからお笑いまんが道場見ていたので・・・(*^_^*)

自動車ショー歌でしたっけ(^^♪

by アルマ (2012-07-29 12:44) 

warutu

ご無沙汰してます(m_m)
伊勢うどんって生協で買って食べたこと
あります!でも私はあの甘さが苦手でした。
スィーツは大好きなのにね!
ビールのろうそく…しっかり主人のお仏壇に
供えてますよ。きっと喜んでるでしょうね。
それにしても最後になって
何故だか知ってるダットサン(^^ゞ
でした!
by warutu (2012-07-29 19:47) 

アルマ

>warutuさま

そうですか~(^_^;)
確かに伊勢うどんはちょっと甘いですからね、あの甘さが特徴と言えば特徴でしょうからね・・・
ビールのろうそくがあるのですね!ウチはお茶のろうそくを置いていました。
父はウィスキーが好きだったのですがここにはなかったので・・・(^_^;)
ダットサン、ご存知でしたか(*^_^*)
by アルマ (2012-07-29 20:39) 

袋田の住職

おもしろい名前ですね。
by 袋田の住職 (2012-07-30 10:48) 

アルマ

>袋田の住職さま

株式会社「安全」となってますし車関係って言うことで「あんぜん」の方はまだわかるのですが「文化村」がどうもイマイチよくわかりませんよね(^_^;)
by アルマ (2012-07-30 11:14) 

なぎさ☆

ドライブインなのですね~たのしそーー

伊勢うどんは、まだ食べたことがないので
一度たべてみたいです^^
by なぎさ☆ (2012-07-30 14:34) 

アルマ

>なぎさ☆さま

そうなんですよ~変わったものも多くて楽しかったですよ~

伊勢うどん、一度食べてみてください!美味しいですよ(#^.^#)
by アルマ (2012-07-30 14:44) 

じゅりあん

伊勢うどんは、やっぱり伊勢で食べるのが
いいのでしょうね。残念でしたね。

「故人の好物」は亀山ローソクのでしたっけ?
どなたかのところで拝見したことがありましたが
ドライブインでも売られているんですね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-31 02:06) 

アルマ

>じゅりあんさま

伊勢うどんはやはり専門店の方が美味しいのかもしれませんね( ;´Д`)

故人の好物、カメヤマローソクですよ~
ここ以外では見たことないんですよね・・・道の駅にもなかったですし。
結構売れそうな気はするんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2012-07-31 03:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
やっぱり伊勢うどんは本場のお伊勢さんで食べるのが美味しいでしょうね。私も昔、何処かで食べたのが不味くて嫌いだったのですが、伊勢で食べたのが最高でした(^・^)♪
駅の道巡りも面白そうですね・・・
by ちゃーちゃん (2012-07-31 10:37) 

れもん

あんぜん文化村という名前が面白いですね。味噌焼きうどんというのが気になります。
by れもん (2012-07-31 11:35) 

あゆさこ

故人の好物・・・(..;)
故人を懐かしく思い出すようにでしょうかねぇ。

ベビースターラーメン、美味しいですよね。そのうどんですかぁ!食べてみたいです!(#^.^#)
by あゆさこ (2012-08-01 00:56) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

やはりそういうことがありましたか!
伊勢ですとお店もいっぱいあるので美味しくない所は淘汰されていくのでしょうが・・・
こういう所も面白いですよ(#^.^#)
勿論ハズレもあるんですけどね(^_^;)
by アルマ (2012-08-01 04:40) 

アルマ

>れもんさま

亀山みそ焼きうどん、B級グルメの大会にも参加しているのですが、私としてはちょっと味が濃すぎ・・・(^_^;)
ご飯と一緒でちょうどいい感じの濃さなんですよね。美味しいんですけどね。
by アルマ (2012-08-01 04:43) 

アルマ

>あゆさこさま

故人が好きだったものをお供えするのに傷まないしローソクだしで一石二鳥・・・と言うのもあるのかもですね(^^ゞ

ベビースター、小さい頃はよく食べましたね(*^_^*)
最近は御無沙汰ですが、コレ買っておけばよかった(^_^;)
by アルマ (2012-08-01 04:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。