SSブログ

小牧市 龍音寺 [寺院 愛知 尾張]

愛知県小牧市の龍音寺に行ってきました。

通称は間々観音です。

こちらは浄土宗鎮西派のお寺になります。 

間々観音.jpg間々観音 (2).jpg

 

間々観音 (3).jpg龍音寺・・・読みづらい(^^ゞ

間々観音 (4).jpg門には三つ葉葵

ここは尾張三十三観音24番札所です。

おそらくテレビで見た事ある方もいらっしゃると思います。

間々観音 (5).jpg手水、おっぱいの形をしています。

人が近づくと出る仕組みのようです。

間々観音 (6).jpg

間々観音 (7).jpgカメ・・・

おっぱい観音として、テレビに取り上げられたこと多数。

間々観音 (9).jpg間々観音 (13).jpg

阿弥陀堂

 

間々観音 (8).jpg

間々観音 (10).jpg間々観音 (11).jpg

慈乳観世音様

間々観音 (12).jpg巽堂

間々観音 (14).jpgいろんなところにおっぱいが

間々観音 (16).jpg

間々観音 (17).jpg間々観音 (18).jpg

間々観音 (22).jpg間々観音 (23).jpg

本堂(観音堂)これより先(壇上)は撮影禁止です。

間々観音 (24).jpgここにもおっぱいが

間々観音 (19).jpg間々観音 (21).jpg

絵馬もおっぱいです。

間々観音 (20).jpg聞いてもらえるのかな?(^^ゞ

産後、おっぱいの出ない方などが祈願に来られるのが、いつしか巨乳祈願に・・・

間々観音 (15).jpgやっぱり顔を出す勇気はありません(^^ゞ

 

間々観音 尾張二四番 御朱印.jpg

 

尾張三十三観音

24番

龍音寺

間々観音

乳の観音

御朱印 

 

 

 

 

 

 

間々観音 御朱印 ベース.jpg

 

 

間々観音

御朱印

手書き

 

 

 

 

 

 

住所:愛知県小牧市間々本町152                                                             
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

え?こんな素晴らしい所が有るの??
by くまら (2011-01-14 16:54) 

1969kana

すごい、おっぱいだらけですね。
絵馬のお願い事にちょっと笑ってしまいました! (^^
でも気持ちは分かるかも…特に「美」あたり(^^;
by 1969kana (2011-01-14 20:21) 

りらら

すごいすごい!!(笑)
絵馬まで立体的なおっぱいって!!!!(。→∀←。)
手水とか、何だか手を洗うのが恥ずかしくなってしまいます(ノ∀`;)
というか、私、こちらへ行ったら笑いが止まらなくなりそうです・・・。
そして、絵馬とか見てさらに笑いが・・・(;´∀`)・・・アハハ・・・
by りらら (2011-01-14 21:45) 

とみっち

手水もおっぱいのところから出て来るんですね^^;
中学生ぐらいだったらお参りに行くの
ちょっと恥ずかしいかもですね(>_<)/
それにしても絵じゃないので既に絵馬じゃないですよね(笑)
いろいろやり過ぎ感があっておもしろいですね^^
by とみっち (2011-01-14 22:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
旅先で見つけた顔出しパネルでの記念撮影も
楽しみにしている私ですが、こちらのパネルは
勇気がいりますね(^^ゞ 
by プースケ (2011-01-14 22:32) 

アルマ

>くまらさま

こういうの、お好みでした?(#^.^#)

by アルマ (2011-01-14 23:37) 

アルマ

>1969kanaさま

子供を母乳で育てられますように・・・って感じのお願いが多いんですが
(それが普通かと(^^ゞ)、5分の1はこんな感じのお願いでした。

by アルマ (2011-01-14 23:40) 

アルマ

>りららさま

オッパイの絵が書いてあるかと思いきや、立体的な絵馬でびっくりですよね!
大学生くらいかなぁ、男2人で絵馬を片手に買おうとしてたんですが、私が御朱印をお願いしたので手に持ったまま大分待たせてしまいちょっとこっぱずかしそうでした。(#^.^#)
by アルマ (2011-01-14 23:45) 

アルマ

>とみっちさま

中学生くらいですと、ちょっと恥ずかしいかもしれないですね~(#^.^#)
確かに絵じゃないので「絵馬」ではないかも(^^ゞ
何でしょう・・・立体馬、リアル馬・・・もはや馬も違いますね(^O^)/
逆に中途半端よりもここまでやった方が好感が持てますよね(^^ゞ
by アルマ (2011-01-15 00:01) 

アルマ

>プースケさま

3割増しから5割増しで勇気が要りそうです(^^ゞ
by アルマ (2011-01-15 00:03) 

みうさぎ

おっぱいが沢山出ますよ~にて
いうんだな~拝見したことある
有名なとこだな~
うさこは  う~んとおっぱい でかくなりますよ~に
願かけるかな~うふ
by みうさぎ (2011-01-15 00:05) 

み〜ちゃん

私も遅ればせながら
初詣に行ってきました(*^^)v
by み〜ちゃん (2011-01-15 00:08) 

アルマ

>みうさぎさま

そうそう、有名なトコです(#^.^#)
お願いはそっちの方なんですね(^^ゞ
by アルマ (2011-01-15 00:40) 

アルマ

>み~ちゃんさま

熊野神社ですね(^O^)/
長いもの・・・やっぱりベルト・・・かな?(^^ゞ
by アルマ (2011-01-15 00:50) 

ねじまき鳥

すごいですね。田県神社は知っていたけど、ここは知らなかった。
by ねじまき鳥 (2011-01-15 01:50) 

yakko

お早うございます。昔、テレビで見たような〜〜〜f(^ー^;
by yakko (2011-01-15 05:44) 

アルマ

>ねじまき鳥さま

ここも結構有名なんですよ(#^.^#)
by アルマ (2011-01-15 09:48) 

アルマ

>yakkoさま

テレビで年に一回くらいは取り上げられてる様な・・・(^^ゞ
by アルマ (2011-01-15 09:49) 

kohtyan

これは面白い!
おっぱいだらけですね。恐れ入りました。
おっぱいの悩みを、聞き届けてくれる観音様ということですね。
by kohtyan (2011-01-15 11:06) 

yu-papa

一度行ったことがありますが、おっぱいがいっぱいでした(笑)
by yu-papa (2011-01-15 11:58) 

まいなっつ

おぉ~小4でもまだおっぱい恋しい次男はきっと喜びそうな
なんせ10カ月のときにおっぱい吸い続けてしまい呼吸するの忘れてしまって低酸素になった奴ですから
母乳信仰はいまでもありますね
長男のときはまったくでずミルクでしたが障害をそのせいにされたこともあります。
全然関係ないのに~~
次男のときは意地でも出してやると超痛いマッサージを泣き泣きやり この始末ですから
全くうちの兄弟は・・・・
by まいなっつ (2011-01-15 12:56) 

アルマ

>kohtyanさま

どこまで聞いて下さるかは???ですが(^^ゞ
母乳が・・・って言うのはいいでしょうが、大きさとかって聞いてもらえるのかな・・・?
by アルマ (2011-01-15 13:07) 

アルマ

>yu-papaさま

ホントにおっぱいだらけですよね(^^ゞ
by アルマ (2011-01-15 13:08) 

アルマ

>まいなっつさま

呼吸するのを忘れるって・・・すごいですね(#^.^#)
なんだかんだと関連づけたがるのが日本人の良くないところですね・・・。
by アルマ (2011-01-15 13:10) 

Rosymoon

はい(^^)/お参りした一人です(笑)

by Rosymoon (2011-01-15 17:27) 

アルマ

>Rosymoonさま

やっぱりそうでしたか(#^.^#)
おそらく行かれてるだろうなと思っていました(^O^)/
by アルマ (2011-01-15 18:22) 

じゅりあん

私も何かで見たことあるかもしれません。

でも私的には、カメの方に
目が行ってしまいます。やはり。^m^
by じゅりあん (2011-01-16 00:39) 

さる1号

昔は母乳が出る出ないは大問題だったでしょうから。
でも巨乳祈願になってしまっているのが時代なのですかねー・・・。
by さる1号 (2011-01-16 13:04) 

アルマ

>じゅりあんさま

結構テレビでやってるみたいなので(#^.^#)
やはりカメさんですね(^O^)/
by アルマ (2011-01-16 16:33) 

アルマ

>さる1号さま

今の様に粉ミルクもない時代は死活問題でしょうからね。
今は代用品がある・・・と言ってもやはり母乳で育てたい方も多いと思います。その方々にとって救いとなるお寺さんですね。
巨乳祈願は・・・時代でしょうね(^^ゞ
by アルマ (2011-01-16 16:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。