SSブログ

大府市 豆蔵珈琲 [喫茶店 モーニング]

愛知県大府市の豆蔵珈琲です。

本店は岡崎市なんですが、大府にも出来たって事で行ってきました。

珈琲豆蔵01.JPG

珈琲豆蔵02.JPG

御店内部を撮るの忘れた・・・

オシャレなカフェって感じです。

珈琲豆蔵03.JPG

モーニングメニュー

珈琲豆蔵04.JPG

珈琲メニュー

コーヒーも種類が多いです。

珈琲豆蔵05.JPG

珈琲豆蔵06.JPG

珈琲豆蔵07.JPG

モーニング クロワッサン

サックサクでした。焼き立てで美味しかったですが、もう少し甘味があってもいいかな。

珈琲豆蔵08.JPG

カプチーノ

珈琲豆蔵09.JPG

モーニング ワッフル

これはふわパリって感じでしょうか。美味しかったですよ。

珈琲豆蔵10.JPGコーヒー

少々お高いですが、2杯分の量があるのでトータルではお得です。

もちろん美味しかったです(#^.^#)

朝八時からと少々遅いですが、オシャレカフェのモーニングって感じでした。

珈琲豆蔵11.JPG

呼び鈴は「ソネット君」でした。

夜になると重くなって呼び出しても来なくなりそう・・・( ̄∇ ̄;)

住所:愛知県大府市森岡町1丁目117 

 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(143)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 143

コメント 50

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
rabbit

レトロ調の看板、ユニーク名前のお店で楽しめそうですね。
カプチーノに浮かんだ絵は面白い趣向ですね。
by rabbit (2012-03-03 16:05) 

下総弾正くま

ゆっくりモーニングを楽しみたいなぁ…(´σ`)
ソネット君も気になりますが…コーヒー豆も「ゲイシャ種」も気になるところ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-03-03 16:36) 

hatsune

モーニングにピーナツが付いてない……。あれって名古屋だけでしたっけ?
珈琲屋さんのコーヒーゼリーって美味しそうですね(*^_^*)
by hatsune (2012-03-03 17:16) 

くま・てーとく

最後の一行、超受けましたヾ(≧▽≦)〃

名古屋って、コーヒーを頼むとおつまみが沢山ついて来るとは
聞いてましたが、豪勢ですね~(≧ω≦)b♪
少々お高い?いや、全然お安いと思いますよ。
by くま・てーとく (2012-03-03 19:11) 

アルマ

>rabbitさま

雰囲気も良くてとても良いお店でした。
こういうのって絵のリクエストって出来るのかな???
by アルマ (2012-03-03 19:27) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ここは正直朝はほとんど人が来なかったのでゆっくり出来るかも・・・(^_^;)
ゲイシャ種、名前が・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-03-03 19:29) 

アルマ

>hatsuneさま

普通の時間に行くとたぶんピーナッツが付いてきますよ~(^O^)/
モーニングの場合はモーニングセットがあるのでピーナッツは出てこないと思います。
コーヒーゼリー、印象に残ってない・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-03 19:31) 

アルマ

>くま・てーとくさま

私も見た瞬間「夜じゃなくて良かった」って思っちゃいました(^_^;)
ここのモーニングは少々少ないかな~なんて思っているのですが・・・贅沢なのかな(^^ゞ
by アルマ (2012-03-03 19:32) 

くまら

東海地方へ出張に行くの
個人的に楽しみでした^^
by くまら (2012-03-03 20:33) 

アルマ

>くまらさま

喫茶店メニューな充実してますよね(^O^)/
by アルマ (2012-03-03 20:59) 

あゆさこ

「豆蔵珈琲」、かわいいお店の名前ですね。(^.^)カプチーノ、泡の細工、一度やってみたいんですけど!
by あゆさこ (2012-03-03 21:53) 

Bigmam

コメダも愛知県発祥ですよね?
京都にも最近ぽつらぽつらと出来てます(4店舗)

やっぱり、モーニングが盛んな愛知県だから、珈琲店が多いのかな(^-^)

珈琲好きには愛知県はたまりませんね~!

by Bigmam (2012-03-03 22:26) 

アルマ

>あゆさこさま

なかなかいい雰囲気のお店でしたよ~(^O^)/
私もカプチーノのラテアート、腕さえあればやってみたいんですが・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-03 22:59) 

アルマ

>Bigmamさま

コメダも愛知ですよ~(^O^)/
最近はいろんなところに進出してるみたいですね!

コーヒー店、そう言われれば多いような・・・
でも、モーニング必須だから経営的にはキビシイかも・・・(^_^;)
ただ、コーヒーやティータイムを楽しむには愛知は良いところでしょうね(^O^)/

by アルマ (2012-03-03 23:01) 

えのみ

コーヒーの良い香りがしてきそうですね。
モーニングメーニューもたくさんありますね。
あずきトーストはないのかな?(^_^;)
by えのみ (2012-03-04 00:58) 

kana

愛知県は独特な喫茶店文化らしいですね(^^
一度モーニングを体験してみたいです。

最後の「夜になったら重くなりそう」にふきだしました(^Д^)
押しても何分か経たないと鳴らなかったり・・・? (^。^;)
by kana (2012-03-04 01:25) 

さる1号

夜には押したくない呼び鈴ですね。(笑)
プチケーキセットはお得ですねー

by さる1号 (2012-03-04 10:39) 

アルマ

>えのみさま

コーヒーと看板にしているだけあってコーヒーが美味しかったです(^O^)/
ここは小倉トーストはなかったような・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-03-04 11:00) 

アルマ

>kanaさま

小さいころからコーヒーに小さいお菓子が付いてくるのが普通だと思っていたので、他の地方が付かないと知った時はビックリしました。
たぶん、損した気分になっちゃいます(^^ゞ

「ソネット君」なんでこんな名前なんでしょうね(^_^;)
夜に繋がるのか不安になっちゃいますね
by アルマ (2012-03-04 11:04) 

アルマ

>さる1号さま

夜には勘弁して欲しいですよね(^_^;)

プチケーキセット、モーニング以外の時間に試してみたいですね(^O^)/
by アルマ (2012-03-04 11:05) 

SU-SAN

美味しい珈琲には目がないんですよ。
ここは美味しそうですね。
フレンチプレスですか、
未体験だなー。いいなー。
by SU-SAN (2012-03-04 11:48) 

北海道大好き人間

私はコーヒーは飲まない方(人が淹れるのはともかく、自分で淹れて飲むことは絶対にありません)ですが、一度、名古屋近辺のモーニングセットというものを食べてみたいです。
それでも、ホテルなんかに泊まれば、品数が多いバイキングを食べてしまうかな(-_^;)

by 北海道大好き人間 (2012-03-04 11:53) 

chiko

モーニングにコーヒーゼリー・・・コーヒーの代わり?
ソネット君には笑っちゃいましたよ(笑)
定期的にメンテナンスもあるのかな?(笑)
by chiko (2012-03-04 13:54) 

comomon

いやー、やっぱりみなさん最後の1行には反応しますねー(笑)
コモ太郎 『そりゃそうだろ。スルーできないよ、こんなネタ。鉄板だよ。』
もっとネットワークインフラを増強してもらわないとね☆
by comomon (2012-03-04 15:47) 

アルマ

>SU-SANさま

私も結構コーヒー好きなんです(^O^)/
フレンチプレスなので多少の雑味は出てしまう部分もありますが、コレはコレでまた美味しいと思いますよ(#^.^#)
by アルマ (2012-03-04 15:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

モーニング=コーヒーってイメージがありますが、実は紅茶でもジュースでも良いと言うお店がほとんどだと思います。
名古屋駅の近くでは一日中モーニングをやっているお店もあります(もはやモーニングではないですが(^^ゞ)
by アルマ (2012-03-04 15:54) 

アルマ

>chikoさま

コーヒーにこだわってると言うのをアピール・・・してるのかな?(#^.^#)

ソネット君、こういうモノに使うとちょっと印象が・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-04 15:56) 

アルマ

>comomonさま

やはり皆さん思ってることは一緒ですね(^_^;)
なんとか夜もサクサクっと行って欲しいですよね~
by アルマ (2012-03-04 15:57) 

プースケ

こんにちは(^_^)
カプチーノの模様素敵ですね♪ ラテアートが
出来るといいなぁと思います(*^_^*)
最近、喫茶店に行く機会がないので、美味しい
コーヒーを飲みに行きたくなりました~☆
by プースケ (2012-03-04 17:35) 

ぼくあずさ

鎌倉小町通りの”門”のような珈琲店
なのでしょうか。ふと又、鎌倉散策を
したくなりました。
by ぼくあずさ (2012-03-04 21:04) 

moira-_-

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
素敵なカフェですね。美味しそう!
岐阜に転勤で行って驚いたのですが、モーニングメニューがとても豪華で、普通にみなさん食べに朝から行くんですね。愛知はどうですか?
ソネット君とは・・・・・・(爆
確かに呼んでも来ないかも知れません(*^-^*)p
by moira-_- (2012-03-04 22:00) 

夢旅人

愛知県が本店の、珈琲とサンドウィッチのカフェ!!
名前は何と言ったか忘れたが、ログハウス風の店舗で、美味しい店が関東にも出店してます。
日本中が冷え切っていると言うのに、愛知県は全国一番の元気県のようですね。
物があり溢れている今、やはり美味しい店は人気があります。
私は縁あって、「サンマルク・カフェ」によく行きますが、美味しさの方はどうでしょうか?
by 夢旅人 (2012-03-04 22:08) 

ニッキー

コメダコーヒーもコーヒー代だけでモーニング食べられますよねぇ^^
愛知発祥の珈琲屋さんは、美味しくてお得感が満載ですね(^^♪
このお店が関東に進出してくるのは何時かなぁ。
今から楽しみです^m^
その頃にはきっとソネット君も早くなってるはずですが、念のため最初はモーニングで・・・w

by ニッキー (2012-03-05 00:06) 

david

カプチーノなどコーヒーも美味しそうだし、ワッフルなど、つまみながらのひととき、ゆっくり時間が過ぎてゆく感じがします。
by david (2012-03-05 11:05) 

アルマ

>プースケさま

ラテアートって家でも出来ると良いな~って思いますよね(#^.^#)
最近モーニングにちょっとハマり気味なので隔週土曜はモーニングネタになりそうです(^_^;)
by アルマ (2012-03-05 13:52) 

アルマ

>ぼくあずささま

実は鎌倉は中学の修学旅行以来行っていないので・・・(^_^;)
鎌倉散策、数日かけてしてみたいですね!
by アルマ (2012-03-05 13:55) 

アルマ

>moira-_-さま

そうそう、実は愛知よりも岐阜の方がモーニングが豪華なんですよ~(^O^)/
朝は特に土日はモーニングでって方も多いんじゃないかと思います。
コーヒーチケット制を取ってる喫茶店が多いと思うので、ホントに儲けがあるのか心配ですが(^^ゞ

ソネット君、夜は読んでも鳴るまでに時間かかりそう・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-05 13:58) 

アルマ

>夢旅人=てんくらさま

ログハウス風の建物ですか???
たとえばコメダでも建物は決まっているわけではないので、もしかしたら・・・と言う気もしますが。
愛知はやはり今はトヨタの力が強いのであまり元気とは言えない感じです。
が、美味しいお店は流行ると言うのは間違いないかと(#^.^#)
サンマルク・カフェ、一度だけ入ったことがありますがやはりメインが飲み物になっていないような気がします(^^ゞ
by アルマ (2012-03-05 14:01) 

アルマ

>ニッキーさま

コメダのモーニングがいわゆる普通と言うか最低限のライン・・・なんて考えている愛知県民って多いような気がします。
あれよりショボイと行かないぞ!って感じかな(^^ゞ

ここ、進出するかなぁ(^^ゞ
まだ2か所しかないし・・・
ソネット君、その時にはマッハの勢いで繋がっている・・・事を願います(^O^)/
by アルマ (2012-03-05 14:05) 

アルマ

>davidさま

1人だと新聞読んだり、ボーっとしたり・・・
2人以上ならおしゃべりに花を咲かせて・・・
ホントにゆっくりとした時間を過ごせる感じですね(^O^)/
by アルマ (2012-03-05 14:07) 

なぎさ☆

コーヒー専門店なのかな^^

コーヒーは苦手なので飲めないけど(がきんちょですかw)
ワッフルは頂いてみたいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-03-05 14:14) 

ナツパパ

がんばれソネット君!!
by ナツパパ (2012-03-05 15:33) 

アルマ

>なぎさ☆さま

確か紅茶もあったはず・・・です(^_^;)
ワッフル、軽くて食べやすかったです。朝向きな感じ?かなって思います。
by アルマ (2012-03-05 16:51) 

アルマ

>ナツパパさま

本当に頑張って欲しいですね(^O^)/
by アルマ (2012-03-05 16:52) 

warutu

携帯からコメント書こうと思いましたが
写真が見えにくくて諦めました(^^ゞ
カフェ大好きです!そしてワッフルも(^o^)
紅茶はよく2杯分出てきますが、コーヒーで
こんなの見たの初めてです!
ソネット君の感想は思いっきり☆☆☆です!
by warutu (2012-03-05 19:23) 

アルマ

>warutuさま

私も最近は良く喫茶店に行くように(目的はモーニング)なりました。
こちらではモーニングがあるために昼間のカフェは損した気分になってしまうんですよね(^^ゞ
コーヒーで2杯分出てくると言うのは私も初めての体験でした。
ソネット君、やっぱりそう思っちゃいますよね~(^_^;)
by アルマ (2012-03-05 22:35) 

mau

フレンチプレスだと、コーヒーがでてくるのが速そう!!
2杯分ってのもいいですよね。
ウチの近くにもできないかな〜
by mau (2012-03-06 03:41) 

アルマ

>mauさま

そうですね!思ったよりも出てくるのが早かったような気がします。
2杯分と言うのは確かにうれしいですね!(#^.^#)
by アルマ (2012-03-06 23:31) 

じゅりあん

豆蔵珈琲って、初めて見ました☆
コーヒーゼリーが付くのって珍しいですね!

ソネット君。。。。アルマさんのコメントに
皆さんの頷く顏が見えるようですね。^m^
by じゅりあん (2012-03-14 23:27) 

アルマ

>じゅりあんさま

コーヒーゼリー、結構作りやすいのかモーニングでは出てくるところも結構あるような気がします。
こちらには「豆蔵」っていう豆腐屋さんがあって、そこの系列かとちょっと思ったんですが全く関係ないみたいで・・・(^_^;)

ソネット君、やはり皆さん思ってることは同じなんですね(^^ゞ
by アルマ (2012-03-15 09:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。