SSブログ

日間賀島 その1 [旅・景色]

篠島の次は日間賀島です!

「ひまかじま」って読みます。

日間賀島.jpg完全に雨ふり・・・


日間賀島 (2).jpg東港です。

日間賀島は、西港と東港が高速船、

北港がフェリーの発着場になります。

日間賀島 (4).jpgお土産屋さん

日間賀島 (18).jpg浮きに顔が(*^_^*)

東港はお寺に行く方がほとんどなので少し寂しいです。

西港は観光客の方が多いですね。

日間賀島 (16).jpg日間賀島 (14).jpg

多幸(タコ)と福(フグ)の島ってことで

日間賀島 (6).jpgタコがお出迎え

日間賀島 (9).jpg裏も手抜きなしです(笑)

同じものが西港にもあります。(今回は西港に行ってないので・・・)

日間賀島 (17).jpg手?には扇子でWELCOME

・・・つづく


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(98)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 98

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
yakko

こんにちは。大タコさんがユーモラスですね〜(^。^)
by yakko (2010-11-25 16:21) 

rabbit_k

たこのお出迎えとお見送り・・・可愛くていいですねー
それに多幸と福の島とは・・いい島なのでしょうね。
by rabbit_k (2010-11-25 16:43) 

えーちゃんaaa

浮きに顔が(*^_^*)面白い~
ひまかじま人たちは暇なんですかね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-25 16:45) 

アルマ

>yakkoさま

まず観光客の目につくのがこのタコです(^^ゞ
なかなかのお出迎えですよね!
by アルマ (2010-11-25 16:48) 

アルマ

>rabbit_kさま

語呂あわせですが、多幸と福とはいい考え方だと思います。
タコは愛きょうありますね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-25 16:49) 

アルマ

>え~ちゃんaaaさま

ウキの顔が可愛くて思わず写真を撮っていました(*^_^*)
ひまか?と疑問形なので(笑)どっちなんでしょ?
by アルマ (2010-11-25 16:52) 

tomiyoshi

多幸と福いいですね
たこはときどきたべますがふぐだけは
まだ数度しかこの歳になっても
食べれませんでしたので名古屋に住んでて
まだ日間ヶ島にはいったことないのでぜひ
行ってきます
by tomiyoshi (2010-11-25 19:16) 

1969kana

浮きとタコが良い味出してますね(^^
あーたこ焼き食べたくなってきました(^^;;;
by 1969kana (2010-11-25 20:38) 

はくちゃん

こんばんは
たこ。。。かわいい~
浮きが良い味出してますね
のぼりもかわいいですね

by はくちゃん (2010-11-25 21:26) 

アルマ

>tomiyoshiさま

私もタコはともかくフグはなかなか(笑)
機会があればぜひ島に行ってみて下さい!
by アルマ (2010-11-25 21:34) 

アルマ

>1969kanaさま

このタコいいですよね!浮きも最初気が付かなかったんですけど、
気が付いた時には「写真撮らなきゃ」って思いました(*^_^*)
たこ焼き・・・食べたいですね~大きいタコが入ったのがいいな(^^ゞ
by アルマ (2010-11-25 21:38) 

アルマ

>はくちゃんさま

タコ、愛嬌ありますよね(*^_^*)浮きもいろいろな顔があっていかにも
手書きなのが何ともGOODですよね!
この幟、なんとなく可愛かったので思わずパチリと(^^ゞ
by アルマ (2010-11-25 21:45) 

ne3

顔のある浮きかわいいですね!(´∀`)
抜かりのないタコもかわいいです!
雨の中お疲れ様でした!(´∀`)
by ne3 (2010-11-25 22:15) 

アルマ

>ne3さま

この浮き、いろいろな表情があって面白かったです(*^_^*)
タコ、こういうオブジェ?があるとどうしても裏に回りたくなるんですよね(笑)
裏もきちんとしてました(^^ゞ
この日は雨が霧雨に近くてなんか変な感じでした。
by アルマ (2010-11-25 22:23) 

sonic

後ろ側にもしっかりメッセージが入っているのが良いですね(笑)
by sonic (2010-11-26 01:23) 

えのみ

吸盤の細部まで良くできているタコですね。(^_^.)
by えのみ (2010-11-26 01:57) 

アルマ

>sonicさま

きっちり手抜きなしですね(^-^)
by アルマ (2010-11-26 02:21) 

アルマ

>えのみさま

地元では日間賀島と言えばタコと言うくらいですから、
タコへのこだわりが強いのですね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-26 02:22) 

さる1号

ほのぼのした島ですね。
ゆっくり時間が流れていそうです。
by さる1号 (2010-11-26 02:59) 

アルマ

>さる1号さま

西港はなんとなく人が多いイメージなんですけど、
他は人も少なくゆっくりとした感じですね(^-^)
by アルマ (2010-11-26 03:09) 

egg

浮きの顔が面白すぎです。

今後も読ませていただきます。
コメントの時は どこかを応援☆☆

コメントを返せない時はナイスをつけさせてください。
by egg (2010-11-26 05:51) 

りらら

お出迎えのタコがいいですね!
裏にもちゃんと文字があるし、何より扇子にまで
WELCOMEと書かれているのがいい!(*´▽`*)
細かいところまでこだわりがあるのって素敵ですよね♪
by りらら (2010-11-26 08:02) 

アルマ

>eggさま

浮きに顔をかくセンスってすごいですよね!

ハイ(^-^)よろしくお願いしますね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-26 09:07) 

アルマ

>りららさま

とこにゃん(でか招き猫)とは違ってきちんと後ろも
作ってあるのがGOODですよね(笑)
さすがタコの島と言うだけのことはあります(*^_^*)
by アルマ (2010-11-26 09:09) 

pumipon

島の名前が「ひまか島」って(^^;おーい暇か?みたいな
のんびりしてる印象ですね~。
タコちゃんオブジェも可愛い♪

by pumipon (2010-11-26 09:31) 

アルマ

>pumiponさま

ひらがなで書いちゃうとまさに「ひまか?」って聞いてるみたいですよね。
もしかして語源も・・・まさかね(^^ゞ
島時間ってあるのかもしれないですね(^◇^)
結構おちゃめなタコですよね!
by アルマ (2010-11-26 09:38) 

rabbit_k

富士山山頂の雪景色・・にnice&commentいただきありがとうございました。日本一の山、富士山に登れたのは感動でした。

by rabbit_k (2010-11-26 10:25) 

アルマ

>rabbit_kさま

素晴らしい富士山の写真でした!感動しました!
by アルマ (2010-11-26 10:38) 

ヒロ

訪問&niceありがとうございました。
素敵なブログですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-26 11:38) 

アルマ

>ヒロさま

いつもありがとうございます!
by アルマ (2010-11-26 14:37) 

nora

雨が降っていると船は揺れそうですね
タコがセンスを持って踊りながらウェルカム!って
ゆるくて良いですねw
こういう歓迎や浮き輪に顔とか
よい意味で気が抜けて気分がほぐれますね!
by nora (2010-11-27 00:42) 

じゅりあん

浮きの顔とお出迎えのタコさんがいいですね♪
裏側も抜かりないところが、お主、なかなか出来るな!と
いう感じです。^m^
by じゅりあん (2010-11-27 01:27) 

アルマ

>noraさま

言われて気が付きましたが、ある意味あのタコはゆるキャラなんですね(笑)
ああいったオブジェ?が出迎えてくれるのは楽しくて良いですよね!
by アルマ (2010-11-27 06:51) 

アルマ

>じゅりあんさま

そこですよね!
表はしっかりしていても、裏が手抜きじゃがっかりですからね(笑)
なかなか抜かりが無くてやりますよね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-27 06:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。