SSブログ

日間賀島 その2 [旅・景色]

前回の続きです

日間賀島 (31).jpgたこの後ろの看板に


多幸ツボ・・・下にはさい銭箱。

このとき地図をしっかり見ておけば・・・と後悔します。

がっつり道に迷いました。(T_T)

体調がよければなんてこと無いんですけどね・・・。

道に迷ったので・・・

日間賀島 (5).jpg神社にも出会えました。

この近くにチェリオの自販機があったのですが、120円でした。

島値段?

コカコーラとかは150円で普通だったのに。

港から遠いから?

日間賀島 (33).jpg思ったよりは道が広かったです。

日間賀島 (30).jpg島唯一の信号機

子供たちが島を出たときに事故に合わないように

練習?するらしいです。

日間賀島 (3).jpgふぐのマンホール

日間賀島 (32).jpgこちらはタコ。

ちょっとかわいい(*^_^*)

もうちょっと続く


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(90)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 90

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

沖縄本島以外の場所でも、こんなとこに信号機なんであるの?
っていう場所有りますよね
おっしゃる通り、信号機になれる訓練だとか^^
by くまら (2010-11-27 18:42) 

ne3

島の信号機、なるほどなぁ~と思いました。
島民の方々の優しさが出てますね。
ふぐ&たこのマンホールかわいいです!(=´∇`=)
by ne3 (2010-11-27 18:51) 

yu-papa

コメントをいただき、ありがとうございました。
by yu-papa (2010-11-27 20:52) 

egg

タコのマンホールかわいいです!
味気ないのしか知りませんでしたが、全国のマンホールをこうしてブログで見る機会があって面白いです。

by egg (2010-11-28 01:16) 

ヒロ番長

こんばんわ☆
多幸ツボ面白いですね♫
by ヒロ番長 (2010-11-28 01:42) 

1969kana

あらら…迷っちゃいましたか(--;
でも実は私もよくやってたりして…(地図よく見ないで迷うの)。

マンホールにフグとタコ!
斬新で良いですね(^^
by 1969kana (2010-11-28 03:12) 

旅爺さん

おはよう御座いま~~す♪。
島唯一の信号機は見て来ましたよ。
又行きたいですね。
by 旅爺さん (2010-11-28 06:08) 

アルマ

>くまらさま

普通に住んでいれば考えもしないんですけど、
信号が無い世界と言うのがあるんですよね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-28 06:59) 

アルマ

>ne3さま

信号機が無いなんて普通は考えませんからね(^^ゞ
子供たちには事故のないようにしっかり覚えてほしいですね(^-^)

こういうマンホールって可愛くて良いですよね(^◇^)
by アルマ (2010-11-28 07:01) 

アルマ

>yu-papaさま

世の中悪いこともいいこともあると思います(^^ゞ
大したことは言えませんが、何も考えないことも必要かもしれませんね
(*^_^*)
by アルマ (2010-11-28 07:04) 

アルマ

>eggさま

たまに見忘れるんですが(笑)旅行に行った時などは
マンホールを見ると土地柄があらわれてて面白いですね!
出来れば色付きのにしてほしいんですけどね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-28 07:07) 

アルマ

>ヒロ番長さま

誰があのさい銭箱を回収するのかが疑問です(^^ゞ
by アルマ (2010-11-28 07:09) 

アルマ

>1969kanaさま

私も見知らぬ土地に行って地図見たりしないので(笑)
迷うことがよくあります。なんとなく自分を信じすぎるのかなぁ(笑)
マンホールに絵が描いてあるのっていいですよね!
タコとふぐ、こだわってますね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-28 07:13) 

アルマ

>旅爺さんさま

こういった信号機のシステムは大切ですよね!
by アルマ (2010-11-28 07:14) 

yakko

お早うございます。
多幸つぼは楽しいですネ(^。^)
by yakko (2010-11-28 09:45) 

アルマ

>yakkoさま

多幸つぼがあるってことは、フグにまつわる何かが
西港の方にあるのかもしれないです(^^ゞ
また今度確かめようと思います(*^_^*)
by アルマ (2010-11-28 10:13) 

はくちゃん

おはようございます
マンホール、かわいいですねぇ
こういうの好きです
多幸のツボ。。。 是非押してほしいですね

by はくちゃん (2010-11-28 10:39) 

アルマ

>はくちゃんさま

マンホール、各地でぜひ独自のものを作ってほしいです(^^ゞ
多幸ツボ、幸があるといいんですけど(*^_^*)
by アルマ (2010-11-28 10:54) 

aranjues

日間賀といえば河豚にタコですね~~。
コメントする気力が戻ってきました(苦笑)。
by aranjues (2010-11-28 11:09) 

アルマ

>aranjuesさま

やっぱり日間賀島と言えばフグにタコですよね~(^◇^)
病み上がりであまり無理をしないでくださいね(^-^)
by アルマ (2010-11-28 11:29) 

じゅりあん

タコのマンホール、何だかかわいいですね♪
こういうのを見つけると、ちょっと
嬉しくなりますよね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-28 23:17) 

アルマ

>じゅりあんさま

全国各地にある御当地マンホール、いろいろ見てみたいですね(*^_^*)
こういうのを見るとちょっとワクワクします(^^ゞ
by アルマ (2010-11-28 23:26) 

Rosymoon

タコを一度は食べに行きたいと思ってます♪

マンホールって本当おもしろいんですよね~
タコは、はじめて見ました!!
by Rosymoon (2010-11-29 10:57) 

アルマ

>Rosymoonさま

結構見落としがちなんですけど、御当地マンホールって
結構ありますよね(*^_^*)

日間賀島もしくは師崎あたりでは数人のグループで行くと
タコの丸茹でが出てきます(*^_^*)
それだけでお腹いっぱいになっちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2010-11-29 11:20) 

hatsune

マンホールかわいい♪

『多幸ツボ』幸せを捕まえて逃さないんですね(*^m^*) ムフッ
by hatsune (2010-11-30 14:19) 

アルマ

>hatsuneさま

各地のマンホールの中でもなかなかの可愛さだと思います(*^_^*)
多幸つぼ、「多幸(タコ)」を捕まえる壺ですから、
そのあとは逃さず手元に引き寄せるだけですね(^-^)
by アルマ (2010-11-30 14:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。